topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


意外と冷たいのね - 2011.10.26 Wed

モフがまだパピーのだったころ
布団の角の部分を食い破り
中の綿をほとんど出してしまいました。

ダマしダマし使っていたのですが
暖かくなってきたころに処分しました。
それ以来、タオルケットだけで寝ていました。

DSCN4112.jpg

昨晩は異様に冷え込んでいて
私は朝3時ころに寒くて目が覚めました。
(りば子はリングルの毛布があるから、あったかZZZ)
りば子から毛布を奪い取ると、いろいろと家庭の和が乱れるので
なんとか暖かくしようと思って
モフを呼んでみました。

小声で「モフ come!」

DSCN4113.jpg

モフは私たちの足の先の
ベッドと壁の隙間で寝ていたようで
「よっこらしょ」と上がってくるシルエットが見えました。

そして、なぜか気持ちが通じたらしく
モフは私の横で寝てくれました。

「これでホカホカに眠れる!」と思いきや
ボーダーの毛ってよくできているらしく
すごい保温性があるんですね。
毛皮の中はホカホカなんでしょうが
毛皮の外はあんまり温かくありません。
触ると表面は
意外と冷たいです。

なのでモフにくっついていてもあんまり暖かくなりませんでした。
さすが冬毛。

しかも、あんまりくっついていると
水を飲みに行ったついでに
ウザがられて、足元に移って寝てしまいました。
モフは基本的に
あんまり人間にくっついているのが好きではありません。
(特に寝るときは)

さっき3人で寝具を買ってきました。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~まだお布団買いに行ってなかったんですか~
うちは、もうずいぶん前から凍えそうな夜を迎えてますよ。

確かにガバっと抱きついた時冷やっとした抱き心地です。
毛皮のコートも触るだけじゃ冷たいけど、着て初めて暖かいですよね

今晩から、ぬくぬくな夜ですねv-280

我が家も羽毛布団の端っこに穴を開けておいたので、羽毛がモフモフ出続けています(悲)

布団の強奪は確かに家庭不和の原因になりかねませんね。
ロスさんナイス判断ですv-218

まあ、私は旦那が寝ていても強奪しますけどねw
(だって、どうせ最後には蹴飛ばして寝てますから)

確かに普段から体をなでると「冷」っとしますね。
ずっと抱いてると温かいのですが、アルはあまり甘えてこないし、私が寄るとなぜか避けます(血涙)

いくらなんでもそりゃ寒かったでしょうね。
昨夜は暖かく寝れましたか?(^ ^)

でも、そうかぁ一緒には寝てくれないのかぁ。
室内犬と一緒に寝るのがちょっと夢だったのですが。
まぁ、ラグも抱きしめられるの嫌がりますもんね(^ ^;)

そうですね~猫はあったかいですが、ワンコは外側は冷たい?ですね・・・笑)
撥水効果もありますしね~
外側は内側をガードする毛になっているのでしょうね★
鳥みたいです 笑)

セトもあんまりベタベタするのは嫌なようです 笑)
喜んでスリスリしてくるときもあれば、それにこちらが過剰反応すると冷めてしまったり・・・・
勝手な奴です・・・^-^;

>みっちさん

やっとぬくぬくな夜になりました♪
気のせいかモフもその恩恵に
あずかろうとしている気が(笑)

>つきこさん

うちは綿の布団だったので
綿だらけになりました(笑)
布団が日々スカスカになっていき……

モフもそうですが
意外とスキンシップが嫌いな子って多いのかも

>陽菜さん

やっとあったかな夜になりました。

モフは自分から来たときは
一緒に寝てくれます。
自分から来てくれるタイミングはよくわかりませんが…

>setoママさん

ボーダーの毛皮は
結構高性能なみたいですね。
毛はめちゃくちゃ抜けますけど……

実家にイタリアングレーハウンドがいるんですが
毛が短くて
すごく触ると暖いです。
やっぱりそういうワンコは寒さにすごく弱いみたいです。

この時期までタオルケットって岡山はどんだけ暖かいんですか??笑
うちは先日寒くって暖炉に火を入れましたよ。苦笑

ヱビスは毛があまり多くないのでくっついているとけっこう暖かいですが、本犬はすぐ暑くなるらしく、人とくっつくのはあまり好きではないようです。
人間との温度差はけっこうあるようですね。
いっしょに日向ぼっこしててもヱビスはすぐにはぁはぁになって日陰へ退避してしまいます。
結局、お互い好きな場所で日向ぼっこ?笑

とりあえず、家庭不和がおこらず暖かい夜が迎えられて良かったですね!!
うちもそろそろ毛布出そう。
寒くて凍える!!
ちなみにうちは旦那とも体温差がけっこうあるので、旦那は冬でもTシャツ、短パンで私は靴下はいて、湯たんぽ抱いて、ぬくぬくのパジャマを着ないと同じ布団では寝れません。笑

>ゆみ。さん

岡山はあったかい方だと思います。
私の体感では東京のほうが
もっとあったかかった気がしますけど。

昔から思うのですが
欧米の人はなぜ寒くてもTシャツ短パンなんでしょうね(笑)
数年前に冬のシカゴへ出張に行ったとき
外はマイナス10度を下回っていたので
さすがに、Tシャツ短パンは居ないだろう
と思っていたのですうが……なんと!

あと、冬の京都へ行くと
Tシャツ短パンの観光客とか結構いますね~

本州にくると冬でも短パンな小学生がいるので
そんな感じなんでしょうか(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/360-6e4e11ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救助犬検定に向けた訓練 15回目♪ «  | BLOG TOP |  » シープデビュー計画

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

