topimage

2017-06

 - --.--.-- --


妙に乙な男 - 2012.06.06 Wed

blog-7789.jpg

今朝は撮影日和だったので
レンズを望遠に替えて
散歩中にモフを撮影してみました。

明るいとはいえ
まだ朝で光が少なく
無理やりシャッタースピードを上げたので
ちょっと全体的に露出がアンダー気味…

blog-7813.jpg

最近のモフは暑くなってきたからか
食欲がありません。
いや、正確にいうと食欲はあるのですが
食べ物の好みが夏風です。

肉は食べると体が熱くなってくるのか
冷ましてからあげても
ハアハア言います。

散歩の直後などは
大好きな肉でも食べません。
かわりにキュウリやトマトを食べたがります。
なんかそういうところは
妙に乙な奴です(笑)

blog-7770.jpg

特にキュウリは好きで
キュウリを見せていたら
服従が完璧です。
左ターンするときに、モフは行き過ぎてしまうことが多いのですが
キュウリを持っていると
しっかりと私の歩調に合わせて
歩みを緩めてターンします。

なんだ、できるんじゃん!
コイツ、わかってるくせに
面倒だからやってないんだな!

blog-7775.jpg

ボールを追いかけていて
モフがこけてました(笑)
綺麗に回転してます。

blog-7784.jpg

う~ん、要はモフはわかっているんだから
私のリードの仕方が問題なんですね。

それとも、暑い日にサツマイモのオヤツというのが
よくないのかな(笑)


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

すってんころりんのモフちゃん、とっても可愛い~(#^-^#)
きゅうり、そんなに好きなんですネ~
服従完璧とは、スゴイ!!!
ウチの子たちは食べないかもです^^;
小型犬は食べないのかなぁ… 個体差かなぁ…
そー言えば先代のゴールデンズは大好きでした~ きゅうり(^-^*)ノ

そうか!やっぱり旬の食物は良い!ということなのかもしれないですね!
きっと真冬にきゅうりを持っていてもダメかもしれないですよw
きゅうりやトマトは体温を下げますよね。
真冬は焼き芋の方が良さそうです(そら、私かw)

アルは散歩中はあまりおやつにトキメかないみたいです。
まだ、心に「これ!」っていうおやつと出会ってないのかもしれないですね。

それにしても、きゅうりを一本もって、カメラをしょって、
コマンドを出しているロスさんにお目にかかりたいですねw

>みくふうさん

昔からご褒美の内容によって態度を変える男でしたが
ここまで違うとは思いませんでした(笑)

服従は全然完璧じゃないです……
モフは競技会で上位を狙おうとか思っているわけじゃなくて
救助犬検定の基礎科目としての服従を
すれすれでもいいから突破できるのを目指しています。
なので、ちゃんとやっている人に比べたら
めちゃくちゃ雑です。

なんかキュウリって意外と食べる子が多いですね~
大型犬はたしかによく食べているかも

>つきこさん

犬って意外と旬をわかっているのかも(笑)
馬術部で飼われているルルちゃんは
夏場にやたらとセミの抜け殻を食べてました。
あれも漢方の生薬で体の熱を奪う効果があるらしいです。

なんか、モフがらみで
変なアイテムがどんどん増えていきます。
職務質問されたら
ただの不審者な気もします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/586-0232b23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフが仲良くできるワンコ «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬の訓練会

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

