topimage

2017-10

 - --.--.-- --


オシャレを気にする年頃 - 2012.04.13 Fri

IMG_3403.jpg

今月の20日でモフは1歳9か月になります。
体も一通り成長が終わってきて
なんか近頃は「飾り毛」がすごく伸びてきたような…

IMG_3432.jpg

なんか首の後ろの白い部分はもちろん
黒い部分もモフモフ

IMG_3423.jpg

IMG_3426.jpg

手の後ろの”通称エルビス毛”もなんか、長くなってます。

写真では分かりにく部分もありますが
本当に毛が凄いんです(笑)

IMG_3421.jpg

ボーダーには毛が長くない子もいるわけで
「飾り毛」はあくまで「飾り」で
たぶん、生きていく上では何の機能ももっていないような気がします。

あえて、言えばオシャレ用でしょうか(笑)

IMG_3377.jpg

IMG_3417.jpg
↑微妙に見える肉球がセクシー(?)

名は体をなすという言葉がありますが
もしかして、モフって名前だから
モフモフになったんじゃ!

ツルって名前にしておけば
毛の短い子になったかも……

IMG_3390.jpg
↑モフが毎日遊んでいる広場。広大なのにほとんど人がいません。
(実は後ろにこんなのがまだ3面くらいあります…)
昼間はお年寄りが「謎のスポーツ」をしているようです。

IMG_3151.jpg

IMG_3150.jpg

IMG_3159.jpg

桜もそろそろ散りそうですね。
(写真は咲きはじめに撮ったもの…)

IMG_3428.jpg

明日、私は大阪へ勉強に行ってくるので
モフはりば子とお留守番です。

日曜日にはモフを洗いたいところ。
はっきりいって汚いです……


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。

関連記事

● COMMENT ●

前足の飾り毛、アル家では「錦野顕毛」と呼んでました。
さくら家でも「エルビス毛」と呼ばれていました。

ちなみに後ろ足の飾り毛は「スーパーサイヤ人毛」と呼んでました。
(後ろ姿が似てるw)

お久しぶりですm(_ _)m

すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

その間に、冬から春に。
桜綺麗だなぁと思ったら、そちらはもう終わりですか(@o@)!!
こちらはまだ蕾なんですよ。

しかし、モフ君。何やら貫禄が出てきましたね(@o@)
初め、もっふもふだからか?とも思いましたが、
それだけじゃないように思います。
うちのが幼すぎるんでしょうかね!?(^ ^;)ゞ

本当、モフくん、モフモフですよね~。
写真でみてもこのもふもふ感ですから、実際見るとおっしゃるとおり、毛が凄いんですっていう状態なんでしょうね~。でもやわらかくって気持ち良さそうです。
ヱビスは薄毛です。
冬毛の時はちょっともふもふ感がありますが、夏毛になると毛が短いというより毛が少ないんですよね。
飾り毛も最近、飾り毛と呼べるくらいの長さになったくらいで、たいしてありません。
そして、「エルビス毛」ってどこかでも聞いた事ありますが、実際エルビスの画像を検索してもそんなフリンジの付いた衣装着てる画像は出て来ないんですよね。
どっちかというと「にしきのあきら」の画像でフリンジの衣装は出て来ますよ~。笑
でもエルビスはどうしてあのフリンジのイメージなんでしょうね?

>つきこさん

ボーダーコリー協会で(そんなのあるのか?)で
ちゃんとそこの毛の呼び方を決めて欲しいですね(ノ∀`)

なんとなくボーダー界では
エルビス毛で落ち着いてきているような気がしますね~

>陽菜さん

お久しぶりです(#^.^#)

なんかすっかり桜は散ってしまいましたね~
2週間くらいでした。

モフはなんか最近やたらと「男」です。
人間の男と同様に
成長が遅いのか、ここに来て急に精神的に成長してきました。
モフは骨太な家系らしく
なんかイカツクなってきました…

>ゆみ。さん

あら本家エルビスさんは、
フリフリをつけてないのですか(笑)
でも、なんかエルビス毛がしっくりきますね(ノ∀`)

モフは結構、ショーブリードの血が入っているのか
骨格といい、毛といいショーブリードみたいな雰囲気です。
体の大きさも、体高52センチちょっとくらいで
ちょうどスタンダードくらいなようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/532-46ec176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間の目では見えない世界を覗く «  | BLOG TOP |  » モフ家のタブー

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

