topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の北海道旅行計画 - 2012.06.24 Sun

blog-8074.jpg

にわかに夏の北海道旅行計画がでてきました。

もともとりば子だけ帰る予定だったのですが
私の仕事も一段落ついたので
この際、全員で帰省しようという流れです。
暑い本州を脱出です♪
海の日前後を予定しています。

blog-8054.jpg

思い返せば、雪のない北海道に帰るのは
すごく久しぶりです。
7月上旬の北海道は、なんと高校生と時以来(笑)

blog-8059.jpg

今までは実家でなんとなく過ごしていましたが
今回はレンタカーを借りて
いろいろ行ってみようかな~という感じです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏に北海道で過ごせるなんて最高ですネ~
美しい場所で撮った素敵なお写真、楽しみにしてまーす(*^▽^*)

いいなぁ北海道。
何度か行きましたが全て夏休みでした。
冬の北海道も行ってみたいです。札幌の雪祭りってずっと行ってみたいと
思ってますが果たして行けるのだろうかw
本州と違う雪質っていうのも触って確かめてみたいです。
あぁ思い出すバフンウニの美味しさ。
もぎたてトウキビの甘さ。よだれが・・・w

小学生のころ家族で北海道放浪の旅に行ったことがあります
今まで行った旅行で一番楽しかった思い出です。
車で気の向くまま。泊まるところはその日に決めて。
一週間ぐらいだったけど、北海道さいこ~♪な思い出です。
夏休みだったけど、とっても涼しかった気が。。。
いいなぁ~暑いところから涼しいところへ。
モフ君も避暑ですね。

そうそう、ロスさん。
いつごろ行くって書いちゃダメらしいですよ。
泥棒が入ったりすることがあるって
新聞に書いてました。

ふふふ~。一昨年の夏に北海道に行きましたが、侮れませんよ~。最近は北海道も暑いです!!笑
特に札幌は!!
とはいえ、モフ君を連れて町中に行く事はないかもしれませんが。
郊外はまだまだ涼しいでしょうね~。
でも一昨年に関して言えば、北海道は涼しい!!と思っていた九州女にとっては意外に暑かったです。笑
北海道、普通に暑いじゃん!!って感じました。笑

ちなみに九州でも私が住んでいた日本海側というのは意外に寒く、青森出身の姉の旦那は青森より寒いと言ってましたよ。

イメージというのは大事ですね。

その後、8月中旬はぜひ岡山で!!笑

夏休み、楽しんで下さい!!

>みくふうさん

なんとなく荷物が多そうなので
レンズは1つかな~って感じです。
どれを持って行くか、悩みます……

>さくらパパさん

何気に私もあんまり雪まつりに行ったことないんですよ(笑)
あれってちょうど定期テストとかの時期なので
特に中学以降は全然行っていません。
高校は大通公園を経由していたので
ちらっと見る程度でした。

雪質は違いますよ~
寒い時の雪は雪玉をつくれないくらいサラサラです。

>みっちさん

家族で放浪の旅ってすごい(笑)

モフもチヤホヤされるので
たぶん楽しみにしていると思います。
甘やかされまくりですから。

なんとなく日付は決まっているのですが
ぼやかしてみました。
といっても、我が家には盗まれるものがありませんが…
持って行ってほしいものはそれなりにありますが(笑)

>ゆみ。さん

たしかに暑い時は暑いですね。
ただ、朝夕はやっぱり涼しいです。
小さい頃はもっと暑かった気がしますが
高校生くらいの頃は
ずいぶん札幌も涼しくなったような気がします。

北海道で車を運転するのは初なので
ちょっと楽しみです。
8月はぜひお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/592-06ede97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夏の北海道旅行計画】

にわかに夏の北海道旅行計画がでてきました。もともとりば子だけ帰る予定だったのですが私の仕事も一段落ついたのでこの際、全員で帰省しようという流れです。暑い本州を脱出です♪海の日前後を予定しています。思い返せば、雪のない北海道に帰るのはすごく久しぶりです。...

定期健診、その結果は…… «  | BLOG TOP |  » 災害救助犬の夏季訓練会に参加しようかな

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

