topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日は何か違う? - 2012.02.25 Sat

IMG_0024.jpg

今日はちょっと何かが違います。

IMG_0005.jpg

実は、カメラを変えました。
お小遣いをためて
CanonのEOS 7Dというカメラを購入しました。
レンズはEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMというのにしました。
200 mmも魅力でしたが
動く被写体を撮影する性能はこっちのレンズの方がよさそうだと判断しました。

室内だとよくわかりませんが
F3.5のレンズでも望遠にしても
屋内でちゃんと撮影できました。
ISO1000とかにしても、綺麗に撮れるのでいい感じです。

ただ、大きくて重い(1キロ以上あります…)
明日、りば子の乗馬で動く被写体の撮影性能をチェックです。

******************************************************
(追記)

翌朝ですが、モフに起こされたので
薄暗い中河川敷で撮影会をしてみました。

IMG_0032.jpg

IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0057.jpg

IMG_0060.jpg

まだ、薄暗かったのでISO3200くらいまで上げましたが
ちゃんと撮れました。
前のカメラはISO400が実質画質的に限界だったので
暗いところでの撮影が楽になりそうです(゚∀゚ )

なんとなくいつもモフの白い部分でホワイトバランスを合わせていますが
モフってよく考えると汚いので
あんまり白くない……(ノ∀`)
関連記事

● COMMENT ●

あぁ!やっぱり!
写真を見た瞬間に写りが違うって思いました。
めちゃ良いカメラ買いましたね。
僕はCanonの一眼レフが個人的に一番綺麗に撮れるカメラだと思ってます。

じゃあオマエも買えよって言われそうですが、値段が高いのと色が気になるんですよね。一眼レフってほとんど黒じゃないですか。なんかそれが気になって・・・。画質の方が大事だろって突っ込まれると、その通りなんですが。アホなこだわりですw

だけどEOSはマジ羨ましいです。今までもそうでしたけど、これからの写真も楽しみにしてます!

>さくらパパさん

EOS 60Dにするか、7Dにするか
毎日にように悩み
60Dを買ったらそのうちきっと7Dが欲しくなる!
と思い7Dにしました。
7Dを買った人のレビューを見ると、
みんなこの心理のようです(ノ∀`)

ニコンとも比較して
AFのクロスセンサーの数や
レンズのラインナップからCanonにしました。
Canonという会社の好き嫌いは別として
やっぱりEOSシリーズはいいと思います。

なんか、一眼レフってあるところから
デザインがほぼ一緒になりますね……
店頭に並んでいても
全部一緒に見えます(笑)
値段だけ倍になっていきますが……(-_-;)
それだけ完成された形なんでしょうね~

たぶん、ある程度のモデルからは
カラフルにしても売れないんでしょうね~
まあ、我が家のLumixは赤ですし
この前購入を検討していたLumixのG3は白を考えてましたが(笑)

このへんのモデルから、キットレンズが
もはやキットレンズじゃなくなるので急に値段が……
でも、レンズセットで買わないと
レンズ単体で買うと異常に高いので(ノ∀`)
これは営業戦略なんでしょうかね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/477-61a48702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとシャンプー(ノ∀`) «  | BLOG TOP |  » 「楽しく、しっかりと」

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

