topimage

2017-06

 - --.--.-- --


手作りワンコおでん  - 2011.10.30 Sun

モフは昔、りば子のおでんを強奪しました。
おでんが好きなようです。

今日は人間用のおでんを作ろうと思ったので
ついでにモフ用のおでんもつくってみました。

DSCN4182.jpg

作り方は、人間用のおでんのつゆをつくるときの
ダシ(醤油とか入れるまえのやつを薄めたやつ)に
下ゆでしたダイコン、牛肉、卵を入れて
コトコト煮ます。
ちょっと煮たあとに冷まして完成です。
味見すると相当薄味でした。

DSCN4184.jpg

一瞬で完食でした。
汁の部分がのこっていたのでドライフードにかけてみたら
それもあっという間に平らげました。
ダシの味が好きなんですね。

ついでに、おやつも

DSCN4185.jpg

十分に水にさらしたじゃかいもを
タジン鍋で蒸して
きざみ海苔(味付け海苔じゃないもの)をかけたものです。
モフは海苔好きなので喜んで食べてました。

DSCN4180.jpg

先日、久しぶりに明るい場所でモフとサッカーをしたのですが
あまりにボールがボロボロなのに驚き(笑)
新しいのを買ってあげました。

DSCN4175.jpg

相当、使い込んでますね~

DSCN4178.jpg

実際にはこれくらいまで空気を抜いて使います。

【1年前のモフ】
PAP_0139_2.jpg
↑まだ、尻尾を巻いていますね。
確かにモフの顔をしています(笑)
関連記事

● COMMENT ●

おでんの美味しい季節になって来ましたね(⌒‐⌒)
煮卵大好きーo(*⌒―⌒*)o

サッカーボールはずいぶん空気を抜くんですね!
モフ君が持ち運びしやすいようにですか?

おおっ!おでん♪私にも作ってほしい♪って違うか(^ ^)
モフ君、いいなぁ.*♪おやつまであるとは♪いいなぁ♪
海苔好きはちょっと意外でした!!食べにくそうな気がしますけどね。


ボール!すごいことになってたんですね(@o@)
しっかり遊んでくれたって感じでうれしいですね♪
新しいボールがこんなになるのはいつ頃かな?(*^ ^*)

おでんおいしそうですねー。
鍋物の季節ですね。
うちはここ数日食い渋りがあって、フードを食べないので手作りしちゃおうっかなーと思っちゃいますね。
でもやっぱり仕事が忙しい時期になると絶対できなくなるので、考えちゃいますね。
モフ君は現在、フードだけでも食べますか?
やっぱり手作りをあげ始めたらフードに魅力を感じなくなりそうですよね。

ボール、かなり使い込んでいたんですね!!
古いボールおつかれさまでしたー。

>つきこさん

空気を抜くのは
持ちやすくするためと
あとはモフにクリティカルヒットしたときに
あんまり痛くないようにするためです。

結構回り込むので
ノーバウンドで激しくモフ顔面にあたったりするので
空気を抜くことにしました(笑)

>陽菜さん

海苔はモフの好きなものランキングで
かなり上位です。
面倒なときはドライフードにノリをかけておけば
食べてくれます。

新しいボールは滑るらしく
感覚が狂うな~って感じでモフが運んでました(笑)

>ゆみ。さん

朝は基本的にフードだけで食べてますよ~
あんまり食いつきはよくないですが
何だかんだ言って食べます。
食いつきがわるときはなぜか
手であげると食べます……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/364-92313335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ開設1周年らしい «  | BLOG TOP |  » 救助犬検定に向けた訓練 15回目♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

