topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりのさくらガーデン - 2011.09.25 Sun

涼しくなってきたので
久しぶりにさくらガーデンを予約しました。

DSCN3653.jpg

オーナーはブリーダーさんでもあるので
モフが太り過ぎもしくはやせ過ぎていないか診てもらいました。
ちょうどいい体型であることがわかり安心♪

訓練所の話になり、
うちが選んだ訓練所が
実はすごくボーダーの訓練で評判がいいところであることを知りました。
全く知らずに選んだんですが、
これも私の強運のなせる業でしょう
(ゴメンなさい、たまたま当たっただけです……)

でも、近くにボーダーについて相談できる人がいるのは
本当に心強いです。
しかも、貸切ドッグラン付きで♪

貸切ドッグランを最大限に活かして
昨日習ったフリースタイルディスクの練習を早速してみました。
2枚しか使っていないのは
最初は少ないほうが扱いやすいのと
うちには2枚しかモフが噛めるディスクがなかったからです(笑)

ポイントはディスクへの注意をオレンジと緑のディスク交互に移すことです。
投げて無視されないように、気合を込めます(笑)
キャッチは……
そのうちするようになるでしょう。



これはワンコ側の練習です。
人間はトスの練習等連続投げの練習が必要です。

ディスク中にロールすること
ディスク中に吠えるコマンドで吠えることができるようになりました。
これをフリーの中に組み込みたいです。
(その前に、投げ練習必須です><)

その後、りば子の乗馬レッスンに移動しました。

DSCN3660.jpg

DSCN3662.jpg

りば子いわく
モフは馬小屋が似合うということで(?)
馬の洗い場などで撮影会をしてみました。
(上の写真)
馬をつなぐところにつながれています。

そのあとはいつも通りりば子のレッスンを見学です。

DSCN3661.jpg

ついでに看板娘のショコラお嬢様を激写。
モフとは仲良しです。

DSCN3672.jpg
↑おぉ?

DSCN3674.jpg
↑おぉ

DSCN3685.jpg
↑「飽きた…」

実はこれモフから2メールも離れていないところに
私を挟んで別のお馬さんが馬小屋から顔を出しているので
モフにとってはちょっとした訓練です。
たまにお馬さんが大きな音を立てるので
それに慣れる修行ということにしています(本当か?)

DSCN3704.jpg
↑ジグザグに走ってます。

DSCN3712.jpg
↑練習のあとは水をのませます。

バケツで飲むなんてお馬さんはダイナミックですね!

でも、実はここではモフもバケツで水を出してもらっています(笑)
全部飲みきるのは不可能ですが……
気分はもうお馬さんです(´ρ`)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっきまで・・

残念でした~

実は今日さくらガーデンの体験をして来たんです!!
モフ家が帰られた後で「さっきまでモフ君がいたんですよ~」とオーナーが☆
ご連絡しようか?迷いながら・・メリーがヒート中だし、面談体験なので今回は見送っていました(ToT)/~~~
やっぱりメールしてれば良かったです。

うちも
ディスクの練習をして頂きました(^^)v
スーパークラスでも出れるよ!!と言って頂き☆
希望を抱いて帰りました♪
次回は会員の申し込みをしに行きます!
その時はご連絡しますね~
本当に良い所を教えて頂き感謝です。
有り難うございました。

※メアドがもろに載っていたので
モフ家でメリーままさんの名前で再投稿しました。

>メリーままさん

あらら、惜しかったですね~
寒い時期はほぼ毎週行っていたのですが
暑くなってから行っていなくて
今日は久しぶりに行ったところでした。

モフはいまのところ
なぜかヒート中の子に反応したことないですが
どうなんでしょうね~

また来られるということなので
次回はぜひお会いしたいです♪

モフ君えらいですね~!ディスクを持ってくるところが。
キャッチできるのも時間の問題ですね。

躍動的に動いてるモフ君とロスさんかっこいいです!
いつかわたくしもディスクをかっこよく投げて、アルにかっこよく持ってきてもらいたいv-290

りば子さん。顔隠してると「桃レンジャー」みたいですねe-419

>キャッチは……そのうちするようになるでしょう。
それぐらいの心構えで始めないとダメなんですね。
ついつい始めからキャッチしてくれるものだ、と期待してしまいます。
ダメですね。

ボーダーの事、話が聞ける方が近くにいらっしゃっていいですね。
ちょっとした事(体重など)が気にはなるけどわざわざ病院行くほどでもないし。。。
みたいなことや訓練の事など聞けるのはうれしいですね
うちのご近所はボーダー率が高いのですが、
あまり積極的にボーダー生活をされてない方が多いので、
お散歩中に少しお話するぐらいです。

モフ君、馬小屋が似合うって、りば子さん、いっつも感覚が楽しい。
毎回笑っちゃいます(笑)

フリースタイルの練習に入りましたか!!
何個ものディスクにどうやって反応させるんだろうと思っていたら、
気合ですか!!
結局は何事も気合が大事なんですね(@o@)

最後のおまけの「ノリノリです」いいなぁ(笑)

>つきこさん

ディスクを追ってとるのは得意らしいのですが
向かってくるディスクをとるのは
感覚が違って違和感があるようです。

あと回転があまりないディスクも
くわえようとすると
はじいてしまうみたいです。

そういえばりば子はいつも馬のとき
ピンクですね(笑)

>みっちさん

ディスクは7割くらいは人間側で決まるようです。
キャッチはボーダーなら
そのうちとってくれます。

獣医さんでもボーダーに
そんなに詳しくなかったりするので
ブリーダーさんとか
ボーダー飼い諸先輩方のアドバイスは心強いです。
うちはどちらかというと動物病院で
ひどい目にあっているほうなのでなおさらです。

りば子的には
モフは現代によみがえった厩戸皇子じゃないかというほど
馬小屋が似合うそうです(笑)

>陽菜さん

不思議に気合ですね(笑)
まあ、声をかけてもいいかもしれません。

馬って遊びを誘うときに
首を振る子がいるみたいです。

この動画
実は私が首を縦に振ってみたら
馬も首を振ってくれました。
馬って賢いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/326-ac9564ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑ってる、こっち見てる? «  | BLOG TOP |  » K9神戸大会でフリースタイルの初歩を習うの巻

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

