topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モフ流のハンガーストライキ - 2012.04.11 Wed

IMG_3295.jpg

昨日の夜は私は仕事関係で飲み会
りば子も同様だったため
夜はモフがお留守番でした。

できるだけ、こういうのは避けているのですが
今回は回避できず……

IMG_3355.jpg
↑謎の鼻ペロ

私は直接職場から家に帰らず行ったのですが
りば子は一度帰ってモフにご飯をあげてから行きました。

いつもなら喜んでご飯を食べるのに
なんとなく留守番を察したのでしょう。
モフが全くご飯を食べなかったそうです。

モフが大好きなブリあらご飯だったのに。

IMG_3344.jpg

昔は何よりも食べるの大好きっ子だったのですが
モフの無言の主張だったようです。

私が帰ってからも
モフは一切ご飯に手をつけて(口をつけて)
いませんでした。

IMG_3337.jpg

IMG_3292.jpg

夜遅かったので
近所で散歩を済まそうかと思っていたのですが
帰ってからモフと河川敷へ行って
たくさん遊びました。

私がシャワーに入っているときも
モフは外でずっと座って待っていたし
やっぱりさびしかったんでしょう。

かわいそうなことをしてしまいました。

IMG_3310.jpg

寝る前には
ちゃんと残っていたご飯を食べました。
モフ流のハンガーストライキですか……

ちなみに、私は体質で魚アレルギーなんで
魚が食べられないのですが
飲み会は寿司屋……
(いわゆる接待される側だったんですが)
天然のハンガーストライキになりました><ノ

モフと仲良くハンガーストライキをした一日でした。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフくんやるなあ~(笑)
健気すぎる!!
ごはんも食べずに待ってられるとかわいそうで留守番させられなくなっちゃいますね(^_^;)
うちのまろさやなら例え留守番することになっても(専業主婦の私だと夜家を空けることはまずほとんどないですけど^^;)
いただくものはきちんといただいてると思います(笑)

ロスさん、魚アレルギーだったんですか!?
それは瀬戸内海に住んでいるのに残念です(-_-;)
やっぱり東京にきてから
私はお刺身食べる回数が断然減りました(^_^;)

胸がキュ~ンな話ですね~

りばこさんが、おしゃれしてるのを見て「お出かけ」って
気づいたんでしょうか?

ウールには考えられないお話ですね。
「出かけてもいいから、ご飯はおいていってね」って
いつも目が訴えてます


>マーサママさん

モフはけっこうこういう粋なことをします(笑)
前世は江戸っ子だったのかもしれません。

小さい頃からずっと魚を食べていないので
食べないことに対しては全く困らないのですが
周りに説明するのが面倒です……
モフは私に似なかったようで
魚大好き犬になりました♪

>みっちさん

モフはほかの子に比べると
食べ物への執着が薄い気がします。
食事中でも
物音がしたら見回りにいくし
ある時からあんまり食い意地の張らない子になってました。

なんとなくあわただしい雰囲気から
ご飯を食べてる場合じゃないと察したんでしょう。

モフくん健気ですねぇ。
そのブリかまご飯私が代わりに食べてあげようか?と思いました。笑

ロスさんお魚ダメなんですね~。
私は実家が鮮魚卸なので魚で育ちましたので、魚は大々好きなんです。
逆にお肉は食べなくてもいいって感じです。
とはいえ、出されたら普通に食べますけどね~。笑
でも実は最近まで刺身がダメでお寿司も苦手だったんですが、30近くになって目覚めました~。笑

で、うちのヱビスですが、ヱビスはこんなストライキはしないですね。
夜夫婦で出掛ける事って実はけっこうあるのですが、ヱビスは早々に「出掛けるんだろ?オレ寝るぜ。」って感じで半分ふて寝状態で寝てしまいます。もちろんご飯食べて。笑
ヱビスは普段でも7~8時位に就寝なんですよ~。笑

>ゆみ。さん

モフは骨をバリバリいいながら砕いて
魚を食べます。
なんか見ていると上手に解体して食べています。

日本って豪華な料理ほど魚が多いんです。
なので、なかなか苦労をします。
エビとかカニとか、イカとかは食べられるので
自分でお好みで食べる分には
意外と寿司は好きです。

モフは意外と食に執着しないので
ちょっと何かあると食べなくなります。
そして、しばらく食べなくても結構平気なようです。

ゑびす君は早寝ですね~
モフは私が寝るときに寝るというのがリズムなようです。
ただ、遅い時は待ちわびているのか
寝る? と聞くと喜んでやって来ます




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/531-386ca770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ家のタブー «  | BLOG TOP |  » ボーダーコリーに必要な散歩って

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

