topimage

2017-08

 - --.--.-- --


青い花の謎 - 2012.03.30 Fri

IMG_2176.jpg

昨日は休みだったので
明るいうちにいつもの河川敷へ散歩へ行きました。

そこでふと気が付きました。
河川敷の土手にものすごいたくさんの青い花が咲いていたのです。

IMG_2232.jpg

IMG_2231.jpg

オオイヌノフグリという花のようです(ネット調べ)。
でも、毎日来ていて
こんなに咲いているのに気がつかないって……と思ってしまいました。

IMG_2188.jpg

そりゃもう、土手の下の方は一面この花なんです。
真っ暗なときはともかく
夕方の薄暗いときでも、この青は目立ちそうなのに。

IMG_2217.jpg

今朝、その場所を見て納得しました。
理由はわかりませんが
暗い時は花を閉じているようです。
昨日一面に咲いていた花が
今朝は全部閉じていました。

納得、納得。

昨日、車を運転していて
ちょっと発進時と停止時の音がおかしいな~と思って
家についてみてみたら
後輪がパンクしてました><

車のパンクってもっと分かりやすい変化があるかと
思ったのですが
ちょっと音がする意外はあんまりわからない感じ。
急いで、近くのイエローハットまで行ってみてもらうと
他の3本もボロボロらしい。
まあ、4年目で4万6千キロくらい乗っているんで
寿命でしょう。

IMG_2222.jpg

IMG_2221.jpg

全部、交換してもらいました。

それにしても、りば子が乗っているときとか
高速を走っているときじゃなくてよかった。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

その花。子供の頃は「くびちょんぱの花」と呼んでましたw 摘むと花がぽろっと落ちるので。
今日私も他で見てきました(うちの方はまだまだ雪が・・・)

先週私の車もパンクしました(丁度お彼岸の中日に)途中までは何ともなかったのですが
お店に寄り、帰ろうと少し走ったら後ろの方で「ガラガラガラ」と異音が聞こえ、
一度下りて確認したのにわからずw 家まで走ってしまいました。
スタッドレスなのでどうしようかと思いましたが、知り合いのタイヤショップで中古のタイヤを履かせてもらいました。

外したタイヤをみたらタイヤのど真ん中に太めの釘?がブッスリ刺さってましたううぅ~。

タイヤがパンクですか、ご無事で何よりです。
我が家でも経験あります。しかも2回も。
1回目はさくらママが運転中にカーブで突然後輪がパンクしました。
制御不能になりガードレールに衝突、車はオシャカです。僕は乗っていなかったのですが
後ろにいた子供達は大泣きしたようです。

2回目はブログにも乗せた高速運転中のパンクです。
タイヤは新品にして間もないものでした。追い越し車線を走行中に突然ガタガタ震え始めハンドルがブレだしたので
こりゃマズイと思い、ゆっくりと路肩へ寄せましたが一歩間違えれば大惨事でした。

どちらも前輪で巻き上げた釘か何かを後輪で轢いたみたいです。大穴が空いてました。
タイヤってかなり固くて半端な力だと跳ね返しちゃいます。穴が空くって相当な力がかかってますよね。
思い出すだけでも恐ろしいです。

>つきこさん

なんかみなさんパンクするものですね
職場でも俺も俺も~って感じでした。
パンプブームでしょうか(ノ∀`)

この前、県のお役人さんが
仕事で使っている車のタイヤがよくパンクするって言っていました。
心の中で
「あなた絶対恨まれているからですよ」
とつぶやいておきました。

写真をとるようになってから
つねに目を凝らして歩いているので
花がよく目につくようになりました(゚∀゚ )

くびちょんぱの花ですか(笑)
触っていないですが
すぐ落ちるんですね~
すごい生命力なのか
あたり一面すごい数が咲いていました。
雑草は強いな~

>さくらパパさん

カーブでパンクって怖いですね(-_-;)
うちは近くのスーパーから家までの
あんまりスピードを出さない道だったので
結果オーライでした。

うちの車のバランスなのか
本当に全然気が付きませんでした。
コンパクトカーは1本くらいタイヤがやられても
結構のこりの3本で支えられるのでしょうか(゚∀゚ )

車のパンクは初めてですが
自転車通勤のため、自転車のパンクはよくあります。
あれは凹みますね…
そして、道路に釘を捨てるな! と特定できない誰かに怒りをぶつけます…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/516-b97db674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンコ撮影と手ブレ補正機能 «  | BLOG TOP |  » 海辺の恋の物語

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

