topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ストレッチポール - 2011.11.24 Thu

今日は「バランスボール」ではなく
「ストレッチポール」についてです。

P1000388.jpg

P1000386.jpg

私はほぼディスクワークで
日によっては一日中全く机から動かない日があります。
基本PCの画面を見ているのですが
職業病といえるくらい、目が疲れ、肩が凝ります。

モフが来るまでは、そんな生活で
超運動不足だったのですが
運動不足の方は白黒な方のおかげ(?)
でかなり解消しています。

P1000385.jpg

ただ、散歩に行っても
肩こりはぜんぜん治らないわけで。
真実かどうか知りませんが、目が疲れて肩が凝っている人は
後頭部がハゲやすいとのこと……
目の疲れ・肩こりは不眠の原因にもなるらしく
なかなかやっかいです。

P1000394.jpg

で、(りば子が)購入したのがストレッチポールです。

使い方はこのポールの上に寝転んで
基本、背中でゴロゴロしているだけです。

バランスボールの時と違って、白黒は警戒してるものの
そんなに嫌ではないようです。
転がっていると、顔を舐められますが……

使ってみると、確かに肩の凝りはよくなっていて
しかも、もともと不眠ではなかったのですが
前よりグッスリ眠れるようになりました!
(モフが起こさなくなったからという説もあり……)

いままでモフさんは
夜はバリケン(扉開けたまま)で寝ていたようですが
最近は、勝手に私とりば子の間で寝ています。

P1000387.jpg

イビキがうるさいな~と思って、
横を見るとモフがイビキをかきながら爆睡していることがあります(笑)
そして、朝は目覚ましで一緒に目を覚まします。
休みの日に人間がなかなか起きないと
起こされますが……

生活に無駄がなくなってきました。
それがワンコが大人になるってことかもしれません。
関連記事

● COMMENT ●

私も肩こりがひどかった時、整骨院でこれをさせられました。
これがあるだけで、筋がのびのびしますよね。

これからの季節、寒さでさらに肩に力が入り頑固な肩こりになっていくので、ストレッチ頑張ってくださいね。

モフ君は、寒くなってきたので一番暖かい所を見つけて
寝てるんでしょうか?

バランスポールっていうんですか、これ。
去年スポーツ教室(子供)へ行って見学してるときに借りてごろごろしてました。首とかふくらはぎとかごろごろ気持ち良かったです。

家の旦那様は前も後ろもハゲですが(前後からきて、ある日つながった)、肩こりは無いようです。
私の見識では明らかに遺伝ですね。
今は坊主にしてもらってます(ちょっとばっかり残してるとかっこ悪いので。伸びると波平さんヘア)

私も目の疲れからくる肩こり、酷いですー!!
全然デスクワークじゃないんですけどね。苦笑
昔っからなのですが、瞬きの回数が人より少ないみないです。
必要以上に凝視しすぎ?笑みたいです。
まぁ活字中毒なんで、本に集中しすぎなんですよね。

肩こりなんていいことないので、こうやってストレッチするのが一番ですね。
私も気を抜いたらすぐ酷い肩こりになっちゃうので頻繁にストレッチしてます。
疲れを溜めないようにして下さいね~。

>みっちさん

ゴロゴロしているだけなので
すごく楽です。

モフはどちらかというと
寝床の質感にこだわるのか
布団のフワフワした感じが好きなのかもしれません。
こちらからくっつくと嫌がるくせに
寝ていると勝手にくっついてきます。

>つきこさん

バランスボールだの
ストレッチポールだの
健康グッツが増えた気がします(笑)

バランスボールのボヨ~ンって音は苦手みたいですが
ストレッチポールは音がしないので
怖くないみたいです。

目を酷使する職場は
後頭部がハゲる人が多いときき
職場でいろんな人の後頭部をこっそりみると
ちょっと納得しました…(笑)
ポールを使ってがんばってみます♪

>ゆみ。さん

肩こりを解消すると
よく眠れるようになったり
いろいろといいことが多いようです。

たかが肩こり、されど肩こりって感じですね~

私は職業病だと割り切って
ある程度の感覚で
鍼をやってもらいます。
すると一回リセットされるので
いい感じです。
マッサージだと、効果がすぐなくなりますが
鍼治療は結構長持ちする気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/391-4c3ad0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の番犬さん «  | BLOG TOP |  » 走るのもいいけど

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

