topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日から救助犬夏季合宿訓練会 - 2012.07.06 Fri

blog-8147.jpg

明日からモフと二人で
救助犬夏季合宿訓練会に参加します。

広島県民の森というところでやります。
夜はモフとキャンプです。

と言いながらも、出張で家を空けていたり
雨が降ったら車で寝ようとか
いろいろ考えているうちに
今日になってしまい
まだテントを買っていません……

昨日、会社の飲み会の前に
お店で下見しておいたので
今日の夜に買ってきます。

blog-8150.jpg

テントと明かりくらいあればいいかと思ってます。

あとは、地面に差して固定できる
犬のリードかけも買おうかなと思っています。

モフのご飯については
いつも環境が変わるとドライフードを食べなくなるので
今回は嗜好性が高そうな缶詰フードにしようと計画中。
モフはご飯を変えたくらいじゃ
お腹を壊さないことが証明されているので
その辺は便利です。
この前は肉を煮たものを凍らせて持って行ったのですが
暑いので今回は無理そうです。

blog-8148.jpg

まあ、人間は敷地内にある
宿泊施設に泊まることも可能だったんですが
今回は可能な限りモフと苦楽を共にしてみます。

今回は廃屋ビルや山野での訓練のようです。
モフにとっていい経験になればいいなと思います。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっえ~。大丈夫ですか。ロスさん。
まだ、テントを買っていないなんて!

しかも、お天気、びみょ~。

気を付けて、がんばってきてくださいね。
また、成長したモフ君の記事を楽しみにしています

おっもうそんな時期ですか?!
我が家も仕事に追われ気付けば7月になっててびっくりしたところです。笑

テント宿泊頑張って下さいね~。
そっちがメインじゃないことは重々承知ですが、アウトドア派ではないロスさんがテントに宿泊するって言う方がなんだか気になります。笑
モフ君としっかり合宿頑張って来て下さい!!

こんばんは*~-~*

救助犬夏季合宿訓練会なんて凄いですネ~
愛犬と苦楽を共にするなんて素敵ですね(≧0≦)
頑張ってください♪
キャンプでは蚊はいないんですか?
蚊に刺されて寝不足とかって嫌ですもんねぇ^^;

野営ですか!虫除けを忘れないように!

いいテントが見つかることを祈ってます。
そして設営するときはなるべく平な場所で!
すこしでも傾いた土地に立てると、朝そっちの方に寄ってて、足だけテントから出て寝てるかもしれません!(経験者)

ていうか、訓練頑張ってくださいね( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

テント!!

とうとうアウトドアに一歩踏み込んで行きましたね。
カメラの時のようにすげぇ楽しいなんてことになって
気付いたらこだわりのキャンプ用品いっぱい揃えてたりしてw

だけどこの季節は湿度もすごいし寝苦しいしちょっと大変
かもしれませんね。きっと寝不足になっていると思いますので
お体にはお気をつけ下さい。

>みっちさん

ご心配ありがとうございました。
結局テントは使わなかったので
なんとも……
アウトレットで1万円で買ったので
なんとか有効利用しなければ(笑)

>ゆみ。さん

自分の実力を過信しないで
安全策をとりました(笑)
結果としてそれでよかった気もします。

今回は前回より勝手がわかっていたので
おちついて参加できました。
モフも私が落ち着いていると
いい感じでした。
ワンコにはメンタルが影響しますね~

>みくふうさん

結局、苦楽を共にできませんでした><

蚊が沢山いたので虫よけスプレーを使っていました。
モフの首輪にもかけておきました。
なので意外と刺されていませんでした♪

>つきこさん

虫除けはコンビニで買ったのですが
長袖のシャツを忘れるという
アウトドアとしては最悪なことをしてしまいました(笑)

まあ、テント泊はしなかったので
あれですが
でも、普通に寒くて
雨合羽をずっと着てました

>さくらパパさん

ところがどっこい
暑いどころか、寒かったです。
やっぱり山ですね~

人間には厳しい寒さでしたが
ワンコ達には快適な気温で
ある意味訓練日和だったかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/598-a65d98aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害救助犬夏季合宿訓練会に参加 その1 «  | BLOG TOP |  » 冷や冷やアルミプレートの使い方…

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

