topimage

2017-06

 - --.--.-- --


モフ171日 モフの体重推移 写真で見るボーダーコリー♂の成長 - 2011.01.07 Fri

モフ生後171日(約5か月半)
体重 9.7 kg

久しぶりにモフの体重推移をまとめてみました。

7月20日生まれで♂のモフは

81日  4.1 kg (2カ月半)
102日 5.6 kg 
109日 5.9 kg 
117日 6.7 kg (3か月半)
118日 6.9 kg
123日 7.1 kg (4カ月)
127日 7.2 kg
134日 8.0 kg
149日 8.3 kg
156日 8.8 kg (5か月)
162日 9.4 kg
170日 9.5 kg (5か月半)

ネットで見つけた他の子(♂)の体重推移
2か月 2.9kg
3か月 5.5kg
4か月 10.0kg
5か月 13.9kg
6か月 15.5kg

生後まもなく
↑生後まもなく(おやっさんとはモフのお姉さんです。まだ家族が見つかってません

1ヶ月
↑生後1ヶ月。まだ山本ファミリーさんのところです

2ヶ月
↑生後2ヶ月。うちに来ました。手足が短い!

3ヶ月
↑生後3ヶ月。やんちゃでやんちゃで…… 目が今より怖い

4ヶ月
↑生後4ヶ月。手足伸びたね

5ヶ月
↑生後5ヶ月。デカっ!

5ヶ月半
↑5ヶ月半(今日)。知的な顔になりました

やはりモフはミニボーっぽいですね。
あとは、他の♀の子のと比べましたが
ボーダーコリーの場合御も
男の子の方がちょっと成長が遅いみたいです。
人間と一緒ですね。
2カ月半から3カ月にかけてめちゃくちゃ成長しています。
いろいろ調べたところ体の大きさは、
食事量等の影響ではなく
生まれつきのものらしいです。
モフの母親のエリスちゃんもミニボーだし
エリスのお父さんのシーザー君もミニボーだったようだし
ミニボー系の家系なようです。
赤ちゃんの時の写真をよく見ても
モフはちょっと他の兄弟より小さいようです。

Asabaの師匠に聞いたところ
体が小さくてもディスクドッグとして
問題なくやっていけるそうです。

記憶をたどると3か月くらいから手足がどんどん伸びました。
その後、伸びきったところで胴が長くなっていくような
成長をしたような気がします。
首輪のサイズはあんまり変わっていないので
(穴が2つ移動したくらい)
頭廻りは極端に大きくはならないんですね。
(どうせ、大きくなったら買い替えしないといけないと思って
とりあえず買った小型犬用の首輪がまだ使えています……)

モフの生活については、
餌はアボダームのパピーで
散歩は一日2回(合計1時間弱くらい)で、
少なくても一回は河川敷でディスクをやります。
ご飯は共働きなので1日二食
散歩の後に食べています。
おやつはドギーチーズ
各種ガム、蒸したさつまいも等
意外と多種類食べています。
(今日は妻の鮭を強奪……

さて、明日からの連休は何をしましょうかね

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/53-8d22b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ172日 さくらガーデン «  | BLOG TOP |  » モフ170日 モフの表現力

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

