topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


滝野すずらん公園散策 - 2012.07.15 Sun

blog-h-009.jpg

昨日は自宅からそんなに遠くないところにある
滝野すずらん公園へ行きました。

blog-h-006.jpg

端から端まで2キロくらいある公園で
手付かずの自然とは言いませんが
ちょっと手を加えた自然がある公園です。

気温は15℃と涼しいを通り超えて
寒いくらいでした。
モフモフさんは、毛皮を着ているので
ちょうどよさそうでした。

中には3つの滝があって
それを巡りながら公園内を散策しました。

blog-h-005.jpg

滝はすごい音でした。
モフは特に怖がりもしませんでしたが
あんまり心地よくないらしく
早く帰りたがりました……

blog-h-007.jpg

ここはたしか小学5年生のときに
宿泊学習で来て以来だと思います。
あの頃は木や草、森がこんなにいいもんだとは思いませんでした。
友達と遊んだり、おやつを食べたり
そんなのが楽しくて
森の中を歩くという行為そのものについて
特に楽しさを感じなかったものです。

北海道の観光地に多いのですが
何がいいとか具体的なものがなくて
なんとなく全体としていい感じな場所がたくさんあります。
小さい頃は全く気がつかなかったことです。

blog-h-011.jpg

blog-h-008.jpg
↑よく写真の本にある「糸みたいな水の流れ」の写真を撮ろうと思いましたが
さすがに手にもって取るのは無理がありました…
ブレブレです。

お昼はりば子実家でバーベキューでした♪


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして!
すずらん公園、ウチからも近いのですがこれまでは
バーベキューでしか行ってません(笑)
今年からはうちのワンコと一緒に散歩に行ってみます!

こんにちは*~-~*

気温15度とは羨ましいです~
こちら、関東は暑くて暑くて(>_<)

滝の側はマイナスイオンもいっぱいで更に涼しそうです
でも、ワンコとっては滝の迫力は快適ではないようですね

川の水流、とてもキレイに表現されていると思います(*^o^*)

自然ってイイですよね。
北海道にツーリングにいったことのある会社の人が「広くていい~」「また行きたい」
って言ってました。私もバイク乗ってる時に一度くらい行ってみたかったな。
車になったけど、今度はアルも連れて行けるなw

BBQはマトンなのかな?

いいなぁ北海道。
自然そのものですよね。
子供の頃は気付かなかったのに大人になってから
気付くことって多いですよね。
新しい視点で物事を見られるというのは楽しいですね。
しかし15℃は寒いなぁ。
犬にとっては快適なのでしょうけどね。
さくらはクーラーを効かせててもヒーヒー言ってますw

>Motoiさん

はじめまして。

滝野は人がたくさんいる上の方もいいですが
あんまり人がいない下の滝の方もなかなかいい感じです。

あれだけ土地が余っているんだから
犬用の施設を作ってくれるともっといいのですが。

>みくふうさん

ボーダーってイギリス原産だからやっぱり
北国の涼しいところが得意なのかもしれません。

たぶん、滝も慣れればなんてことないのでしょうが
普通そうちょくちょく滝に行くこともないもので
難しいですね(笑)

帰ってきてからは暑いので夕方散歩へ行くのですが
やっぱり暑くて
モフは大変そうです。

>つきこさん

なんか結構みんなワンコを連れて行っているようで
帰りの飛行機にはワンコがいっぱい乗っていました。

アル君も喜びますよ♪

BBQは牛にラムにいろいろありましたが
北海道人でもなかなかマトンを食べる機会はありませんね~
あんまり売ってないですし。
本州のBBQにラムが加わる感じです。

>さくらパパさん

やっぱり自然ものの観光のよさは
大人になってからのほうがよくわかります。
子供の頃は自然そのものより
他の事の方が楽しく感じたかな~と思います。

完全な自然は人間に厳しく大変ですが
ちょっと手を加えた自然は
人間にも優しくとても過ごしやすいです。
北海道には
ちょっと手を加えた自然がたくさんあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/603-c9b5a556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフモフな旅行終了 «  | BLOG TOP |  » 新得町でモフモフ

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

