topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お手柄 - 2011.12.06 Tue

P1000939.jpg

モフ家の朝は、目覚ましの音で始まります。
4時50分に目覚ましが鳴ります。
この時間まではモフを含めて
寝ることになっています。

今朝はりば子がその目覚ましをかけわすれ
私もモフも目を覚ましていたのですが
目覚ましを待って動かず……(゚∀゚ )

途中からモフがアォ~と控えめに
私を起こしてきます。
私も目覚ましを待っているうちに
モフがこうやって起こすときって……と思い
携帯をとって時間を見ると
やっぱり、6時半(ノ∀`)

なんとか間に合う時間でした。

P1000940.jpg

お手柄のモフさんには
夕食にネギトロ、ビーフ、湯で野菜ご飯が振舞われました。

何もない日ならフレックスタイムの勤務なので
出勤時間を遅くするのですが
今日は朝から用事があり、それもできないので
朝はいつも1時間くらいしている散歩を
20分の短縮版で我慢していただきました(-_-;)

P1000942.jpg

平日は目覚ましが鳴るまで起こしにこないモフなのに
起こそうとするので、おかしいと思ったんです。

モフさん、お手柄でした♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフ君、かなり起こしに来るのを我慢してたんでしょうね。
もう鳴るかな、もう鳴るかな?って。
もっと我慢しないで、ギリギリの時間で起こしてくれるモフ君。
家族の時間のサイクルが分かってるんでしょうね。
えらいっ!

モフ君おりこうさん。
ロスさん危なかったですね。

目覚まし握って寝ますよね、良かった、私だけじゃなかった・・・。(ナニ安心してんだ?)
家はタコさんと自分と娘の目覚ましがそれぞれの時間になるので
凄く嫌です。特にタコさんは絶対その時間に起きる用事がないくせに私の目覚ましより早くセットするので、無駄に早く起こされて返って起きれなくなります。

アルは朝 私が行くまで居間で一人で寝ています。

さすがモフくん♪
うちのまろさやなら間違いなく寝てるでしょう(笑)
私は二度寝しないために
目覚ましをベッドから歩いてとめなくてはいけない距離におくことにしました(^^ゞ
苦肉の策です(苦笑)・・・
ってこんな時間まで夜更ししてるからいけないんですよね~(^^ゞ

さすがモフ君!やってくれましたね♪

目覚ましがならなくても起こしに来たってことは、
室内だから太陽の昇り加減がわかるわけじゃないだろうし、
体内時計が正確に機能出来てるってことなんでしょうね。
ってことは、ちゃんと体内時計が機能できるように育ててた
おふたりの手柄でもありますね(^ ^)

モフ君、お手柄~!!
いい目覚まし時計をお持ちですね?笑
ヱビスは寝てますね。笑
最近朝の8時を過ぎないと明るくならないので、8時前にもちろん起こすのですが、まだ暗いよ~的な感じでソファの上でぐだぐだしてなかなか起きません。笑
まぁそれはそれでかわいいのですけど。笑

ところで、ネギトロ。ネギは大丈夫なのですか?
ネギトロというネーミングだけでネギは入ってないとか?
新鮮なお魚が手に入るってうらやましいです。
やはりお肉やお魚は生で与えた方がいいらしい(加熱すると壊れる栄養素があるため)ですが、さすがに人間でも加熱して食べるような鮮度のお魚をヱビスに生で与える気にはなりませんね。苦笑
あ~私がネギトロ食べたいです!!笑 モフ君羨ましい!!笑

>みっちさん

人間を起こしたくても
起こせないので
微妙な起こし方をしてきます(笑)

低い声でアオ~と行ってみたり
顔の匂いを嗅いだり…

6時半くらいになると
我慢の限界のようです。
休みの日もどんなにひっぱっても
そのへんで起こされます。

>つきこさん

どうもりば子が単純にセットするのを
忘れていたっぽいです。

あ、りば子も自分で目覚ましをかけておいて
私が目が覚めて
りば子が二度寝的な状況がよくあります(-_-;)

起きないならかけないで~と
テンションマックスなモフを相手に思うこともしばしば

>マーサママさん

確かにマーサママさんは
夜中にネットサーフィンする傾向があるのかも(笑)
遅い時間の書き込みがけっこうありますね♪

うちは結構、早寝な家族です。

最近はモフも早寝早起きです。

>陽菜さん

うちは結構規則正しいので
モフもおんなじリズムで生活しています。

ただ、週末はそれが崩れるのか
モフが明らかに疲労します(笑)

連休の後半は
モフは寝てばかりになりますよ(ノ∀`)

>ゆみ。さん

ネギトロにネギをいれることもあるようですが
ネギトロにネギを入れているだけであって
ネギトロのネギはネギのネギではないようです
(わかりにく(ノ∀`))

身を「ねぎ取る」ところから来ているみたいです。

りば子は結構ネギトロずきなので
モフはちょくちょくもらっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/403-927ee9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフの背中 «  | BLOG TOP |  » コードネーム:ホーネン

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

