topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


いや、それ普通に危ないですから - 2011.09.20 Tue

モフは靴下を投げてもらって
華麗にキャッチするのが好きです。

「オレってキャッチ上手くない?」
と自分に酔っているのかもしれません。

DSCN3548.jpg

牛骨も大好きで
いつもモフが夜ご飯を食べた後
出してもらって、まったりと噛んでいます。

DSCN3552.jpg


この前、私とりば子が
リビング以外の部屋にいたときに
モフがやってきて、
「お前たちここにいたのか!」と
一通り挨拶した後
すぐにまた部屋を出ていきました。

DSCN3563.jpg

あれ! おかしいな~
と思っていると
モフが牛骨をくわえてすぐに戻ってきて
私たちの足元で噛み始めました。
「俺もこっちで一緒にいる」という意思表示なのでしょう
モフにとって牛骨は
人間だとテレビを見たり
漫画とか読んでる感覚なんでしょうか(笑)

そんなモフですが
昨日、突然ひらめいたようなのです。

DSCN3538.jpg

牛骨=楽しい
キャッチ=楽しい


ゆえに

DSCN3541.jpg

牛骨×キャッチ=楽しい×楽しい=激しく楽しい

モフが噛んでいた牛骨を
私の足元まで牛骨を持ってきて
「投げて」とこちらを見ました。

DSCN3550.jpg

いや、それ普通に危ないですから!

さすがに顔面にヒットしたらね……

DSCN3545.jpg
↑今日もお迎えに行きました♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

もちろん!
ヴィントもやった事ありますよ~。
閃いちゃうんですよね(笑

危ないから無視しましたけども。

いい顔して考えてますね~w

家は「ヒズメ」でやってます。
いや、投げないですよ。よだれでキモいので。

アルは自分でほおって遊んでいますが、それもテレビとかにぶつかったら悲しすぎるからやめてほしいです。

相変わらずでかい骨ですね。もしかして減らないのでは?!

最近のモフ君・・・。
めちゃめちゃ魅力的な顔をしますね。
ウチの空もかわいいですが(笑)、
モフ君超カワイイです、ワタシの中で
最近の一押しボーダーになってます。

会いて~!
備前のNDAには遠征しそうなので会えない
ですかね。。モフ君も参加するというのは?笑

分かる~♪
「オレってキャッチ上手くない?」
と自分に酔っているであろう表情と態度(チラ見(笑))

お外でディスクしてる時はモチロンですが、お家でボールキャッチとかしている時もそんな顔でコチラを見て、「撫でて」「褒めて」アピールします。(笑)

モフくん、すごいね~楽しい+楽しいを合体させて=超楽しい~♪を考えるなんて!!!
ただ・・・「危ない」だけが抜けてしまったのね~(笑)
残念~(▽)/
でも、そんなモフくんがたまらなく可愛い記事でした♪

牛骨はキャッチ出来ないもんなぁ~(笑)
大き過ぎるよね

キャッチ出来た時って『ドヤ顔』するよね
モフくんは靴下だけど、うちはスリッパで
ドヤ顔だよ(笑)
でも歯型が・・・ねぇ。

お二人のいる場所を確認して、牛骨持って戻ってくるのがかわいいですね♪
そばにいたかったんですね(*^ ^*)
ラグも、とにかくそばにいてくれると安心♪って態度をする時があります。
うちは自分では来れないので、激しく呼んでくださいますが(> <;)

こんにちは。
モフ君 すんごい事考えますね(@_@;)しかも その大きさの
牛骨を運んでくるんですね♪我が家は一番初めにフローリングに落とされちびっと凹んだので持ち出し厳禁になっております。。
靴下ですか~^m^アスランはロープです!
靴下も大好きでよく拉致っていってくれてます・・・(/_;)
おーーーっと昨日 駅にいたのですね(-_-)我が家は違う駅にいました~~~(/_;)

>ヴィントパパさん

やっぱりやりますか~(笑)

閃きとしては悪くないんですけどね~
安全に関わることは
経験が必要なので
そこまで頭が回らないのでしょうね。

>つきこさん

いや、実は結構この骨、減ってるんですよ~
写真じゃわかりづらいですが
買ったときの2/3くらいになっています。

軽くなったもんだから
自由に運べるようになりました。

モフは骨は投げないですが
ロープとか自分で投げるので
テレビとかに当たったら
確かに悲惨ですね><

>タンコロさん

最高の褒め言葉ありがとうございます♪

備前大会なのですが
10月はちょっと日取りが悪く
難しいかもしれません。
もうちょっとしたら予定がわかるので
予定がわかったら風の便りでお伝えします~

>Luzママさん

ボーダーのドヤ顔、面白くて好きです♪
絶対自分に酔っていますね、あれ(笑)

モフ的にはいいひらめきだったらしく
替わりに靴下を投げてやっても
「これ、違うんだけど」
という残念な顔をされます(ノ_-。)

>みやびさん

エイトさんの赤ちゃん
全員無事生まれてよかったですね♪

スリッパですか~
モフも教えたら
ハマりそうです。

ボーダーがスポーツに向いているのは
あのドヤ顔をする精神があるからなんでしょうね(笑)

>陽菜さん

モフはのけ者にされるのが嫌いで
私たちのいる場所にいようとします。

リビングでモフが寝ていたので
起こさないようにこっそりと
リバ子がいる別の部屋に行ったときに
ちゃんとモフはついてきてました。
寝ているときも、敏感らしいです…

>アスランままさん

モフも床に落とすので
極力持ち運ばないようにさせているのですが
たまに得意げに運んでいます。

モフもロープが好きですが
振り回して遠くに投げちゃうことがあるので
安全な靴下にしてもらってます(ノ_-。)

実は昨日(21日)も迎えに行きました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/322-3496fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傘の正しい使い方 «  | BLOG TOP |  » 蒜山(ひるぜん)へ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

