topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


救助犬検定に向けた訓練 14回目♪ - 2011.10.16 Sun

今朝、モフ家のメインパソコンのハードディスクが壊れて
データが消えました。
写真類はバックアップしてあるので、消えていませんが
DVDに保存してあるものを全部またハードディスクに入れるかと思うと
なかなか大変です……

そう考えると
バックアップは外付けHDDがいいかもしれませんね。

せっかくなのでHDDの容量を1TBにして
どうせOSをインストールしないといけないので
OSをWindows 7 46bitにしてみました。

DSCN4022.jpg

今日は救助犬検定に向けた訓練に行ってきました。
りば子の体調が悪く
りば子は車で休んでいたので訓練の写真はありません。

課題だったフセからの「スワレ」はちゃんとできました。
座った状態から立ち上がる「アップ」
はちょっと微妙でした。
(いろいろ考えた結果、コマンドはアップにしました)

私はモフと歩くときに
私は無意識にモフのほうへ寄っていく傾向があるらしく
まっすぐに歩いてUターンして戻ってくると
スタートの位置からずれたところになっているそうです。
人間が寄っていくと
ワンコはどうしても離れていくので
斜めに進んでしまうんですね。
ゴールとスタートの位置を意識して練習することにします。

ドッグウォーク(高い一本橋)や
ハードル、トンネルの練習をしたりしました。

私以外の人と遊んでだり、吠えたりする練習の一環として
先生のお弟子(?)さんにモフは遊んでもらいました。
基本的に調子に乗りやすいタイプなので
褒められて吠えまくってました。

今日のモフはなぜか朝から機嫌が
あんまりよくなかったのですが
意外と訓練のときはちゃんとやっていました。

DSCN4023.jpg

帰りには延期されていたシャンプーへ。
新しいお店でやりましたが
いい感じに洗えました。
エプロンがなくべしょべしょになったりしましたが……

正しい使い方じゃないのかもしれませんが
ドライヤーは脚をかなり高く上げて
上のほうから風を当てるようにするとやりやすかったです。
あと、吸水タオルで拭くとタオルでかなり乾くので
ドライヤーの時間が短くて済みました。

今日はなんと500円(30分)で済んじゃいました。

さて、体を洗った後は
ファッションショーです(なぜ?)

DSCN4036.jpg

DSCN4038.jpg
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

PCトラブルは泣けますねぇ。去年の今頃会社のPCが壊れて一人、死苦八苦したのを思い出します。

りば子さん具合いかがですか?
今夜はゆっくりしてくださいね。

モフ子さん、スカーフが素敵ですね。最近かなり自信に満ち溢れているようで、ドヤ顔がかまぼこのように板についてきましたねw

りば子さん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね☆
私も、脚足してるとまっすぐ歩けません(^^ゞ
多分、ロスさんよりももっと酷いかも・・・(苦笑)
私の曲がり具合にトレーナーさんに笑われます(-_-;)

モフくん、スカーフorストール!?、お似合いです(^_-)-☆

PCトラブルってがっくりしますよね。
もしかして、一年前のモフ君の写真は当分出てこないんですか?

私も脚側は底まで曲がる?っていうぐらい
曲がってしまって、顔を上げた時に恥ずかしくなります。
利き足とかのかんけいなんでしょうか?
森の中ならすぐに迷子です。

モフ君、嫌がりもせずにファッションショーに付き合ってくれるんですね(笑)

りば子さん、お大事にしてくださいね

>つきこさん

やっとそれなりにPCが復旧できました。
というかなんかパワーアップしたので
写真の処理が楽です。

りば子は普通に復活したようです。
ご心配おかけしました。

「被り物ならモフ」といわれるように
精進すると本人が申しております。

>マーサママさん

りば子は体調が戻ったようです。
ご心配ありがとうございました。

ずっと自分ではまっすぐ歩いていると思っていたので
ビックリしました(笑)
目標物があったほうが練習しやすいですね~

モフもサアヤ嬢レベルの被り物ボーダーを
目指してがんばります♪

>みっちさん

やっと写真の取り込みが終わりました。
今回は整理しやすいように
せっかくなので整理の仕方を変えてみました。

脚側は無意識にワンコをくっつけようと
人間から近づいてしまうらしいです。
するとワンコも無意識に人間から離れて
見事に斜めに(笑)

モフは結構ファッションショーに
付き合ってくれますよ~
りば子の服とか着れちゃいますし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/348-db6abd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

え~ そっち側につくんですか!? «  | BLOG TOP |  » 立て! 立つんだ! モフ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

