topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


蒜山(ひるぜん)へ - 2011.09.18 Sun

蒜山(ひるぜん)に用事があったので
今日はモフ家はみんなで蒜山に向かいました。

お昼ごろ着いたので
まずはハーブガーデンで昼食です。

DSCN3460.jpg

入場料が大人300円取られますが
ワンコと一緒にご飯が食べられる蒜山では貴重な場所です。

DSCN3461.jpg

モフはテーブルの横で待機です。

りば子を待っているときに
自宅でボーダーを飼っているという女の方が
モフに興味を持って近づいてきました。
モフがとても人懐っこく接していたので
「うちの子(♀)との子犬が欲しいわ♪」と
お褒めの言葉をいただきました♪

実は前にもどこかで同じようなことを言われました。
お世辞とはいえ
モフは「お婿に迎えたい雰囲気」が漂っているのでしょうか
それとも蒜山付近では、犬の褒め言葉として使うんでしょうか(笑)?

DSCN3464.jpg

食後はハーブ園を散策しました
(入場料払ってご飯食べるだけというのもなんなので…)
なんか、いつもちょうど花が咲いていない時期に来るようで
花が咲いていないラベンダー畑を歩きました。

DSCN3466.jpg

DSCN3467.jpg

DSCN3471.jpg

お馬さんのところにも行きました。

DSCN3483.jpg

隣の子と喧嘩中です↑

今日の用事は、お馬さんにラベナムの服(馬着 ばちゃく)をプレゼントするために
採寸に来たのです!

以下 リバ子
リバ子は馬とちょっと口げんか(?)して怒って去ったら、まえがきするのも
無視して去ったら。。。
馬が壁を蹴りまくって呼び出してきたので焦りました。
今日は馬房で一緒に過ごしてちょっとまったりしました♪

この馬はモフと少し気質が似ているような気がします。
芯が強く自分の気持ちに正直で、相手にまっすぐにぶつかってくるところがです。
もう老馬ですが、まだ第一線で活躍できるところなどこの子自身の
プライド、自尊心の強さ、精神力による所が大きいのかもしれません。
リバ子にいつもたくさんの事を教えてくれる大先生です。
落ち込んだ時にはリバ子の頬に自分の頬を寄せて慰めてくれる優しい子です。
でも'good boy'でいることに疲れるとか文句言ってますが。。。以上

DSCN3481.jpg

相変わらずハンサムです。

前回、サラ家と行って
とても楽しかった釣堀にも行きました。

DSCN3494.jpg

釣堀なので普通は簡単に釣れます。

DSCN3493.jpg

写真だとわかりづらいですが
たくさん魚が見えます。
もう針を垂らしたらパクパク食いつきます。

普通は簡単に釣れるはずなんです……
小さい子とか女の人も普通に釣ってました。

それなのに……

なぜか私だけ全然釣れない(笑)

モフに食べさせる分をちゃちゃっと釣って帰る予定が
餌をとられっぱなしでした。

かなり凹んでいたのですが
近くの人が子供に
「釣り糸を張らないとダメだ」と指導しているのを聞き
なるほど~と思って
水面近くにピンと糸を張って餌を垂らすことに

すると…
あっという間に目的の3匹ゲットでした。

DSCN3492.jpg

これ、ニジマスかな?

釣堀でハラワタをとってもらい
帰ってきてからモフに焼いてあげました。

後で考えると、もうちょっと釣ったほうが
コストパフォーマンスがよかったな~と後悔
めっちゃ高い魚になってました(笑)

釣り代 1000円 (魚は500gまで 超えた分は100gごと250円)
魚の処理代 300円(20匹まで)
氷代 200円
発泡スチロール容器代 300円

魚3匹で1800円ってことは一匹600円(笑)
次回からは保冷剤と発泡スチロールを持っていきます(ノ_-。)
あと、もうちょっと釣って帰って冷凍しておこう……

帰りに人間様は温泉に入ってきました(モフは車でお留守番)

モフも疲れたようで、寝ています。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わが家も蒜山!ですが...

