topimage

2017-11

 - --.--.-- --


男のワンコ料理 - 2012.01.24 Tue

P1030479.jpg
↑犬とのコミュニケーションの基本、耳の後ろ掻き。

今日はりば子が職場の送別会で遅いので
私がモフのご飯担当です。

P1030467.jpg

牛すじが安かったので
会社の帰りに買って。これまた帰りに買った
キャベツ1/4玉と一緒に豪快に全部入れちゃいました。

ちょっと大きかったのでハサミで小さく刻んでやりました。
これをグツグツとタジン鍋で蒸します。

なんとなくワンポイントでプチトマトを一つ投入(゚∀゚ )

P1030482.jpg

うちわで冷ましてからドライフードにかけて
モフにあげると、喜んで食べました。

だいたいいつもそうですが
こういう日は、自分のご飯については
作るのが面倒なので
お弁当を買って帰ります(゚∀゚ )

P1030474.jpg
↑フラッシュを付けると、目をつぶるようになりました(笑)
数枚撮ったら全部目をつぶってました。

さっきモフがフローリングの上で骨を噛んでいたので
「フローリングで骨はダメだよ~」とモフに言ったら
ソファーの上に敷いた毛布の上に移動しました。
なんか、最近すごく言葉が通じるような気がします。

ボーダー飼いの先輩方に
ボーダーは歳をとるとどんどん賢くなると言われていましたが
なんとなくわかってきた気がします。

でも、わかってるなら
最初からそこで噛んでくれればいいとも思います(ノ∀`)
関連記事

● COMMENT ●

モフ君、今日はポトフですね。
キャベツ、クツクツ炊いたらおいしいよね~
って、自分が食べる気持になってしまいます。

わかってて、やるんですよね。
うちも、悪さをしたら、見つかる前にこそこそしてます。
怒られるってわかってるならやるなよ!って怒ってます。

美味しそうw
なんか最近さくら家でも自分の食事よりもワンコ料理の方が良い物が出てる気がする・・・。

歳をとる毎に賢くなるって同感です。こちらの行動などから自分のやるべきことを先読みするようになった気がします。何度も言わなくても理解してるような気もするし。まぁポイントは”気がする”ってところですがw

ウケました。どこがって
モフ君の食事は手間暇かかっているのに
自分の食事が弁当って当りがwww

せっかくモフ君に食事を作ったら
取り分けて味付けして自分が食べてもよさそうに見えますよwwwうまそうだしw

モフくん、豪勢な食事だ~((((;゚Д゚))))
うちも昨日、シチューに牛すじ肉を入れて食べました(笑)
ちょっと調味料をくわえたら人が食べても美味しそう♪

>みっちさん

そうそう、わかっていて
注意されそうになったら
注意される前にやめるんです。

これって実は
人間の顔を立てつつ、自分の要求を満たしているので
やめてしまうよりも
頭がいいのかもしれませんけどね~

>さくらパパさん

モフが食べるものは
人間が食べるものより気を使いますね(笑)
向こうはちょっと前まで
成長期だったので。

ワンコって人間が思っている以上に
いろんなことを理解しているようです。
ただ、それを表に出さないので
ふとしたきっかけで、理解していることに気が付くんですよね

>つきこさん

モフ用のタジン鍋は小さいので
私がとってしまうと
量が足りなくなってしまいます(笑)

なんか無性にから揚げが食べたくなって
その日はから揚げを買って帰りました。

>マーサママさん

牛スジのシチュー美味しそうですね~
牛スジとかって臭みをとるのに
いろいろ手間がかかりますが
モフはその臭みが好きらしく
臭みがある食品が大好きです。

さすがは肉食だな~と感じる瞬間です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/451-6b09f857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝ワンコサンパーの発見 «  | BLOG TOP |  » わがままブーさん

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

