topimage

2017-08

 - --.--.-- --


モフはなぜ左回りが苦手なのか? - 2011.10.07 Fri

今はプロジェクトの流れで
ちょうど仕事が忙しくない時期なので
特にすることもないのですが
有給を消化しようと休みを取りました。

引越してから一年がたち
倉庫にしている部屋にガラクタが溜まってきたので
今日はモフと部屋を整理しました。
(モフはどちらかというと邪魔をしていたような……)

物入れになっていたモフの巨大サークルも邪魔なので
分解して片付けました(笑)

今日は明るいうちに散歩へ行きました。

DSCN3783.jpg

DSCN3782.jpg

DSCN3788.jpg

DSCN3792.jpg

ふと、モフってどうやって走っているんだろうと
疑問に思い動画をとってみました。



普通に走らせると
右、左の順番に足をついているので
右左の順に地面を蹴っているようです。

おぉ、確かにこの走り方だと
左回りしにくいかもしれないな~と納得しました。
モフは右利きかな?

夕方にいつもどおり
りば子を迎えに行きました。

DSCN3796.jpg

そして、早いうちに散歩へ行って
時間があったので
久しぶりにオムライスを作ってみました。

DSCN3798.jpg

メイド喫茶風に文字を書こうとしましたが失敗(ノ_-。)
「イヌ」と書こうと思ったんですけど(笑)
文字書きようのケチャップ容器とかあるのかな~難しい

20111007_1.jpg
↑1年前のモフの写真です。お迎え1周年を超えたので
これができるようになりました。

悪そうな顔してますね~
関連記事

● COMMENT ●

モフ君の走り方、なるほど~って思いました。
が、後半は笑える写真2連発ですね(爆)

>みっちさん

見えてる感じでは
ジャンプするみたいに走ってるように見えたんですが
ちゃんと右左交互に蹴ってたのは発見です。

小さい頃のモフの写真って
小さい頃を知っているのもあるのかもしれませんが
全部悪そうに見えるんです(笑)

うわっ (笑)
1年前のモフ君☆すごっく可愛いですね~!!
悪そうな顔ですかぁ~?
何しても許せる顔ですね☆
あの賢いモフ君もこんなだったんですね。
8の字グルグル見て感動してました!!
モフ君偉い☆☆☆☆☆



ほんとだ!
モフ君、右足が先にでてますね~☆
まろさやは階段の昇り降りは右足が先にでるから
やっぱり右利きかな~?
ちなみに私は右利きですけど、まろさやを身体の左側につけるので
一緒に歩く時は左足から出すようにしています。

文字をかくようの細いノズルの容器が売ってますよ~(笑)
「イヌ」って書かれたオムライスは初めて見ました(-^〇^-)

>メリーままさん

去年の10月は心にゆとりがなかったらしく
まだあんまり写真が残っていません(ノ_-。)
11月くらいになってからは
毎日写真で記録を残していたんですけどね~

1年前のモフは今のモフの頭2つ分くらいしか
大きさがなくて、悪いことをしようとしても
ひょいと片手で持てたのが懐かしいです。

なんとなくあの頃の悪ガキだったモフを知っているので
悪そうな顔に見えるのかもしれません(笑)

>マーサママさん

よく見ると前足に比べて後ろ足は
めっちゃ早く動いているんだな~とわかります
リズム的には
タン(右前)、タン(左前)、タタ(後ろ右、左)
みたいな感じですね~
3拍子でしょうか(笑)
ずっとぴょんぴょん跳ねて走っていると思ってました。

やっぱり文字書き用はあるんですね~
今度はりば子のやつに
「ウマ」と書いてみようかな(笑)

オムライス。「モフ」じゃなくて、「イヌ」なんですね。
ちょっと笑えました。
ロスさんお茶目ですね!笑

なるほど~ですね。
ヱビスも左回りが苦手のようですので、右利きだろうとは思いますが、走ってる姿を動画に撮って分析するとはロスさんらしいです。
私も今度やってみようかと思いましたが、動画は撮れてもスロー再生がわかりません。苦笑
またしても参考になりましたー。

>ゆみ。さん

スロー再生はマイクロソフトの
ライブムービーメーカーっていう
フリーソフトを使って編集しています。
モフの動画の編集はこれをつかっています。

左周りでも上手に走っている
写真もあったりと
なかなかよくわからない世界です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/340-5cca1e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらガーデンへ «  | BLOG TOP |  » 連続ロール再び

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

