topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ワンコのテンション - 2012.01.17 Tue

P1030272.jpg

近頃、部屋の中にいるときの
モフのテンションがすごく低いです。
車に乗っているときもそうです。
すごくテンションが低く
フセして、ぼーっとしています。
暇があれば寝ています。

P1030274.jpg

かといって、散歩へ行ったり
ボールで遊んだり
いろんな練習をするときはテンションがすごく高くなるのですが
終わったら、またテンションが下がります。

これは成長なのか?
それとも体調が悪いのか?

P1030276.jpg

朝起きたときも、昔は散歩に行きたくて
そわそわしてたのが
今は、フセしてまったりしています。
散歩へ行くときも、リードを付けるときなど
今まではすごいテンションだったのが
今は落ち着いています。

ドラゴンボール的に言うと
昔はすごい気を発散していたのに
最近はそれがなくて気を消したような状態でいます。

食欲もあるし、特に体には問題がなさそうなんだけどな~
これが大人になるってことなんでしょうか。
それとも、疲れているのかな~

今日はりば子が馬の蹄をもらってきました。

P1030259.jpg

これ、ほんとくさ~~~いんです(ノ∀`)

P1030261.jpg

P1030266.jpg

散歩に行っている間にりば子が熱湯で消毒していたらしく
モフは帰ってくるなり、「蹄あるよね♪♪」と
気がついたようです。
関連記事

● COMMENT ●

わかります。空はどこへ行っても「明るいね~」的なことを言ってもらえる愛想のいいヤツなんですが、家ではテンション激低です。寝まくりです。時々心配になります(笑)

アルも良く寝ます。寝る子は育つと信じつつ、これ以上大きくなられても困るんですけどね。
ちなみに犬とタメ張ってよく寝るのが婆さんなんですけど、こちらは確実に横に広がっていく傾向がありますね。

ヒズメですね。干し芋じゃなくて・・・・
軽くあぶって召し上がれw(匂いで気絶間違いなし!)

ウールはやっと最近落ち着いてきたかな~とは思いますが
今のモフ君ほどテンションは低くないかな?
これが成長か。と思えば少しさみしくなりません?

つき子さんの、「軽くあぶって・・・」って想像だけで
気絶しそうになりました( ̄Д ̄;;

>タンコロさん

やっぱり成長すると落ち着いてくるのか
寝てばかりになるんですかね~
うれしいような、寂しいような(ノ∀`)

>つきこさん

火で炙ったら
すごいことになりそうです。
っていうか湯通しするだけで(-_-;)

蹄食べたあとの口で
口を舐められるともう……

ちなみにりば子は既にそのへんの
嗅覚が麻痺しているらしく
ヒヅメの匂いに鈍感です。

>みっちさん

やっぱり18ヶ月くらいには
もう一段階精神的に成長するのか
より一緒に生活しやすくなったような気がします。

確かに寂しくもあり
でも、楽になりました。

きっと落ち着いてきたんだろうなぁと思いつつも、
ちょっと気になって旦那に聞いたところ、
「遊ぶ時のために、気を溜めてるんだよ!」だそうですw

>陽菜さん

なるほど、気を溜めているんですね!
妙に納得しました(゚∀゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/445-ed41c479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4代目ホーネン登場 «  | BLOG TOP |  » モフさんの恋?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

