topimage

2017-08

 - --.--.-- --


フォトブック完成 - 2011.12.09 Fri

モフのフォトブックが完成しました。

P1000969.jpg

モフの小さい頃の写真にはじまって
最近の写真まで、全30ページです。

P1000965.jpg

P1000966.jpg

悔やまれるのは
もっと早く一眼レフを買えばよかったということです。
モフの成長している過程の写真を
ちゃんとしたカメラで撮ればよかった……

P1000967.jpg

P1000968.jpg

近頃、モフは私が寝室に寝に行くときに
「ちょっと待って~」という感じで
急いでホーネンや骨ガム、靴下などを探して
くわえてついてきます。

小さな子が枕元におもちゃを置いて寝るようで
微笑ましいです。

ホーネンは床に落とすと、フローリングがへこむので
クッションの上で噛むというルールがあるのですが
(モフがいつの間にか覚えていた)
私とりば子が会話していると
モフも参加したいのか、ホーネンをくわえて
ふらふら~っとやってきます。

P1000971.jpg

「戻って」というと
しぶしぶクッションの上に戻っていくのですが
また、ふらふら~っと来ます(笑)
私たちの近くにクッションを敷くと、
安心して、そこでまたホーネンを噛みます。

なんか、モフも成長したな~
関連記事

● COMMENT ●

きゃーフォトブック素敵ですね!!
私はブックにはしていませんが、小さい頃から取り続けた写真を厳選して定期的に写真として現像しています。
でも残念なのはヱビスが4ヶ月の頃、私は単身帰国していたので、約3週間ですがその3週間の写真がないのが悔やまれます。
たった3週間だったのですが、ずいぶん成長してました。
なので、現像した写真は途中でなんか急に大きくなってしまってます。笑

もう体の変化は今までの1年に比べるとないも同然でしょうけど、これからも思い出の一コマとして写真は撮り続けていきたいですね。

ロスさんもこれからもいい写真残してくださいね!!

お!いいですね、フォトブック。うちもやってみようかなぁ。

一眼レフをもっと早く買っておけば良かったって気持ち、痛いほど分かります。さくらも小さいときの写真はコンデジで撮ったモノばかりなので今と比べると画質がイマイチです。おまけに余り枚数撮ってないし・・・。

いつも後になってから、あぁあの時もっと撮っていれば良かったなぁって思うんですよね。一眼レフを買ってからはたくさん撮ってますけど。

子犬時代はあっという間だからちゃんと残しておかないとダメですね。

>ゆみ。さん

小さい時はすごい勢いで成長するので
ちょっと写真が飛ぶと
急に大きくなりますね(笑)

フォトブックの便利なところは
コンパクトにまとめられるのと
周囲に自慢できることです(笑)

>さくらパパさん

フォトブックは
自宅で編集して注文するのがオススメです。
店頭だとすごい時間がかかると思います。

思い出を残すときに
カメラのよしあしって重要だな~と思います。
少なくても一眼とコンデジはもの凄い差がありますよね~

と思って、うちは室内で撮影することが多いので
明るいレンズを買おうと思っています!

フォトブックいいですね♪
去年はラグのカレンダーを作ろうかと思ってたのですが、
引越しのドタバタで断念し、今年は力尽きてます(- -;)ゞ

すごいタイミングですが、実は昨日の夜、パソコンに保存してある写真が
どこに行ったのかわからなくなると言う事件がありまして(- -lll)
外付けのハードディスクという物にセーブされてるようなのですが、
(パソコンは詳しくないので、旦那がセットしてくれて、
言われた所にセーブしてるのでよくわからないのですが ^ ^;)
どうも接触が悪かっただけだったようです。
ラグの写真全部パーにしたかと焦りました!!(> <;)
紙媒介に残しておくのは大切だなと思ったところでした。

>陽菜さん

うちでは写真は必ずバックアップすることにしています。
なので、PCが壊れても何が起こっても
とりあえず写真だけは無事になるシステムです。
ただ、近頃枚数が半端なくて
バックアップするスペースも結構必要になり大変です。

フォトブックは系統だった写真を
コンパクトにまとめておけるので
すごく便利だと思います。
(編集作業が大変ですが…)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/406-77b55ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流し撮り、フライングな○○ «  | BLOG TOP |  » ○○追い

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

