topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ家のタブー - 2012.04.12 Thu

IMG_3309.jpg

ハリーポッターで、ヴォルデモート卿の名前を口にするのはタブーで
「例のあの人」とか呼んでいました。

我が家にもタブーがあります。

「例のものだけどさ」
とか
「例のものとってくる」
とか

我が家では口にしてはいけない言葉があります。

例えば、その言葉を間違って言ってしまうと……

シロクロが飛んできます。

IMG_3365.jpg

口に靴下をくわえて(笑)

そしてしばらく、
キャッチキャッチ遊びに付き合わなければいけません。

最初は、「く・つ・し・た」と言ってやらないとわからなかったのが
そのうち、「『くつした』持ってきて」で通じるようになり
最近は会話の中の何気ない『くつした』にも
反応するようになってきました…

好きこそものの上手なれとは言いますが
ワンコも好きなことはすぐに覚えるんですね。

IMG_3370.jpg

ヨダレでねっちょりした靴下を
寝ているときに顔の上に置くのだけは
ちょっとやめてほしいと思う今日この頃。

IMG_3366.jpg

*****************************************

話は変わりますが
ワンコを飼っていると
夫婦の会話でやたらと「うん○」がでてきます。
家の中ではいいのですが
外で大人が「うん○、うん○」言うのもどうかと思い
モフ家ではいつの頃からか
「UN(ユーエヌ)」と呼ぶようになっています。

「モフ、今日はNUした?」
とか
「UN袋持った?」
とか
ほら、こんなにスタイリッシュ♪


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家にもあります。タブー
それは ご・は・ん。です。
人間のごはんとは、区別してるようで、
(ウールの)ごはんあげてくる。
(ウールの)ごはんあげた?とか、びにょーなニュアンスを感じ取ってるようです。
聞こえた途端、目の色が変わります。こわいこわい・・・
なので最近は「お食事」と、とても丁寧に話してます

モフ君は靴下で遊ぶのをとても楽しみにしてるんでしょうね。

よだれでねっちょり感がとても伝わる靴下の画像ですね(笑)

>ほら、こんなにスタイリッシュ♪
スタイリッシュ???(笑)

最初の出だしで「くつした」だなと予想できました!!笑

ヱビスは言葉じゃなく、ある音に反応します。
寝ていても飛び起きて来ます。

それはパンを切る音。←フランスっぽいでしょう?笑

と、いうもの旦那がいつもパンの端切れをあげるので、パンだけはもらえるもという認識がしっかりあるようです。笑
でもこればっかりは音を変えられないのでどうしようもないですね~。
切らずに千切ればいいのか?!笑

UNってまた…。
すごい発想ですね。発案者はリバ子さんでしょうか?笑
ちなみにフランス語では子供言葉でうん○のことを「カカ」と言います。
なので、ヱビスのもののことも「カカ」と言いますねぇ。
ちょっと可愛くないですか?
モフ家も「カカ」でどうですか?笑

昨日、お弁当を食べながら携帯からこの記事を読んでました。

UN(ウケw)

コメが事務所に飛び散るかと思いました(幸いいつも一人で仕事なので大丈夫ですがw)

>みっちさん

ウールちゃん、ご飯大好きなんですね~
モフの靴下熱は異常です(笑)

最近、人間がちょっと靴下をうざがっているのを
理解しているのか
ちょっと強行手段で要求してきます。
あとは、ちょっと褒めると
「じゃあ、靴下」的なノリで
靴下を探して持ってきます。

スタイリッシュじゃないですね(笑)
ちょっとおしゃれな感じを(ノ∀`)

>ゆみ。さん

すごいフランスっぽいです(ノ∀`)
ちなみにモフはフランスパンが大好きです。

そういえばカカでしたね~
おしっこはピーでしたっけ(笑)?

フランスはフランスパンがおいしそうで
うらやましいです。
日本でいろいろ買いましたが
りば子の職場の近くの小さいパン屋さんの
フランスパンが一番、そちらのパンに近いことを発見しました。
こちらの有名店のは私たち的にはイマイチです。

>つきこさん

ちょうど国連の略称がUNなので
我が家的には国連の車とかが
UNと書いて走っているのは……(ノ∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/521-4d1eaf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシャレを気にする年頃 «  | BLOG TOP |  » モフ流のハンガーストライキ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

