topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレテレブーさん - 2011.11.15 Tue

昨日、私がリビングに一人でいるときに
りば子に呼ばれました。

りば子がモフにマッサージをしていたらしく
私が部屋に入ると
モフはゴロんと横になっていました。
私が入ったとたんに起き上がり
「何もしてないよ~!」
となんか照れてます(笑)

DSCN4548.jpg

照れ照れのブーさん(モフのあだ名)でした。

DSCN4544.jpg

部屋を去って、またじばらくしてから行くと
またモフは緩みきった顔でりば子にマッサージされながら
寝ていたのですが
私が入ると急に起き上がろうとします。

DSCN4535.jpg

DSCN4538.jpg

モフは私といたらリラックスできないのか!?

りば子が私の肩を揉んだりすると
モフは慌ててやってきて
りば子ではなく
私の顔を舐めたり
とにかく私の気を引こうとします。
「俺も俺も!」って感じで。
3人でいるときはどちらかというと私にベッタリなのに(笑)

私がお風呂に入っていなくなると
モフはりば子に甘えにいくらしいし
何でしょうこの関係(笑)

DSCN4551.jpg
今日もヒヅメをもらって喜んでいるモフ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんかソレわかりますー。笑
うちもそんな感じです。
私と旦那が仲良く(?)していると必ず間に入って来て「オレもオレも」ってやりますね。笑
私とヱビスが部屋でいちゃいちゃしてるときに旦那が部屋に入って来たら、ヱビスはなんだかバツの悪そうな顔で「オレ何もしてないし~」ってなりますね。
なんなんでしょうね?笑
でもかわいいです。

この写真、いつもと違うモフくんが見れたような気がします。
モフくんかわいいー。
そして大きいな~。笑
それともりば子さんが小さいのでしょうか?

我が家では私が娘や息子にわざと「やややややや!」(意味不)と言いながら絡んでいると、ものすごく反応して間に割って入ります。

娘を膝に抱いてるとやはり真ん中に入ります。

旦那にも同じように「やややややや!」と絡んでも、アルはあまり反応しませんw

そして、私が座っていると膝の上にべちょべちょのヒズメを置いて食べてます(臭いっすe-259

モフくん、りば子さんに甘えてる姿をロスさんに見られたくなかったりして(笑)
男同士、ちょっとプライドがあるのかも(^_-)-☆
先日トレーナーさんからお借りしたTタッチに関する本を読んでいたら
もともとは馬にしていたもののようです。
りば子さん、ご存知かな?

相手によって態度を変えてるんですね~。
ウールもそうです。

やさしく接してくれる人には甘えるんでしょうか?
うちもアマアマな母にはデレデレな態度だそうです。

でも、母曰く
「あんたがいると私は二番目、な態度をする」らしいです。
モフ君と同じですね♪


>ゆみ。さん

モフの中で、いろいろルールがあるのか
私といるとき
りば子といるとき
3人でいるときで
微妙に態度が違います。

モフは普通にデカいですよ(笑)
今は19.7 kgくらいあります。
毛が伸びたので、さらに大きく見えます。

>つきこさん

今まで飼ったことがあるワンコにくらべて
モフは一段とヤキモチやきな気がします。
ボーダーってそういうところが強いんでしょうかね~。

馬のヒズメってなんであんなに臭いんでしょうか(笑)
馬もやっぱり足が臭いんでしょうかね~

>マーサママさん

微妙に男としてプライドがあるっぽいです。
りば子がマッサージしているところに
私も参加してマッサージしようとすると
「マッサージなんかいらないよ~ 遊ぼうぜ~」
と言われます。

りば子はTタッチを知らなかったみたいです。
調べたらしく
こんど馬に実践するらしいです(笑)

>みっちさん

自分のポジションに敏感な年頃なのか
すごく態度を使い分けます(笑)
さいきんそれがすごく顕著になってきました。

ウールちゃんもそうなんですね~

わははは!
モフくんかわゆいー!
よくわからないけど、何か見られたらまずいと思ってるんですかね?
モフくんに甘えられたら鼻血出ちゃう!

>ぶひこさん

なんか見られると照れるみたいです(笑)
硬派なイメージを保ちたいんでしょうか…

気難しい年頃です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/382-5f2d85a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボールを離さなくなること «  | BLOG TOP |  » これは美味です!

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

