topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


過保護上等(゚∀゚ ) - 2012.02.16 Thu

P1040152.jpg

いろいろ考えると
うちはモフに過保護かもしれません。

でも、人間の子供と違って
悲しいかなワンコは寿命が短いので
最後まで私たちがモフを世話してやることができます。

なので、
どんどん過保護にしてやろうと思います(笑)

過保護上等です(゚∀゚ )

P1040148.jpg

コフコフだったモフは元気になりました。
安心しました♪

救助犬合宿ですが
琵琶湖北岸付近でワンコも泊まれる宿があったので
そちらを予約しました。

週末はちょっとした旅行になりそうです(ノ∀`)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わんことの関係がいい感じなら、
過保護だろうがなんだろうがOKでしょう。
うらやましい関係です。

いい宿が見つかってよかったですね。
いつも一緒の部屋で寝てるのに、極寒の地で一人車の中って言うのはあまりにかわいそうですものね。

合宿、がんばってきてくださいね♪

救助犬参加されるお友達に
現地はけっこう雪が積もってると聞きました。
気を付けて行ってらっしゃい~(*^^*)

モフくん、いい宿があって良かったですね♪
やっぱりわんこと一緒がいちばんです。

いいんです、いいんです。可愛いんだからw
家も人間より可愛がってます。私がw

仕事中も早くモフモフに触れたくて禁断症状が起きます
(とりあえず、イライラしてくるw)

家は過保護じゃないと思うけど、室内犬で一緒に布団に入っちゃう時点で近所の犬よりずっと過保護だと思います(てか、こんな幸せ室内犬の醍醐味w)

過保護上等です。笑

こちらは日本と違ってこんな風に中型犬を可愛がる人はあまりいないように思います。いろんな意味で驚かれる事も多少あります。
歯磨きするだけでも、え~なんて言われちゃいますけどね。苦笑
だってかわいいんですもの。当たり前です。
ありったけの愛情注ぎますよ。笑

週末なんだかちょっとワクワクですね。
寒いようなのでモフくん慣れない場所というのもあるでしょうし、また体調崩さないように気をつけてあげて下さいね。
もちろんロスさんも!!風邪引かないようにちゃんとスパッツ履いて下さいね。←ひつこい?!笑
そして、訓練がんばって下さいね。

訓練の様子のレポ、楽しみにしてます。

車の運転気を付けて下さいね~。(とはいえ、北国出身でしたね…苦笑)

同感です。わかります。
過保護上等ですよね~ 笑)

我が家も今ではわが子より?かわいがっているかも??です^-^
残念ながら我が家は家では飼えない状況ですが(父が嫌がるので・・・)、私としては一緒に布団で寝たり、ごろごろしたいですね~・・・^-^;
家ならば寝ても覚めても一緒にいられるし、いいな~って思います。
可能ならばいつもくっつけておきたいくらいです。(病気?)

>みっちさん

お返事おくれてすいません(-_-;)

無事合宿から帰ってきました。
すごい寒かったので
モフを車中泊させなくてよかったと思っています。

ワンコはかわいがってなんぼだと思います!

>りん。さん

すごい雪でした。
札幌出身の私でも
驚くほどの雪です。
そして、雪が重い…
同じ雪でも札幌の雪とは全然違いました。

まあ、いろいろありましたが
楽しい旅行になりました♪

>つきこさん

一緒に布団で寝る時点で
かなりです(ノ∀`)

家庭ごとにいろいろあっていいと思いますが
基本、ワンコに有害じゃなければ
何をしても問題ないような気がします。
しつけはそこのところとは別物のような気がします。

>ゆみ。さん

高校生までしか札幌にいなかったので
雪道運転はど素人です(笑)
免許取ったのも東京ですし(゚∀゚ )

まあ、実際やってみると
そんなにすごく難しいわけでもないようです。
簡単でもないですが…

かなり本格的な装備の人がけっこういたのですが
スパッツをはいていたかどうかは謎です(笑)

>setoママさん

わかります、わかります。
ワンコは見てて飽きないし
触ってて飽きないし
最強です(笑)

過保護上等です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/470-c222ec27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいカメラ計画 «  | BLOG TOP |  » 大人のボーダーは

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

