topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ほぉ~ それが好きですか - 2011.12.12 Mon

昨日は由加山へ行ったあと
いつも行っている海が近いということで
モフの散歩に行きました。

P1010107.jpg

いつもの通り、海岸を歩きました。
風がとても強く
いつもよりは波が高かったです。

P1010094.jpg

P1010092.jpg

P1010104.jpg

う~ん、薄暗かったので
写真はいまいち……

そして、端の方にある岩場まで行って
写真撮影のためにリードを離してやりました。

りば子が近くにある岩を
適当に登ったりしながらウロウロしていると……

モフがひょいひょいって感じで
岩を軽々と上手に登っていきます。
あまりに軽々と登っていくので
モフを呼び戻すとまた、軽々と上手に降りてきます。

P1010110.jpg

そして、満面の笑み。

P1010124.jpg
↑登ってきているように見えますが、降りてきているところです。

P1010122.jpg

登っていいよ~というと
再び登って行って
かなり高いところまで行きました。
呼び戻すとすごいスピードで降りてきます。
20キロあるとは思えない身のこなし(笑)
忍者のようです。
(リアル忍者を見たことありませんが…)

P1010117.jpg

P1010126.jpg
↑不思議と降りてきてるように見えませんが、降りてきているところです。

P1010130.jpg

人間も頑張れば登れますが
なかなか大変な場所です。
そこをモフは楽しそうに登ったり下りたり。

モフってこういうの好きだったんだね~

そこで、あ~! と思ったこと。
前にアニマルコミュニケーターさんと話してもらったときのこと

<モフへの質問>
Q2.救助犬に向けた訓練は好きですか?
もし、好きじゃなかったら止めることができますよ。

<答え>
A2.彼は訓練が好きで楽しいそうです。
丘を登ったり、物に登ったりするのが好きです。
あとは、物を探して、人間がどういう反応をするのか見るのが好きです。
彼はそれがとても楽しいと思っています。

P1010148.jpg

P1010151.jpg
↑NEWレンズで撮った写真

この前半部分がわかったような、
わからなかったようなだったのですが
これだ! と確信しました。
あの時、りば子はこの岩場のことじゃないの?
と言っていたのですが
私はしっくり来ていませんでした。
確かにあの数日前にここへ来て
ちょっと登らせてあげてましたが
今回のように自由にしてなかったので、どうかな~と思っていました。

まあ、占いみたいなもので
何だかんだと当たるものなのかもしれませんけど。

岩場を高いところまで登って
モフが記念にしたことと言えば、やっぱり……

P1010125.jpg

確かに他のワンコはあんまりそこへ行かないかもね。
ずっと、そこはモフの縄張りだね♪
目指せボーダー界のクリフハンガー(゚∀゚ )

P1010071.jpg
↑昨日の残り
関連記事

● COMMENT ●

タビちゃんも海辺の岩場が大好き。
実家の近くにも似たような場所があるのですが、
登ったり降りたり忙しいですw
私もリバ子さん同様、実際に一緒に登ったりしますが、
4本足はスゴいな~と感心します。

楽しそうなところですね。
身軽にひょいひょい感が出てますね。

忍者みたいって話ですが、
先日、小学4年の息子の参観日で「将来の夢」って
一人ずつ発表しました。
その中で、男の子が
「夢は忍者になることです!
今は水の上を歩く練習を頑張ってます」
っていってました。
モフ君の崖登りも参考にして立派な忍者になってほしいものです

>アサノさん

四本足って本当にすごいです。
人間は絶対かないません。

意外とドジなところがあるので
滑って落ちないかヒヤヒヤです。


>みっちさん

将来の夢が海賊だったら
いちおう現代にもいるんですけどね~
忍者はさすがにいないでしょうね(゚∀゚ )

崖登りはツボにハマったらしく
幸せそうでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/408-fc7f73bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいレンズ Panasonic H-H020 «  | BLOG TOP |  » 流し撮り、フライングな○○

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

