topimage

2017-05

 - --.--.-- --


岡山城とシャンプー - 2011.11.12 Sat

今日は、K9神戸大会に出ようと思っていましたが
ここのところ忙しく
朝早くからの遠征が大変なのでやめました。
(エントリーが7時なので5時出発は必須(-_-;))

替わりに、なんとなく思い立ち
朝の散歩は海へ行ってみました。

DSCN4417.jpg

冬の瀬戸内海は
冬の日本海等と違ってやっぱり穏やかです。

DSCN4438.jpg

DSCN4408.jpg

DSCN4426.jpg

お昼からりば子が大きな本屋へ行くというので
岡山市へ行きました。
全国的には田舎に入る部類ですが
この辺ではそれなりに大きな街です。
モフは田舎生まれ、田舎育ちなので
都会を体験させよう(?)という趣旨で同行しました。

DSCN4443.jpg

モフは本屋に入れないので
都会体験(?)ではなく
二人でなぜか近くにあった岡山城へ。

DSCN4459.jpg

遠くから見ると、綺麗ですが
近くで見るとプラモデルのような質感です。

DSCN4448.jpg

こっちに来た年のGWに、りば子と二人で
ここに来て以来です。
そのときは確かボートにのりました。

DSCN4460.jpg

日本の石垣とワンコというテーマで撮影会です。

DSCN4466.jpg

DSCN4471.jpg

意外と和のテイストも似合いますね~

その後大学へ移動し
厩舎へ。

DSCN4474.jpg

モフは部員から厩舎に入るのを許可されているので
ちょっと見学です。
モフを気に入っている馬のお部屋にご訪問。

最後のイベントはシャンプーです。

この前セルフシャンプーの店がなくなって
路頭に迷い別の店を見つけたモフ家でしたが
これまで利用していた店の系列がリニューアルして
セルフシャンプー設備を追加しました。

こんな小さな町に2軒もセルフシャンプーがあるとは……おそるべし

DSCN4481.jpg

肛門腺を絞ってもらい(ここはトリマーさんサポートを利用)
いつも通り洗いました。

DSCN4486.jpg



モフも慣れたもので、黙って洗われています。
っていうか、洗われていました。

「エアホースって使ったことありますか?」とトリマーさん。
空気で水を飛ばしておくと、乾かすのが楽らしいので
挑戦してみました。

スイッチを押すと、ドライヤーどころじゃないくらいの
すごい風がでてきます。
モフに当てるとすごい勢いで水を飛ばしていきます。
これは便利。
でも、モフはそれが気に入らないらしくて
かなり怒っていました。

DSCN4488.jpg
↑お腹を乾かしているところですが
顔がかなり怖い……
しかもモフ、デカい

回数をかさねて、私たちのシャンプーテクも向上したらしく
水だらけになったり
水を飛ばしたりせずに綺麗に洗えました♪

DSCN4492.jpg

ふんわりと仕上がりました。

DSCN4496.jpg
関連記事

● COMMENT ●

今回は撮影会ですね。

岡山城とモフ君、いいですね~
モフ君からすると和でも洋でも関係ないでしょうけど(笑)
毎回、撮影会の時、ちゃんといい子で撮影されてくれるんですね。

シャンプーの時、半分目をつぶって気持よさそうにしてないですか?
おとなしくてうらやましいです。

今回は撮影会だったから、シャンプー後のファッションショーはなかったんですか?(笑)

>みっちさん

街を歩こうと思ったら
意外と人が多くて歩きにくいので
お城に避難しました(笑)

ブログでアップしていない
大量のボツ写真の上に成り立っているので
よその方向を見ている写真だらけですよ~

シャンプーは抵抗を諦めたのと
意外と気持ちいいんでしょうね~
こっちの手際がよくなったのも効いているかもしれません。

イベントが多すぎて
ファッションショーは開催されませんでした(笑)

海いいなぁ…とまったりと見ていたら、
お城!!想像以上に似合ってますね(@o@)

シャンプーしてる様子は、なんともいえない表情で
ニヤニヤしてしまいましたw
よほど気持ちいいんでしょうね(^ ^)

モフ君、ホント大きいですね(@o@)
うちのはやっぱり小さいんだなぁ。

いいなぁ、海。
日本海はやはり演歌が似合いそうな感じがします。
(何年か前に行ったきり。波が荒いです)

海とお城とシャンプー。忙しい一日でしたねe-454

洗っている時はロスさん「デカッ」って思いましたが、
抱いてるモフ君は負けずに「デカッ」って感じでした。

乾いてるとモフモフが増量して膨張して見えるのでしょうかw

もしかして、りば子さんも長身では?
お二人ともスタイルが良くてうらやましいなぁ

私はもう体系が細く変わることがなさそうなので、せめて「機敏なデブ」を目指します。

あ、記事と関係ないコメントでごめんなさい。

>陽菜さん

そうそう、なぜか途中で笑ってました(笑)
体を洗うのは好きみたいです。
乾かすのは嫌いなようですが……

遠近感で大きく見えるのもありますが
モフはデカいですね~

>つきこさん

瀬戸内海は年中穏やかです。
気分は地中海です(笑)

なんか最近毛がすごく伸びたので
ほんとモフモフです。
りば子はデカいんでしょうか。
私は女の人はみんな小さいと思っているので
区別がつきません(笑)
確かにそんなに背が低くはなさそうです。

私は中学の時にバレーボールをやっていて
バレーボールは全然上手くなりませんでしたが
背は伸びました。
でも、180センチに微妙に届かないまま
成長期を終えたようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/379-1e4d1ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは美味です! «  | BLOG TOP |  » ソフトな感じで

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

