topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロール - 2011.09.06 Tue

モフの得意な芸に
『ロール』があります。
最近なかなか磨きがかかってきました。
いつのまにか
遠隔コマンドでもやってくれるようになってました。



9月24日のK9の大会ですが
ぜひともフリースタイルの練習方法を習いたいとおもって
個別レッスンの申し込みをして予約が取れました。
レッスン&ディスタンス競技は時間的に可能ですが
モフも大変だろうと思い
今回はレッスンのみの参加とすることにしました。
複数のディスクで練習してみるも
モフがなかなか意図をわかってくれないので
(2枚目を投げると首をかしげられる(笑))
プロに習うのが一番。

DSCN3283.jpg


今シーズンは無理でも来シーズンはフリースタイルで出場したいものです。
その際はぜひロールも技に加えたいですね♪
(加点要素にはならないと思いますが……)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ローリンローリンコロコロリン♪
モフ君芸達者。
アルはようやく「アゴ」を覚えましたが、
大体おやつにつられてやるので、よだれがすごすぎて
ちょっと引いてしましますw

ロスさんとモフ君アクティブですよね。

私も何か頑張ろう~(っていったい何を・・?)

うちもロールは大好きな芸です
師匠に教えてもらいました(o^-^o)
モフ君ほど滑らかでなくせわしないロールですが。。。

モフ君レッスン受けるんですね。
フリースタイル、かっこいいですね。
うちもいつかはフリースタイルで!が目標です

わが家は24日か25日に見学だけ行く予定です。
出来ればフリースタイルを見学してみたいので
24日に行きたいんですが、どっちになるか???
もしかしたらモフ君をお見かけするかも!ですね♪

>つきこさん

モフは大味そうに見えて
意外と細かい芸が得意です。

時計回りは覚えたのに
反時計回りをなかなか覚えてくれません。

アル君は~
ドッグダンスとかどうですか♪

>みっちさん

24日になった場合は
お会いできるかもしれませんね。

ちなみにモフは
個別レッスンのA枠(12:00~)
を予約しています。

あ、でも25日の方が圧倒的に
参加者は多いと思いますよ~

土曜日は日曜日に比べると少ないです。
まあ、それがよくて
うちは土曜日をいつも選んでいます。

我が家もロールできまっせ~♪

遠隔ロールいいな~
空も試みたことはあるんですけど・・・
なぜか指示出してるYONEに斜めにロールしながら
突進してくるので、ワケわかんなくなる前に中止しました。
なので、我が家は変わらず目の前でロールのみです(^^;

うわぁロールかわいいっ!!
そして凄い!!

ゑびすできるかしら??笑
最近、全くこの手の芸は教えてません。
結局「オテ、オカワリ」しかできません。笑
「オテ、オカワリ」を教えてて思ったのは意外にもゑびすは楽しくなさそうって事です。
超面倒臭そうなんですよ。苦笑
何のためにコレやってるんですか?的な目付きです。笑
いやいや、コミュニケーションの一環としてと言っても、じゃぁボール遊びの方が楽しいじゃないか!!と言われてしまいます。
元も子もないです。苦笑

でも最近退屈そうなので、また何か芸を仕込んでみようかな?笑

レッスンがんばって下さい!!
私もドッグダンスも興味ありです。
ワンコが歳をとっても楽しめることなので、いつか挑戦してみたいなと考えていますが、近所にはなさそうです・・・。涙

ロールのスローモーション、初めてみました(笑)
ロールの時のモフくんの顔が可愛いです☆
マロン、ロールは片側しかできないんです。っていうか
私が教えてないからなんですけど(笑)

フリースタイルも楽しそうですよね♪
あっ「ご飯はおかず」の曲、どういうのかわかりましたよ♪
マーサ姉はそのアニメ、知ってました☆
きかせてもらったら、確かにノリが良くて
フリーにはぴったりかも(^_-)-☆
いつかお披露目してくださいね♪

>YONEさん

空君もロールしてましたね~。

最近、モフがでかくなったので
家の中だと何かと危なくて
なかなかロールできません。

遠く離れてSTAYの状態から
ロールとコマンドするとロールするんですが
ロールしたあとはこっちに走ってきます。
厳密にはまだSTAY解除してないんだけど…
と思うのですが、褒めてもらいたいんでしょうね~

>ゆみ。さん

ロールはお互いにわかりやすいので
意外と簡単に教えられます。
最初は人間が回してやる感じです。

アゴとか
何に対して褒められているかわかりにくいものは
教えにくいです。

ロールは面倒らしいので
あとはワンコが面倒がらずにやってくれるかです(笑)

ボールが好きな子なら
右回り左回りを教えるといいかもです。
ちなみにモフはなぜか右回りしかできませんが
いちおうCOME BYとコマンドすると
右に回ります。
左回りは教えているのですが
右の方がまわりやすいらしくいつの間にか右回りに変えてきます(笑)

>マーサママさん

モフもいちおう教えたので
両側回れるみたいですが
動画でやっている方向の方がやりやすいみたいです。
面倒なのであっち側に回るのでOKとしてます。

フリースタイルの曲は
私の構想(妄想)では
いろいろ変えていこうかと思ってます。
候補
<ミュージカル系>
・ミュージカルCATSの間奏曲(猫が踊るやつ)
・オペラ座の怪人2幕目の最初の曲
<『けいおん』系>
・ごはんはおかず
・U&I 
<時代劇系>
・銭形平次のテーマ 
・暴れん坊将軍のテーマ

まあ、フィギュアスケートとかより
振り付けという側面が少ないので曲はなんでもいいんでしょうね。

ロールが出来るだけでもすごいのに、遠隔コマンド!すごいなぁ(@o@)
この頃旦那が「あご」を覚えさせてますが、まだまだです(^ ^;)

↑の曲の話。
「U&I」も入ってる♪
時代劇系「鬼平犯科帳」好きな旦那は「鬼平は?」と言っておりました(笑)

こんにちは。
わ~すごい!!坊ちゃんと一緒に見ました(^_^)
「スローモーション」まであるーーーと大うけしてました(^O^)
これってどうやって教えるんでしょう(@_@;)

>陽菜さん

「あご」は結構地味なので
ワンコもわかりにくくて意外と教えるのが大変です。
ロールみたいのは一見難しそうですが
ワンコにわかりやすいので
意外と覚えやすいかもしれません。

鬼平犯科帳もぜひ検討します(笑)

>アスランままさん

まずはフセの体勢から
ロールするのを教えるのがやりやすいです。

教える子によりますが
モフの場合は
まずはオヤツを用意して
「ロール」といって人間が
コロンと転がしてやります。
(ワンコが嫌がらないように…)
そして、アホみたいにベタ褒めします。
それを繰り返して
今度はコマンドだけでやってみて
できたらベタ褒め。
これの繰り返しでした。
コマンドだけでダメだったら
人間の手を入れるのに戻ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/307-dbcc4f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロール@ディスク中 «  | BLOG TOP |  » 台風が去って

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

