topimage

2017-08

 - --.--.-- --


雪山登山風な散歩 - 2012.01.02 Mon

P1020079.jpg

実家は別に大草原にある小さな家なわけではなく
北の国からに出てくるような感じの町でもないのですが
ちょっと歩くと山道があります。

P1020078.jpg

モフと冬山登山の雰囲気だけ味わいに
散歩へ行ってみました。

P1020067.jpg

P1020070.jpg

モフは雪が好きならしく
楽しそうに走っていました。

P1020076.jpg

P1020081.jpg

曇っていると、ちょっと写真もどんよりしてしまいますね。

P1020083.jpg

なんか、よくわかりませんが
雪の中を走っていると、テンションが上がってくるようです。

さっき、買い物にいって無事モフのフードをゲットしました。
ついでに、光学式マウスも買ってきました。
光学式マウスじゃないと
使えない体になってしまいました。
関連記事

● COMMENT ●

年、明けましたね(*^ ^*)
今年もよろしくお願いします(^o^)/

モフ君北海道の雪を満喫してるようですね♪
ラグも雪は楽しいようです。
この先も雪を楽しめる天候であることを祈ってます(^ ^)

モフモフin北海道~!

昨日のコメントから飛んできました。(をいをい)

モフ君も雪がお好きなようで、脇道の積もったところとか突っ込んでいきませんか?

アルはよく道路端の側溝へ落ちます。

雪玉投げ→取りに行く→思い切ってジャンプ→着地点に雪で見えなくなった側溝へ落ちる→ものすごいびっくりして帰ってくる→つきこ大笑い→次回から「落ちるよ」と教えてあげる。

うわぁすごい雪ですね。つきこさん地方といい、北海道といい、当たり前ですが豪雪という言葉がピッタリだなぁ。

モフ君楽しそうですね。さくらも雪の中で遊ばせてやりたいなぁ。だけどすぐに真っ黒けなりそうですね。

凄い雪ですね~。
ちょっと想像できないですよね。札幌ってあんなに都会なのに、ちょっと行ったらもうこんなんだなんて!!
モフ君楽しそうだー!!

こちらは今年は暖冬で雪の気配全くなしです。笑

まっ私は寒いのが苦手なので嬉しいんですけどね~。笑

札幌、楽しんでください!!

>陽菜さん

今年もよろしくお願いします。

モフは実家のワンコを駆逐し
我が物顔で実家を闊歩しています。

雨だと散歩は大変ですが
雪はなんとでもなるので
ある意味北国はいいですね~

>つきこさん

うちの近所がそうなのか
札幌がそうなのか、北海道がそうなのかわかりませんが
少なくてもうちの周りは
オープンな側溝がないようです。
落ちると危ないからでしょうか(笑)

モフは普通の道ではマーキングに忙しく
山道ではダッシュに忙しいようです。
なんか雪道で走るとテンションがあがるようで
いつもよりガオガオ言っていますね~

>さくらパパさん

実は札幌ってあんまり雪が降らないんです。
札幌の周りは豪雪地帯が多いんですが
地形の関係で意外と振りません。
雪祭りには札幌の周りから雪を運んでくるくらいです。

とはいえ、雪は積もるので
それなりに雪遊びができます♪

雪のほうが土と違って
あんまり汚れないので
散歩のあと、肉急がピンクで感動しました(笑)

>ゆみ。さん

実家は私が大学生のときに引っ越して
新興住宅地に移ったので
ちょっと行くと
今後住宅地になるような山があります。

有名な話ですが
札幌の住宅は家の中が暖かいので
モフはハアハア言ってます(笑)
私も暑くてタオルケットで寝ていますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/430-65cacb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフ登山隊 吹雪に阻まれたり…… «  | BLOG TOP |  » 飛行機でモフモフ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

