topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ボール遊びはナシです(゚∀゚ ) - 2012.02.12 Sun

P1040049.jpg

安静にと言っても
部屋でじっとしているとストレスがたまりそうなので
河川敷へ散歩に行きました。
念のため、走るのはナシです。

P1040032.jpg

P1040068.jpg

P1040045.jpg

「え~! ボール遊びナシ~?!」
って感じの態度を取られましたが
ここは堪えて
歩くだけです。

今日はほとんど雲がない青空なので
カメラにPLフィルターを付けていきました。

P1040048.jpg

最近意識しているのは、シャッタースピードと相談しながら
できるだけ絞りを絞って撮影すること。
絞り開放だとシャッタースピードは稼げますが
写りがちょっといまいちな気がします。

P1040055.jpg

P1040069.jpg

P1040072.jpg

ひそかに毛変わりが始まっていたので
ブラッシングもしました。

りば子と「毛変りって英語でなんていうんだろう?」
という話になり
「fur changeじゃないの(笑)」ってことで
うちでは毛変りのことを”ファーチェン”と呼んでいます。
(正しくはmoltingっぽいですが…)

まだ、寒いのに流行先取りも大変ですね。

P1040057.jpg

帰りはそのまま車に乗り
新鮮地鶏卵を買いに農協へ。
農協ユーザーは極端に朝が早い人が多いので
私が行った頃にはほとんど人はいませんでしたが
無事朝食用の卵ゲット♪

ついでに

P1040073.jpg

安かったので柚子を。
(お風呂用)

犬用パンを買ってあったので
(小麦がよくないという説もありますが、たま~になら…)
ワンワンブレックファーストを作ってみました。

P1040077.jpg

カメラを買おうか、レンズを買おうか悩んだ挙句……
今回は貯めておいて、近いうちにまた臨時収入があるはずなので
それとあわせて
キャノンかニコンの一眼カメラのレンズセットを買おう!と決めました。

P1040078.jpg

今日のレンズはH-FS014042
最期の3枚以外はPLフィルター付き。
焦点距離はまちまちですが、だいたい35 mmくらいにして
絞りは開放から2~5段階くらい絞って撮りました。
関連記事

● COMMENT ●

モフ君お加減いかがですか?

わんわんブレックファストって言っても人間と同じですね。笑
ちなみにヱビスはほぼ毎日パン食べてますよ。笑
ひと欠片ですが、朝ご飯前の待ち時間にバゲットひと欠片と牛乳を薄めたもの食べてます。笑

そちらの気温はどれくらいですか?
フランスは今大寒波でして、毎日マイナス10度近いんですよ~。
信じられない寒さです。苦笑

>ゆみ。さん

このパンは犬用らしいですが
何が違うかは不明です(笑)
(飼い主さんも食べられますって書いてました)

バゲットを食べるとは
さすが本場(#^.^#)
モフも歯ごたえが好きなのか
バゲットが好きです。
私もそちらの方で食べるバゲットは好きなんですけど
日本のはどうも感じが違って苦手です。
気候のせいなんでしょうかね~
どんなに美味しいと言われているパン屋のものでも
本場にはかなわない気がします。

こちらは、下がってもせいぜい-5度とかです。
ただ、激しく晴れるので
一日の気温の変化が激しいです。
それが体調を崩しやすくしている元凶なんでしょうね。

今年は日本も寒波がすごいらしく
あんまり雪が降らない瀬戸内でも結構降ります
まあ、積もったりしないので
雨と変わりませんけどね。

モフは漢方薬のおかげで回復しつつあります。

こちらは吹雪で・・・

寒かったです。除雪をしてたらスコップが折れました。

モフ君具合いかがですか?
ワンコも風邪引くんですね。
たまにくしゃみをしてる姿は見たことありますが、
どうなんだろう・・・。

それにしても青空がうらやましい・・・。

今の仕事に就く前10年位ニコンの下請けでレンズ部分のシャシーのバリ取りをしていました。
仕事しながら「たぶんこれは望遠の部品」とか「ここはレンズのマウント部分なんだろうな」とか思いながら仕事してました。

買ったカメラはペンタックスでしたけどw
(社員割引より、店で買った方が安いとニコンの社員の人がいってたw)

>つきこさん

スコップが折れるってすごいですね……

モフはいたって元気そうなのですが
まだ咳きをします。

こちらは今日は雨ですが
毎日晴れてます。
まあ、晴れの国なので。

カメラはペンタックスですか~。
カメラは一回メーカーを決めると
なかなか変更できないシステムですよね…
マイクロフォーサーズがそれを打ち破るシステムかと
おもいきや
結局、マウントの種類が増えただけ(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/467-a36e9c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コフコフなモフ «  | BLOG TOP |  » 風邪かな?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

