topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


イチゴ - 2012.05.25 Fri

blog-7190.jpg

昨日、イチゴを一パック分洗って
普通にモフの口が届くところにおいてみました。

blog-7233.jpg
↑こんなところにアシカ

意外や意外、全然食べませんでした。

手にとって、あげると食べるけど
自分からは食べませんでした。

パピーの頃、りば子が食べていた
おにぎりの鮭の部分を素早く強奪したり
りば子が食べていた
おでんを隙を見て強奪した犬とは思えません(笑)

blog-7270.jpg

blog-7283.jpg

そして、私とりば子が食べ始めた瞬間
慌てたモフが凄いスピードで食べはじめました……

自分のものだと思って安心していたのが
なくなりそうで焦ったのでしょうか(笑)

食べすぎるとよくないので
途中で取り上げましたが……

基本、イチゴは味わって食べたいようです。

blog-7235.jpg

blog-7185.jpg

う~ん、やっぱりボーダーって面白い。
大人になってからのほうが
ボーダーの魅力に溢れていますね。

モフの食事は、
朝と夜の手作り食+ドライフード120gで落ち着いています。
太りもせず痩せもしないので
これくらいがちょうどいいようです。
(ドライフードは活動犬用のアボダームアクディツケアのチキンです)


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフ君、イチゴ好きですね~。
ヱビスもいちご好きですよ~。いろんな果物試してみましたが、ミカンだけは嫌いのようです。
なぜなんでしょうね?匂いを嗅いでみてミカンと認識するとぷいっとします。
イチゴやリンゴは匂い嗅いでみておいしそうと感じるようで、味わって食べますね。笑
大きくなってからは何でもまず匂いを嗅いでみておいしそうかどうか?とかを確認してから食べるようになりました。笑

良いですね。大人ボーダー
(うちの大人ボーダーはただいま長男にマウント中・・・)

やっぱり「ボス」が先に食べないと自分は食べられないと思うんでしょうかね?
ウチは食事は別(っていうか人が食事の時は二階で待つ)なので
あまりどっちが先とか後とか認識してないみたいです。

ちなみにアイスの空っぽだけは人が食べてから舐めていいことにしてます。

いちごはアルも好きなのですが、我が家の周りにはいちごを作ってる畑が多いので
味を覚えて人の家の畑に入って食べないとイイなぁと、ちょっと心配w
(家の周りはノーリードで遊ぶので)

こんばんは*~-~*

モフ君、イチゴ食べたんですね~ ご馳走だぁ(*^o^*)
ウチは人間も、しばらく食べてないです^^;
ドライフードはネットで購入ですか?

>ゆみ。さん

みかんって人間だとあんまり感じませんが
香りが強烈だそうです。
柑橘類の香りはすごく強烈で
残りやすく
その辺が苦手なのかもしれません。
(ちなみにモフは好きらしいですが…)

モフはバナナがかなり好きみたいで
たまにりば子が食べていると
横取りします…

>つきこさん

モフはヨーグルトの箱が好きで
顔中ヨーグルトだらけにして
綺麗に舐めてくれます♪

周りにイチゴ畑がたくさんですか!
アル君にとって
天然のイチゴ狩りになったり(笑)

>みくふうさん

我が家はりば子&モフがイチゴ好きなので
だいたいこの季節はいつもイチゴがあるような気がします。

値段が安いのと
運ぶのが楽なのとで
我が家はネット通販でドライフードを買っています。
そんなに遠くのお店ではないので
翌日には到着します。
7キロくらいのを買っているのですが
普通のペットショップだとあんまりおいてないんですよね~
さすがに14キロはかさばるので7キロ止まりです。
小分けしておいて、開封後は空気をできるだけ抜いて
脱酸素剤を(米用のエージレス)入れて、
厳重に口をシールして押し入れに入れています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/574-a6c3ef80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イチゴ】

昨日、イチゴを一パック分洗って普通にモフの口が届くところにおいてみました。↑こんなところにアシカ意外や意外、全然食べませんでした。手にとって、あげると食べるけど自分からは食べませんでした。パピーの頃、りば子が食べていたおにぎりの鮭の部分を素早く強奪した...

エアホースで吹き飛ばせ! «  | BLOG TOP |  » エアコンとモフモフ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

