topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ボキャブラリー - 2012.04.24 Tue

IMG_4222.jpg

前にも書いたことがありましたが
モフはいろんな名前で呼ばれます。
というか、モフと呼ばれることがレアな気さえします。

私はだいたい「ブーさん」って呼んでるし
りば子にいたっては
意味不明に「ジャパン」と呼んでいます。

IMG_4240.jpg

昨日、偶然かもしれませんが
フィギュアスケートでテレビから
「ジャパン」と流れたら
モフがテレビを見ました。

おぉと思って
モフにいろいろ呼びかけてみました。
モフ、ブーさん、ジャパン……
全部反応しました。

IMG_4203.jpg

っていうか、なんか言ったら見るんじゃないのか?
と疑ってかかりいろいろな単語を言ってみました。

りば子と言ったら
ちゃんとりば子を見るし
ロスと言ったらこっちをみるし
イチゴと言ったら、「食べる!」と喜ぶし。

IMG_4249.jpg

案外、いろんな単語を分かっているようです。

りば子が目の前にいるのに
モフに「りば子探してきて!」と命令してみたら
「ここにいるじゃん!」と
ワンと怒られました。

寝ているりば子がいるところで
「モフ、りば子」
と言ってみたら
一生懸命、毛布を取ろうとしました。
おぉ、わかってるじゃん♪

IMG_4280.jpg

調子にのって、そこで「サーチ」と言って
ドアの方を指差してみました。
すると、モフが部屋の外へ探しにいきました。
おぉ、通じた~と思ったのですが
うちにはヘルパーさんが隠れていないので
どうするかな~と思ってたんですが
そのうち、モフが歩く音が戻ってきました。

IMG_4182.jpg

靴下をくわえていました。

えぇ~ それかい!


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

アルも「ノリスケ!」で反応したりしますw
結構変な名前で呼んでみますがオールオッケーで振り返りますw

しかし、「ジャパン」は新し~w
ちなみに今「ぽんた!」って読んだら傍に来ましたw

前から”厩戸皇子”がニックネームからきえてるなぁと思ってたら
新しい名前が次々とわいて出てるんですね。

でも、なにゆえ「ジャパン」???
相変わらずユニークですね♪

>つきこさん

ジャパンはなんでジャパンなのか
私もよく理解できていません。
なんとなくワンコは数種類の名前は覚えられるようですね(笑)

アル君、ぽんたって(笑)

>みっちさん

私もわからないところで
次々と名前が生まれているようです……
そして大部分は、なぜか理由はわかりません(ノ∀`)

なんでジャパンなんでしょう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/543-9afde976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

除草剤について «  | BLOG TOP |  » 未確認生物の撮影に成功しました(ノ∀`)

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

