topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフの宅急便 - 2012.03.19 Mon

IMG_1124.jpg

(脳内BGMは以下の通りで)
♪小さい頃は神さまがいて

♪不思議に夢をかなえてくれた

♪やさしい気持で目覚めた朝は

♪おとなになっても 奇蹟はおこるよ


りば子が不意に
「これロスさんに持って行って」
とモフに雑誌を渡しました。

IMG_1125.jpg

すると、モフはそれをくわえて
てくてくと歩いて私のところに来て
雑誌を差し出し
「アウト」と言うと離しました。

おぉ!

次に、りば子が封筒で試してみても
できました。

「これ、りば子に持って行って」
と靴下をあげると

りば子のところへ持っていきました。

IMG_1102_3.jpg

おぉ!

りば子が「じゃあこれをロスさんに持って行って」と
バナナを渡しました。

………

IMG_1370.jpg

やっぱり、バナナはモフが途中で食べました(ノ∀`)

モフの宅急便は
食料品の配達でできないようです。

しかも、やっかいなことに
この宅急便、営業活動が激しいんです。

いろいろ運んでいるうちに
モフの労働意欲が刺激されたのか
「あの~、こんなのも運びますけど…」と靴下。
とにかく何かを運びたくてしかたがなくなったらしく
りば子いわく、「ちょっとウザい」

IMG_1374.jpg

エリスお母さんへ

エリスお母さん お元気ですか?
ボクは とても元気です
宅急便の仕事の方も軌道にのって
少し自信がついたみたい

なぜか周りに羊はいないけれど
ボク この町が好きです

モフ



一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい~モフくん!!
いや、この設定を考えたロスさんがかわいいのでしょうか?笑

こんな宅急便やさんに来てもらいたいです。
ヱビスは人間の名前というのがなんとなくまだわかってないようで、コレはできないんですよね~。家の中でいっしょに過ごしていないというものあるかもしれませんね。

モフくんお仕事がんばってね~!!

ふふっ。歌いながら読んじゃいました(笑)

ウールにも時々やらしてみますが、紙製品は半分なくなってたり、
食料品は、傷害事件に発展しそうなので、モフの宅急便では
雇ってもらえなさそうです・・・

すごい!モフ君頭良い!
さくらは出来ないだろうなぁ。ちょっとやってみようっと。それにしても作業意欲っていうか労働意欲ってあるんですね。さくらは希薄だなぁ。集中力が無くてすぐに飽きちゃいます。

それにしても可愛らしい宅急便屋さんは荷物が食料だと盗み食いしちゃうのかぁ。可愛いから怒るに怒れないですねw

>ゆみ。さん

いちおう、りば子が
「りば子に持って行って」というと
私のところへ持ってこないので
わかってはいるようです。
慌てん坊なのでたまに間違えますが(笑)

モフの特技は
「靴下持ってきて」というと
家じゅう探して持ってきてくれることです(笑)

>みっちさん

モフの場合は
本人に悪気はないのですが
ヨダレだらけになったりします。

宅配用のカゴでも作ろうかなと思っています。

食べ物を運んで届けるという発想はないらしく
普通にその場で食べましたね…

>さくらパパさん

その子の性格によるんでしょうね~
モフは働くの大好き犬です。
こういう犬は実は
「飼いにくい犬」に分類されてしまうようです。
働く意欲の強い子は
特にパピーの頃は本当に落ち着きがないんです(笑)

なんとなく、
ヤギの郵便屋さんの歌を思い出してしまいました♪

やってみましたw
これ持って行って。と広告を渡してみましたがくわえる気もなかったですねwアッサリ挫折www。
ワンコが新聞持って来てくれたりとかって凄く憧れるんですけど、持ってくるのは臭いヒズメとロープだけ(悲)

首から買い物かご下げてお使いしてくれるようになるには相当かかりそうです(ワンコにナニさせる気だwww)

宅急便の仕事もマスターできるなんて
さすが仕事犬、モフくん♪
うちは何度やってもマロンの歯型がついて
破れるので郵便物や新聞はあきらめました^^;
かむのが好きなワンに
ただソフトにくわえたままでいさせるっていうのを教えるのが
こんなに難しいとは。。。(=_=)

>つきこさん

モフも冷静なときじゃないと
なかなかやってくれません。
興奮しているときに頼むと
「今、それどころじゃない!」って
怒られます。

おつかいをしてくれたら便利ですが
よく考えると、おつかいってほとんど食料品ですね(笑)

>マーサママさん

モフは意外とソフトタッチらしく
紙は意外と無事です。
まあ、ヨダレがひどいので
大事な紙は頼めませんが……

モフはボーダーの中では大きい方なので
けっこう大きいものでも運べそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/504-5ae0e0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タフな男 «  | BLOG TOP |  » 流し撮り

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

