topimage

2017-10

 - --.--.-- --


NDA備前大会を見学 - 2011.11.26 Sat

今日は午前中にモフの健康診断&ワクチンを済ませ
午後から空家が出場しているNDA備前大会を見学にいきました。

P1000469.jpg

オレオ君とも会うことができました♪

P1000471.jpg

オレオ家とは
ブログにはお邪魔させていただいたことがあるのですが
実際にお会いするのは初めてです。

P1000457.jpg
↑空君とは久しぶりの対面です。

P1000462.jpg
↑空君

P1000466.jpg
↑オレオ君

P1000452.jpg
↑りば子のズボンは乗馬用。この後、りば子のレッスンです。

そして、ブログで見たあれ
実物を見せてもらいました!

P1000477.jpg

P1000478.jpg

試着させてもらいました♪

りば子のレッスンがあるので
あまり長居できなかったのですが
車に帰ろうと歩いていると
モフはなんども、会場に戻りたいと
後ろに戻ろうとしていました。

りば子は今日のレッスンで
初めて先生のリードなしで
駆け足で走りました。

P1000499.jpg

レッスンを待っている間、暇なので
スピード感を表現する写真ってどうやってとるのだろうと
考えた末の写真↓

P1000536.jpg

マニュアルモードでシャッタースピードを手動調整で
かなり遅めにして
シャッターを押すときに
馬が走るスピードにあわせてカメラを動かしながらとりました(笑)
カメラは固定して写すというのを全く無視した撮り方です。

どのくらいに設定するかがわからず
かなりダメダメ写真だらけでしたが
何枚かはちゃんと写ってました。

ワンコを撮るのにも使えるかも。

P1000481.jpg

P1000485.jpg

最近、カメラにいろいろ興味をもち
モフだけではなくて
風景とか撮ってみました♪

P1000428.jpg

P1000441.jpg

P1000443.jpg

P1000444.jpg

写真ってシャッター押すだけだろ!
と思っていましたが
いろいろ奥が深いことがわかってきました。

P1000438.jpg

朝からハードなスケジュールだったので
モフはお疲れのようです。
関連記事

● COMMENT ●

紅葉綺麗ですね。
だんだん写真ブログに移行の気配が・・・w

それにしても、雪がなくてうらやましい。
つきこ地方、地面まで雪が落ちてきました。
(さすがに積もるまでは行かないけど)

今は 足の怪我の事もあるので
アルとお出かけは無さそうです。
来年春まで冬眠します(熊かってのw)

>つきこさん

こちらにきて6年目ですが
雪が降ったのは
10回もないような気がします。

いろいろカメラの仕組みを調べていくと
奥の深さがわかってきました。
自動設定モードで撮ると
普通のコンデジと変わりませんが
マニュアルでいろいろ設定を変えていくと
同じものをとってもぜんぜん違うものになりますね~

モフはこの冬も北海道遠征に行きます。
(といっても実家帰るだけですが…)
1年ぶりの雪にモフはどんな反応をするでしょうかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/393-7ccb44d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフな正月計画 «  | BLOG TOP |  » 我が家の番犬さん

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

