topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


体調不良なモフさん - 2012.01.11 Wed

P1020979.jpg

昨日、私が仕事から帰ってくると
部屋の中に不思議な香りが……

下痢が4ヶ所
吐瀉物が5ヶ所(゚∀゚ )
かなり広範囲です……

「モフ!!!!????」
モフに駆け寄りました。

ちょっと元気がないような感じがします。
とはいえ、グッタリしているわけでもありません。

部屋を片付けながら
いろいろ観察すると、吐瀉物は泡状な感じ
異物は特にありません。
でも、どんな気持ちでモフが留守番していたかを考えると
もう言葉になりません(-_-;)

「お腹痛い?」
「具合悪い?」
モフに話しかけても、モフは尻尾を振るだけでした。

りば子も帰ってきて
モフをいろいろ調べてみて
いろんな可能性を考えた結果
「疲れがでたかな~」という結論に。

散歩に行く意欲はあるようなので
軽く散歩へ行くと
やっぱりひどい下痢(-_-;)

夕食はドライフードを抜いて
柔らかく茹でた鳥肉と野菜だけにしました。
あと、食後に人間用のビオフェルミンを1粒あげました。

P1020978.jpg

朝になって、散歩へ行っても
うんPはしませんでした。
下痢ではないので、ドライフードをいつもの三分の一だけあげました。

そして、心配なまま仕事へ。

P1020972.jpg

帰ってくると、特に部屋は普通で
いつもみたいに寝起きのモフが尻尾をふっていました。

散歩へ行くと、普通のうんPをしました
よかった、治ったよ(ノ∀`)

ちょっと、無理をさせすぎたかもしれません。
深く反省しています。

それにしても、凄い回復力です(゚∀゚ )
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフ君、きっと楽しくてはしゃぎすぎてたんですね。
体調不良か~と思ってみると、しんどそうな写真に見えます。
でも、ただの優しい顔のモフ君にも見えます。

元気になってよかったですね(o^-^o)

モフ君大変でしたね。
家に帰ってきたら、気が抜けたのでしょうか。
楽しい時ってテンション高くなってるから疲れてるのに気が付かなかったりしますよね。

早く治って良かったですね。

寒いから人間も体調管理に気を付けましょうね。(お互いに)

ワンコが下痢や嘔吐を繰り返していると、すごく心配になりますよね。さくらも胃腸が強い方ではないので結構下痢嘔吐はありました。

モフ君は一日で治ったようですが、さくらは何日か続いてましたね。同じように泡状の胃液が出ていました。食事は抜いて安静にしていたら2,3日で治りましたけど、原因が特定できずにかなり悩みました。

いずれにしてもモフ君、すぐに回復して良かったです。

体調戻って良かったです♪───O(≧∇≦)O────♪

びっくりしたけど、落ち着いたようでよかったです(^ ^)
私も楽しくてはしゃぎすぎたのかな?と思いました。
こういうときにお留守番させなきゃいけないのは辛かったでしょうね。
すぐに回復してくれてホントよかったですね。

>みっちさん

一日ですっかり良くなりました。

昔に比べて、部屋にいるときは
テンションが低くて、穏やかな顔になりました。
前に比べると動き回らなくなった気もします。
大人になったんでしょうね~

>つきこさん

モフの性格だと
具合が悪くても、怪我をしてても
がんばってしまうタイプなので
気をつけていたのですが
やってしまいました><

気温が下がってきて
自転車で通勤するのも辛い季節になりました…
お互い体を気を付けましょう♪

>さくらパパさん

たぶん、体力が落ちて何かに感染したんでしょうね~
まあ、風邪みたいなものなんだと理解しています。
正月休みでずっと人間といたので
普段よりゆっくりできずに
疲労が溜まっていたんでしょうね~
留守番をしてゆっくり休んだら治りました。
留守番もモフにとっては重要な休養なのかもしれません(笑)

>タンコロさん

もうちょっと回復までにかかるかな~と思ったのですが
すぐに治りました。
若いな~と感じました(笑)

>陽菜さん

なんとなくモフの中では
5日間留守番でゆっくり休む→
週末二日間遊ぶ
のリズムなようで
それが狂うと、疲れがでる気がします。
今回は1週間以上留守番なしで
しかも飛行機での移動も加わり
相当疲れていたんでしょうね~

今回でモフの限界がわかったので
今後気を付けようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/440-71616b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロープの引っ張り合い(発展編) «  | BLOG TOP |  » 救助犬検定に向けた訓練 19回目♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

