topimage

2017-05

 - --.--.-- --


モフ145日 モフは三度の飯よりフリスビーが好きみたいです - 2010.12.12 Sun

モフ生後145日 体重 8.3 kg

山本ファミリーでもらった5枚のフリスビーがぼろぼろになったので
新しいフリスビーをネットで探した。

http://www.about-my-dogs.net/

というサイトを発見。
あまりに多くの種類のディスクがあり呆然。
(フリスビーというのはどこだかの登録商標らしく
他社はディスクという名前で売っている)。
重いものから軽いもの、硬いものからやわらかいものまで。
NDA公式ディスクでもやわらかいものから硬いものまでチョイスできるようだ。

なんとなくやわらかい方が犬は(特に初心者の犬は)キャッチしやすいようだ。
モフはディスタンス競技よりもフリースタイル競技を目指したいと思っているので
NDAにこだわらずに選んで、ボロボロになりにくく
モフがキャッチしやすそうなのを探し
最終的にHero DX235のホワイトを2枚注文した。
一枚840円。

それが今朝届いた。
disk

持ってみると、ちょっと前のディスクより
しっとりしていて弾力性がある。

午後に河川敷に行き練習。
投げてみてビックリ!

ディスクの滞空時間が圧倒的に長い!
なので、モフはとりやすいらしく
今まで取れなかったようなコースもどんどんキャッチするように。
遠くに投げてもキャッチ。
近くに投げてもキャッチ。
モフが天才に見えてきた。

今日はドロップの練習をするために
モフのおやつも持って行った。
モフがディスクを拾って戻ってきたときに
「ドロップ」と命令。
モフがディスクを落とすと
ご褒美におやつをあげる。

え!!!!

モフがおやつはいらないとまったくの無視。
それよりも早くディスクを投げろという目でこっちを見ている。
恐ろしい集中力。
Asaba Angelの師匠にも褒められたモフの集中力恐るべし。
モフにご飯より好きなものがあったとは……

最近は散歩が楽しみらしく
こんな目でこっちを見る。
20101212_3

20101212_2
↑今朝のモフ①
20101212_1
↑今朝のモフ②

あと、車用に買ったBCRNのステッカーを貼ってみた。
bcrn_car

目指せランキング50位以内。
モフの応援に
下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ

ディスクにもいろいろあるんですね~
Yファさんからいただいたディスクはまだピカピカの新品状態の我が家はまず人間が投げる練習をしないと(笑

さすが師匠のお墨付き♪
モフ君の集中力すごい!!

うちもBCRNのマグネットタイプ購入しました(^^)
ボーダーコリーINカーってヤツです。
早く洗車して貼らなきゃ☆

SORAっちさんありがとうございます

マグネットもいいですね~
うちもどっちにしようか迷いました。

この前、前を走っている車に
ボーダーコリーのステッカーが張ってあって
中をよく見るとボー君が乗っていて
二人で盛り上がりました。

それで、別に必要ないけれど
うちもボーダーが乗っていることを
アピールしようということに…

No Title

もふちゃん、民主党の岡田幹事長に似てません?????

No Title

似ているような似ていないような…
目の辺りとか表情が似ているかも


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/33-ce2b576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ146日 モフ、川の字で寝るの巻 «  | BLOG TOP |  » モフ144日 モフモフな生活

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