はじめまして。

さくら家も先週蒜山に行ってきたところなので、
ちょっとおじゃましてみました。

一緒の蒜山!と思いましたが...

わが家のざわざわした感じとは違ってますねw
なんだかしっとり落ち着いてます。。。

ハーブガーデンかジャージーランドか迷ってランドの
方に行ったのですが、こちらのブログを見て
ちょっと後悔しました。

モフくんとってもいい子ですね!
次はハーブガーデン行ってみたいです(´∪`*)

>さくらママさん

はじめまして。

蒜山いいところですね~
我が家はどちらかというと
近いこともあるし
夫婦二人+ワンということもあり
ささっと用事を済ませる感じです。

実は上の写真のお馬さんは
ホースパークの端の方にいるので
うちも昨日はホースパークに
立ち寄っています。
目的がお馬の採寸なので、
駐車場も別のところにとめて
厩舎に一直線でしたが(笑)

お子さん連れなら
ジャージーランドでよかったかもしれませんよ~
ハーブガーデンはどちらかというと
大人向きかもしれません。
(まあ、花があるだけといえばあるだけなので…)
ただ、ワンコも入れて
それなりに広いので
お散歩にはいいかもしれません。
蒜山のICからすぐですし。

釣堀もなかなかですよ~
その場で焼いて食べることもできます。
モフに焼いて食べさせようかと思ったのですが
意外と食べる場所に人が多くて大変なので
持ち帰ることにしました。

今度こそはラベンダーが咲いているときに行きたいです♪

そおかぁ・・・・

「謎は全て解けた!」

(・・・なんかのセリフであったな。)

「ひるぜん」って読むのか~!
たぶん書けないけどw
読み方ひとつ覚えました。

今まで「〇〇やま」と勝手に名前つけて読んでました。
(小学生かっ?!)

それにしても、いいところがあってらやましい。
犬連れてランチ・・。おにぎりもって公園とか河原しかない(泣)

>つきこさん

あの周りって変わった地名が多いんです。
賀陽(かよう)とか
有漢(うかん)とか
中国みたいです(まあ、中国だけど)。
大山も「おおやま」じゃなくて
「だいせん」ですし。

こっちにくるまで私たちも
蒜山って地名を全然知らなかったのですが
西日本では避暑地、別荘地などで
それなりに有名な場所らしいです。
軽井沢的な存在なのでしょうね~。
会社の保養所も蒜山にあります。

おはようございます。
先日はルナにお祝いの言葉をありがとうございました。
「うちの子との子犬が欲しい」って最高の褒め言葉ではないですか?
(うちは息子が二人なのでそういわれたらチョーうれしいv-398
この年になるとすてきな男の子を見ると
「恋人にしたい」よりも「息子に欲しい」なんですよねv-356
りば子さんのカーディガンとバッグの色がバッチリ合っててステキですv-344
まわりの景色に溶け込んで 秋の気配ですねぇ。

おお!こんなにいろいろ出来る所だったんですね。
ワンコもOKなのはいいですよね♪ワンコは入場料無しですか?
モフ君はいろいろ連れてってもらえていいですね♪
うちもどこか連れてってやろうよぉと言ってるのですが、なかなかです。
もっと早くからお出かけに慣らしておくべきでしたね。
人間の方も腰が重くなっちゃった(> <;)

しかし、魚1匹600円は高っ!!(笑)

>スラリンさん

モフ自身は女のワンコにはもてないのですが
結構、飼い主にはモテます(笑)

りば子はこの後この服で馬房に入り
おがくずだらけになり
車の助手席もおがくずだらけになりました…(ノ_-。)

>陽菜さん

ワンコは無料ですよ~
蒜山って結構ワンコ連れが多いので
犬OKにしたほうがお客さんがくるんでしょうね。

きれいな水で育った養殖魚なので
それなりに高級なのはわかりますが
600円は高いですね(笑)
次回はもうちょっと釣って
単価を下げようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/321-2d3fb795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや、それ普通に危ないですから «  | BLOG TOP |  » ゲロ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

