topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフ146日 モフ、川の字で寝るの巻 - 2010.12.13 Mon

モフ生後146日 体重8.3 kg

いつも、モフは私たち夫婦の寝室で
ベッドの上の人間の足元あたりで丸くなって寝るのが日課である。
本来しつけ的にはハウスで寝させるのがいいのかもしれないけれども
集合住宅の我が家では、
お迎え⇒ハウスで寝る⇒モフ暴れる&鳴く⇒無視
というベーシックなお迎え&ハウスしつけがやりにくいため
モフと寝室で一緒に寝るようにして
今に至っている。

電気を消すと、だいたいモフはベッドに飛び乗り
布団の上で自分の場所を確保する。
最初のうちは部屋中(ベッド上はさすがにしなかった)
に粗相をしたり大変なことになったが
今は勝手にトイレに行って用を足すし
大の方は食糞して臭いがこもるのを防いでくれるので問題ない(ぇ!)
最近はさらに朝まで我慢していることが多くなった。

昨日は3回散歩に行ったり
一日中モフに付き合っていたので
モフも寝る時間が不足していたらしい。

夜中、私が変ないびきで目が覚めた。
横をみるとモフが私の枕に顎をのせて爆睡。
グゴーグゴーと。
私が多少動いても全く起きないくらい熟睡。
なんか動きづらいと思ったら
モフが私と妻の間の布団の上にどっしりのっていて
布団が動かなかったかららしい。

ついに川の字で寝るの達成

朝の目覚ましが鳴るまで、モフは起きなかった。

2010-12-13

目指せランキング50位以内。
モフの応援に
下のバナーをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
関連記事

● COMMENT ●

うっ、うらやましい

川の字いいなぁ~
ウチはハウスで寝るように躾をしてるんですが
いずれは川の字を目標にしてます(旦那が 笑)

うちの空もたまにイビキかきますよ。
変な音がしてのぞいてみると寝てるんですよ(^^;
「ワンコもイビキかくんだぁ(^◇^)」って笑ってのぞいてます。

>SORAっちさん

コメントありがとうございます。
うちは完全にハウスのしつけを失敗しているので
ハウスで寝る子がうらやましいです。
ボーダーのいびきはやたらと大きい気がします…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/34-f4520efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ147日 モフはおでんが大好きなようで…… «  | BLOG TOP |  » モフ145日 モフは三度の飯よりフリスビーが好きみたいです

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

