topimage

2017-09

 - --.--.-- --


エアコンとモフモフ - 2012.05.23 Wed

IMG_7206.jpg

最近、いろいろと忙しく
モフを散歩へ連れて行くときも
「モフ、ごめん、今日はちょっと短めね~」と出発。

でも、いつの間にか
河川敷でモフと遊んでいるうちに
ガッツリ散歩してしまい
二人でくたくたになって帰ってきます。

IMG_7246.jpg

モフも相当運動するので
帰り道はハアハア、ハアハアって感じです。
帰ってくると真っ先に水をガブのみ。
部活をしている中学生のようです。

部屋に着いてからも暑いのか
ずっとハアハアいってます。

そのタイミングでご飯をもらっても
「体が暑くて無理」
とほとんど食べません。

河川敷では、「もっと遊ぼう! 帰りたくない!」と
ダダをこねていたくせに!!

IMG_7196.jpg

そんなモフですが
飼い主が見るに見かねて
エアコンをつけてやると
とたんに元気になります。

まだ、つけたばかりで
そんなに涼しくなってないのに!

そして、送風口の先でペトリと長くなって
骨なんか噛んじゃったりして
くつろいでいます。

IMG_7182.jpg
↑久しぶりに望遠レンズで撮影。こうやってみるとこっちの望遠レンズに比べて
SIGMAの新しいレンズはすごくシャープだったことがわかります。
でも、やっぱり動きのある写真をとるには望遠は必要ですね。30 mmじゃ無理です。


なんかよく見ると
別の部屋のエアコンをつけても
送風口の前にいるし
エアコン好きな犬のようです。

モフの遊び場ですが
よく見ると雑草だらけ。
ここはどうも除草剤がまかれていないようなので
また、遊び場として復活しました。
明らかに撒いたところは、きれいな芝生になってました。

私も疲れているので
草の上に寝転びながらストレッチをして
モフがボールを持ってきたら
投げてやっています。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

エアコン、好きなんですね。びっくりです(@o@)
つけたばかりでも、ちゃんとこれから涼しくなるってわかるんですね。
うちはお外の子なので、エアコン好きなんてことがあるとは思ってもみなかったです。

遊び場、除草剤がまかれてなくて、よかったですね(^ ^)

犬には厳しい季節が始まりましたね。
モフ君は特にモフモフなので大変そうです。
どこが一番涼しいかを察知する能力素晴らしいです(笑)

雑草や虫など、今まで嫌な奴って思ってたけど
犬を遊ばせるには、安全かどうかの目安になりますね

大型犬はとても暑がりですもんね*~-~*
ウチもゴールデンが居た頃はそうでした。
毎日、お散歩が充実しててモフ君は幸せですね♪

>陽菜さん

不思議といちばん涼しい場所をみつけて
寝ているので
エアコンの下が涼しいことに気がついているようです。

新しい遊び場は結構歩かないといけなかったので
今まで使っていたところを再び使えると
近いので楽です♪

>みっちさん

モフをよく観察すると
ちょっと夏っぽくなっているみたいですヽ(´▽`)/
でも、まあモフモフしてるので
暑そうですが……

やっぱり異常に綺麗な場所には
裏があるんですね。
雑草や虫がいないところは怪しいです。

>みくふうさん

大型犬は暑そうです。
見ているこっちも暑くなってきます(笑)
サマーカットしようかという話もありますが
モフモフじゃないとモフじゃないので
ためらってしまいます(゚∀゚ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/573-7fe313ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【エアコンとモフモフ】

最近、いろいろと忙しくモフを散歩へ連れて行くときも「モフ、ごめん、今日はちょっと短めね~」と出発。でも、いつの間にか河川敷でモフと遊んでいるうちにガッツリ散歩してしまい二人でくたくたになって帰ってきます。モフも相当運動するので帰り道はハアハア、ハアハア...

イチゴ «  | BLOG TOP |  » 朝のひととき

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

