topimage

2017-04

 - --.--.-- --


災害救助犬の訓練会 - 2012.06.05 Tue

blog-7641.jpg

今月の16日~17日に群馬県で
災害救助犬ネットワークの春季訓練会があります。

モフモフ、ついに東日本デビューか??
(厳密にはパピーの頃、静岡へ行ってますが…)
と思いきや
16日は終日仕事(ノ∀`)
今回は見送りです。

でも、7月に広島で夏季訓練会があり
そちらは参加できそうです。
前回と違って、雪がないのでレンタカーも借りなくていいし
モフモフカーでの移動なので
モフも私も楽です。
アウトドアが嫌いなりば子はたぶん留守番でしょう(笑)

blog-7660.jpg

前回はただの吠える犬でしたが
今はそれなりに捜索ができる犬になりました。
春季訓練会では、今年の認定審査会の要領の説明があるようですが
どんな感じになるのでしょうかね~。

モフも訓練の進み方次第では
今年の認定審査会に出てみようと思ってるんです(゚∀゚ )

そんなこともあって
仕事が忙しく
ここのところいい加減になっていたモフの自主訓練を
ちゃんと毎日やるようにしました。

そこで発見したのは
ご褒美をキュウリにすると抜群に動きがいいこと(笑)
秘密兵器ですヽ(´▽`)/


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

モフちゃん、訓練頑張ってくださいネ(*^o^*)
キュウリが秘密兵器とは何とも可愛らしい~♪
先日のお耳の件はありがとうございました。
垂れ耳ではなく、寝耳というんですねぇ
勉強になりました(^-^*)ノ

きゅうりですか~。笑
ちなみにこちらのきゅうりは巨大です。よって味も大味です。
なので、きゅうりは家庭菜園で日本の品種を育ててます。家族に好評です!!
でもやっぱり日本のものより大きく育ってしまうのは土壌のせいでしょうかね?

さて、また訓練会なのですね。
今回はスパッツはなしですね!笑 夏の広島は暑そうですが、モフ君の集中力が続くよう頑張って下さいね!

私も仕事が忙しくってさぼってる朝練。がんばんないといけないなぁと反省です。苦笑

>みくふうさん

たれ耳、寝耳どっちが正しい言い方かどうかは
私もよくわかりません。
我が家は寝耳派です(笑)

この時期はキュウリやトマトが好きになるようです。
変に季節感がある男のようです

>ゆみ。さん

ですね~。キュウリが大きくて
キャベツはなんかギッシリしていた気がします。
玉ねぎとジャガイモは小さいのが多かったような……
国によって好みの品種が違うのかもしれませんね。

前回、他の人がスパッツをはいていたかは
不明です(笑)
広島といっても、すごく山の方なので
少しは涼しいのかな~と期待しています。
少なくても朝晩は涼しいでしょう。

さすがに暑いと訓練にならないので
山を選んだんでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/585-2f484e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【災害救助犬の訓練会】

今月の16日~17日に群馬県で災害救助犬ネットワークの春季訓練会があります。モフモフ、ついに東日本デビューか??(厳密にはパピーの頃、静岡へ行ってますが…)と思いきや16日は終日仕事(ノ∀`)今回は見送りです。でも、7月に広島で夏季訓練会がありそちらは参加できそ...

妙に乙な男 «  | BLOG TOP |  » モフはなぜ他のワンコと仲良くできないのか?

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

