topimage

2017-10

 - --.--.-- --


心身鍛錬 - 2012.03.04 Sun

IMG_0415_3.jpg
↑岩の上から見下ろすモフ

まあ、直接的には救助犬検定には繋がらないのですが
合格したときに役にたつので(?)
今朝は山でモフと私の心身鍛錬をしました。

IMG_0411.jpg
↑山道をダッシュで登るモフ。連写機能を使ってみました。

王子が岳登山道は車で山頂まで行ける人がいなくて
ほとんど誰も登りません。
入口から一気に登って、尾根を移動するような登山コースなので
ここは心身鍛錬の視点から、最初の急な上りだけ往復しました。

モフは途中、呼び返されたりしながら
登ったり降りたりを繰り返してました。

山の後は、そのまま海岸へ降って
あとは海岸奥の岩場を登ったり降りたりしてました。

午後から雨の予報なので
一日分の運動です(゚∀゚ )
私もモフも体育会系ではないと思うのですが
最近やってることが体育会系な気が……(ノ∀`)

高低差や足場の悪いところでの
呼び戻し練習や
いつもとは違う砂浜という環境での
脚側行進を練習しました。

IMG_0382.jpg

IMG_0394.jpg

ブログ村の犬写真カテゴリーのランキングに参加してみました。

ちなみにモフ家のカメラはCanon EOS 7D
マイクロフォーサーズから乗り換えたばかりなので
レンズはいまのところEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMしか持っていませんが
私の使い方では全範囲を網羅した焦点距離です。

IMG_0420.jpg

なんかまだ、いまいちカメラを使いこなしていないような
仕上がりがイメージと違うのが多いです(-_-;)
カメラというよりも新しい現像ソフトの使い方が、
いまいちよくわかっていないところもあります。

しかも、撮影コンディションがいつもの通り悪く(笑)
今にも雨が降り出しそうな、薄暗い空での撮影でした(-_-;)

IMG_0435.jpg

IMG_0450.jpg

昨日撮影した馬の写真もついでに

IMG_0348.jpg

IMG_0352.jpg

GF2の時よりは、ピンボケ率が格段に低下しましたが
私はどうも癖で水平じゃなくカメラを構えているらしく
斜めな写真が多い気がします(-_-;)

IMG_0410.jpg

IMG_0451.jpg

話は、心身鍛錬に戻りますが
山道を登っていているとき
猪の親子が前を通過していきました。

モフはちょうど私の方に走ってきているところだったからか(?)
全く気がついていませんでした(笑)
ちょっと鈍いぞ(゚∀゚ )

最近、写真に興味を持っているので
犬写真カテゴリーのランキングに参加してみました。
一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

今回のモフ君の写真は凛々しい顔が多いですね
心身鍛錬出来る場所が近くにあっていいですね。
山登り、岩場登り、両方やりたいですが中々人がいない場所がなくて。。。

いのしし!!(゚ロ゚屮)屮
襲われなくて良かったです。。。

モフ君ワイルドだ。
顔が。

救助犬訓練も確実な手ごたえがあって良かったですね。
私はやってないけど、「あ、これをこうするといいんだ!」みたいなことがポツッと自分の中で繋がって、
革新が持てると凄くやりがいも出ますよね。

きっとモフ君もそうなのかな?と思ってました。

アル蔵はご飯の前に勝手に「お手」とかしてますけどw
(先読みしすぎ)

ブログランキングも復活ですね。
犬写真なんてカテゴリーあるんですね。

>みっちさん

仕事中は結構凛々しい顔をしています。
仕事というのは
モフが仕事だと思っていることです。

靴下キャッチは勝手に仕事だと思っているようで
かなり真剣な顔で靴下を持ってきます。

子連れ猪だったので
襲いかかってきたら危なかったな~と思っています。

>つきこさん

最近、モフも物事の仕組みがわかってきたようで
理解がとても早くなりました。
私もなんとなくモフの扱い方のコツがわかってきました。

モフは私を起こすときに
私の手にオテをします(笑)
モフにとってオテは要求の手段になってしまいました。

なんとなく写真系のランキングにしてみようと
思ってとりあえず犬写真がいいかなと思いました。
犬写真に限らず
写真系のブログの写真って
めっちゃくちゃレベルが高くて驚きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/486-24418be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救助犬訓練のヘルパー «  | BLOG TOP |  » 救助犬検定に向けた訓練 22回目♪

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

