topimage

2017-11

 - --.--.-- --


おっちょこちょい - 2011.12.02 Fri

ボーダーと生活するまで
ボーダーコリーって
運動神経がよくてスマートな行動をするイメージがありました。

モフと生活していると
意外とおっちょこちょいだな~と思うことがよくあります。

散歩中、私のほうをチラチラ見ながら歩いて
モフの進行方向に立っている棒に激突。
まさに、「犬もあるけば」状態。

P1000724.jpg

散歩中、稲刈りが終わって草だけになっている
田んぼ横の道の端すれすれを器用に歩いているモフ。
器用だな~と思っていたら
また、私をチラっと振り返って見たときに
バランスを崩し田んぼに落下……

駅でりば子を待っているときに
全然違う人をりば子と勘違いして付いて行きそうに……

こういう失敗をしたときって
微妙に顔が照れている気がします。

P1000720.jpg

車にのっているとき
人間としては寝ててくれて全くかまわないのですが
モフは勝手に周辺警戒が仕事と思っているようで
周りをみながら警戒しています。
でも、眠たいときはウトウトと寝てしまうらしく
起きた後、取り繕うように
いつも以上に必死に周囲を警戒します。
こういうときは鼻が渇いているのでバレバレです。

P1000725.jpg
↑毛布を買ってあげました

寝てる時にチャイムが鳴ったときも
「寝てて警戒を怠ってなんていませんよ~」
と言いたげに、結構吠えます(笑)
普段はあんまり吠えないですけどね~
ノーマークだったときは焦るようです(笑)
関連記事

● COMMENT ●

「俺は出来る奴なんだぜ」をアピールしてるんですかねw
かわい~!アルは車の中で絶対寝ない。しかも対向車が来ると車の中で追いかけてて邪魔です。

ところで気が付いたことが!

「毛布」→「もうふ」→「もーふ」→「モーフ」→「モフ」→「モフモフ」

こんなところに毛布(モフモフ)の語源がぁあぁあぁぁぁああああ!
(バカだなって突っ込みは無しで)

>つきこさん

モフのできる男アピールは半端ないです(笑)
かなりわざとらしい。
最近は後部座席にいますが
後ろを見るのがブームらしくて
なんかいつも後ろを見てます。

モフモフの語源はこんなところにあったのかあああああああ!

なんか、昔は硬いところで平気で寝てたくせに
最近は毛布の上じゃないと寝ません。
贅沢になりました(笑)

「犬もあるけば」wwwww
そんなおっちょこちょいさんでしたかw
でもそれだけ一生懸命ロスさんを見てるんですね(^ ^)

犬毛布かわいい♪いいなぁ♪
ボーはいましたか?いないかなぁ…。
こういうのって、まずボーを探しちゃいますよね(^ ^)

>陽菜さん

なんか結構、ぶつかったり
落ちたり(笑)

ボーダーは描きやすいデザインな気がしますが
残念ながらいませんでした(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/399-0b76d865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岡山城再び «  | BLOG TOP |  » 新しいの遊び方

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

