topimage

2017-08

 - --.--.-- --


飛行機でモフモフ - 2012.01.01 Sun

皆様、今年もよろしくお願いします。

今日は飛行機で実家へ帰りました。
私もりば子も札幌出身なので
帰る先といえばやっぱり札幌です。

P1020053.jpg

諸事情あって
(仕事で溜まったマイルの関係で……)
神戸空港から帰ります。

P1020033.jpg

いつもと違って後部座席にバリケンを置いて
扉を開けた状態での移動ですが
ちょっと勝手が違うらしく
モフはムッとしています(笑)

P1020038.jpg

P1020040.jpg

P1020043.jpg

空港では、モフを預ける前に
おそらくさくら家が釣りをしたと思われる場所へ行き
さくらちゃんの残り香を探し(嘘です)
空港の周りを探索しました。

P1020046.jpg

去年は空港内が騒然となるような大声で
モフが吠え続けて大変だったのですが
今回は私たちが離れるときと
荷物の検査に検査の人が覗き込んだときに吠えただけで
吠え続けることはなくちょっと安心しましたが
心に余裕がなくて写真をとる暇がありませんでした。

P1020047.jpg

P1020050.jpg

札幌は雪模様で、雪がかからないように
荷物を取り出していたので
モフが飛行機から降りてくるところは撮れず…

P1020051.jpg

ワンワン吠えながら荷物受け渡しのところへ現れるかと思いきや
意外と静かに登場。
でも、私を見つけるやいなや
ワンワンorz
ごめんね、飛行機怖かったよね……

空港内もなぜかエレベーターに乗るときに吠える吠える。

P1020055.jpg

外を少し歩いて
迎えに来てくれた父親の車にのったら
落ち着いて外を見ていました。

実家ではモフが大きくなっていたことと
モフの得意技『アゴ』に驚いていました。

今回はモフのフードを忘れてくるという大失態を犯したため
今日はとりあえず実家にあったフードをもらい
明日アボダームを買ってきますorz
関連記事

● COMMENT ●

モフモフin北海道ですね。
バリケンがみかんのネットみたいのでくるまれてますが、
中身はみかんじゃないですね(すいません、つまらない事書きました)

そして、コメントは翌日へ続く・・・。

そうです!そこそこ!
何だかつい先日行った場所へロスさんファミリーが来ているのは不思議な感じがします。ちょっとの差で会えたかもしれないのになぁって。

しかしモフ君、さくらの残り香を追うとは、救助犬になるためには、かくも厳しいトレーニングが必要なのですね。さすがだw

>つきこさん

みかんのネットみたいですよね~
実際にバリケンが壊れたりした場合
こんなネットじゃ、簡単に破られる気もしますが(笑)

>さくらパパさん

元日に釣りをしている人はさすがにいませんでした(笑)

空港の島はあんまり空港以外のものがないので
散歩コースとしては
釣り場のあたりはいい感じです。

たしかに不思議な感じがしますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/429-088979db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪山登山風な散歩 «  | BLOG TOP |  » リンリンリン♪ シャンシャンシャン♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

