topimage

2017-07

 - --.--.-- --


モフ144日 モフモフな生活 - 2010.12.11 Sat

モフ生後144日 体重 8.3 kg

土曜日なので、いつもの通り大学へ行った。
ルルとモフは相当仲良くなったようで
ルルの結んであるリードをとって自由にしてやると
一目散にうちの車の後部ドアへ走っていった。
モフがのっているところである。

20101211_2
モフ:「お久しぶり~ 元気だった」
ルル:「寒くなったの~」

20101211_1
モフ:「おしりの臭い確認させてください~」
ルル」「……」

最近のモフはフリスビーのキャッチもけっこうできるようになり
というか、私とモフとの息があってきたのか
ここに投げればモフがキャッチできるという場所がわかってきた。
いつのまにか、モフのキャッチの練習というより
私のスローの練習になってきたようだ。
キャッチはモフの自信につながるのか
なかなか練習をやめさせてくれなくなり
河川敷から帰ろうとすると
両足でつっぱる。
Yファで最初にもらったフリスビー5枚も
ぼろぼろになり
通販でもうちょっとやわらかめで丈夫なものを注文した。

気がつけば、トイレもほぼ失敗しなくなり
なんでもないときでもシーシーといえば
1滴2滴くらいはおしっこをしてくれるようになった。

なんとなくモフに甘がみされることも減り
無駄に物を壊すこともしなくなった。

飼いやすくなったな~と実感する。

目下、モフの問題は食糞とまだ行っていない歩行訓練くらいになった。
食糞は昔みたいな即食いはしなくなり
どちらかというと義務感で食べているようで
人間がいないところですることはあっても
人間がいれば、食べられる前に取り除くことは簡単になった。
モフは教えを忠実に守る子なので
母犬のエリスに教えられた食糞を忠実に行っているような気がする。
少なくても好きで食べているわけじゃなさそうだ。

歩行訓練は師匠に言われたように6ヶ月くらいにはじめようと思う。
なので、いまモフは散歩で引っ張りまくりである。

あと9日で5ヶ月になり
みかけもすごく大人っぽくなった。
モフの親戚筋はスムースの子が多いので
モフの毛が伸びるのか、このままミディアムっぽくなるのか
夫婦で毎日の成長を楽しみにしている。
(妻はミディアムになってほしいらしいが…)

夜の散歩の途中で、8歳の大先輩ボーコリのリック君に会った。
モフはお尻ごと尻尾を振って喜んでいた。
さらに近所にはもう一匹ボーダーがいるらしく
そのうち会えることをモフともども楽しみにしている。

年末はいよいよ飛行機に乗って
実家デビュー。
両親や親戚にも愛される犬に育っているといいな。

目指せランキング50位以内。
モフの応援に
下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/32-b26c8101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ145日 モフは三度の飯よりフリスビーが好きみたいです «  | BLOG TOP |  » モフ143日 ボーナス

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

