topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エスカレート - 2011.09.08 Thu

最近、モフの早起きが
エスカレートしています。
朝の散歩が待ちきれないらしく
4時くらいに顔を舐めて
起こされますorz

正確にいうと4時に私が自然に目が覚めて
もうちょっと寝ようと思うと
起きたのを気付かれて
「今、起きたよね! 今絶対起きたよね!」って
モフに起こされる感じです。

DSCN3289.jpg

モフに負けたらいけないと
タオルケットで顔を隠して眠り続けると
モフは低い姿勢をとり
小さな声で「ガオッ、ガオッ」と吠えます。
何かを誘うときの声です。
微妙に空気を読んでいるのか
声がすごく小さいので
寝ているりば子はピクリともしません(笑)

そうやっているうちに4時半くらいには
根負けして起こされます。
私が毎日夕方ごろに眠くなるのはモフのせいです。絶対に。

DSCN3292.jpg

日の出前の河川敷を
楽しそうにサッカーボールを追いかけるモフをみながら
「まあ、これはこれでいっか」と思う今日この頃です。

(以下、りば子)
夕方のりば子との散歩では
come byでモフが走っている間にwalk on のコマンドをいれて、
モフの動作を振ってみました。的確に反応。ロスの日々の
仕込みの成果ですね。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフ君、本当早起きですね!!苦笑
うちは私達が起きてきてもまだソファの上でゴニョゴニョしてるお寝坊ワンコです。笑
最近、日が昇るのが遅くなってきましたので(7時半位)ゑびすも暗いうちはまだ寝ているようです。
それに、最近私たちの帰りが遅いので起きて待っているので、就寝時間が遅いせいもあるかもしれません。
正直、これだけは助かってます。笑
早起き苦手なので・・・。苦笑

早起きは体にもいいでしょうが、睡眠不足にならないように気をつけてくださいね!!
モフ君はいくら早く起きようが昼寝できるからいいでしょうけど、ロスさんは昼寝できませんものね。笑

>ゆみ。さん

モフは早起きですよ~
迷惑なくらい(笑)
寝坊してくれていいんだけど。

そうそう、モフは昼間爆睡してるから
ずるいですよね~

4時半!?
まろさやはまだ熟睡している時間です(笑)
私が5時半に起きてもまだ寝てますしね(^_-)-☆
平日は私の方がまろさやより早起きですけど
土日は7時~8時ぐらいまで寝てたりするので
そうなるとまろさやが交互に舐めに起こしにきます♪
それでも無視してると一緒に舐めにくるので
ダブルの攻撃には勝てません(笑)
寒くなるとますます朝起きるのが辛くなりますね・・・(-_-;)

家はハウスで寝ているので起こされませんが、明け方の変な時間にハウスの前を通ってトイレに行くと、スッキリした瞳で見つめられる事はありますw

私が寝坊すると可哀想ですが、あきらめてるのか、大人しくして待っていてくれます。

それにしても、4時は早すぎ…。
4時は暗く無いですか?

>マーサママさん

たぶん、昼間人間がいなくて
完全に熟睡してるので
夜は暇で仕方がないみたいです(笑)

これからの時期は朝が辛いですね…
風は冷たくなってくるし
あったか装備が必要になってくる季節です。

ダブル舐めだと
すごそうですね♪

>つきこさん

うちもハウスしておけばいいんですが
昔寝なかった時代の名残で
一緒に寝てます。

必ずりば子じゃなくて
私を起こすので
たまにはりば子も起こして欲しいです(笑)

西日本の日の出は遅いので
4時台は真っ暗ですよ~
散歩の帰りに
東の空がかすかに明るくなる程度です。

早起きして
朝ごはんの前に運動するのは
人間にとってもいいことなのかもしれませんが
毎日だとちょっと辛い(笑)

4時って、私の場合はヘタすると寝る時間…。
業務連絡、ちゃんと伝わってる~w

>アサノさん

確かに朝起きてTwitterを見ると
アサノさんが寝てからあんまり経っていないです。

業務連絡は伝わらず
私が適当にとって張りました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/309-6a8c7550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎え «  | BLOG TOP |  » ロール@ディスク中

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

