topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ボーダーコリー的などうでもいい問題 - 2012.02.29 Wed

IMG_0220_2.jpg

かなりどうでもいい問題ですが
ボーダーコリーを写真に撮ろうとすると
目と周りの黒が同化します(-_-;)

IMG_0198.jpg

露出を高くすると
真ん中のブレースが空の白と繋がります(-_-;)

IMG_0240.jpg

被写体としては、なかなか手ごわい相手です。

IMG_0203.jpg

3月からは忙しくなるので
今日は仕事から早めに帰ることにしました。
家についたとき、太陽の光が少し残っていたので
カメラを持って急いでモフと河川敷へ(゚∀゚ )

薄暗い中、動きのある写真は厳しかったのですが
それなりに撮影できました。

IMG_0231.jpg

新しいカメラになって
ファインダーを覗いて撮影するようになったので
地面に這いつくばったり
怪しい姿勢で撮影をしています(ノ∀`)

IMG_0236.jpg

前のカメラはいろいろ考えて撮影しないと
上手く撮影ができなかったのですが
今回のカメラはとりあえずシャッターを押せば写っています。

問題は……レンズ径が変わってしまったので
今までのフィルターが一切使えなくなったこと(-_-;)
しかも、72mm用のフィルターって高い><ノ
そのうちブラックミストとCPLくらいはほしい……

IMG_0211.jpg

IMG_0210.jpg

今回は、いろんなCanonのレンズのラインナップを見てから
買うフィルターサイズを考えようと思います。
レンズ径より大きいフィルターなら
なんとか使うことができるからです。
関連記事

● COMMENT ●

怪しい人が河川敷にきます!!笑

写真取っている時って周りが見えないというか、良い写真撮ろうと必死なので、周りなんか気にしてられませんよね?笑
私はまだそこまで写真に気合い入ってませんが、その様子よくわかります。
被写体は自分が思うようにもちろん動いてはくれないので自分が動くしかないんですよねー。笑

通報されない程度にがんばって下さい。笑
(被写体、モフくんがいるのでもちろん大丈夫でしょうけど。)

カメラの事を知ってくるほどオプションが大変ですよね・・・。レンズのカタログとか見てると楽しいですが、私もきわめてはいないので、今日もカメラをもって出かけただけでしたwww

HPに載せる雪景色の写真を撮らなければならないのですが、明日から3月・・・。
もう、冬じゃないですねwwwww

4枚目のアップのモフくん、とっても良い顔で撮れてますね。

色んな角度で撮ろうとするのはよくわかります。さくら家では僕よりもさくらママの方がなりきりカメラマンですね。
地面に這いつくばりながら「いいよ、いいよ~さくらちゃ~ん!は~い、そこでお座りしてみようか~」
ってどこのグラビア撮影やねん!みたいなw

それにしてもレンズ径72mmですか・・・でかいなぁ。

>ゆみ。さん

カメラを持っていると
自分の中では周りに状況が説明できるので
(勝手な解釈…)
まあ、けっこう平気です。

地面に這いつくばっているので
コートがかなり汚れますが…

モフは結構写真慣れしているようで
かなりポーズを決めてくれるので楽です。

>つきこさん

カメラの困ったところは
問題はお金で解決できてしまうことですね(笑)
撮影の下手さも
お金を出せばかなりの部分をカメラがカバーしてくれます。
レンズも、高くなってくると
いい加減にとってもそれなりに写ってしまいます。

たしかにもう冬が終わりますね…

>さくらパパさん

ワンコを撮るときは
ボーダーくらいの大きさだと
どうしても地面に這いつくばらないと
上手く撮影ができませんね。

グラビア撮影、うけました(笑)
わかります。ワンコを上手に撮ろうとすると
どうしても話しかけないとうまくいきませんね。
わざとわけわからないことを言うと
首をかしげてくれたり。

今まで使ってたレンズが大きくても52mmとかだったので
異常にデカく見えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/482-2f80877f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1000本靴下??? «  | BLOG TOP |  » 朝の散歩

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

