topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ziwi peakというドッグフード - 2012.07.18 Wed

blog-8473.jpg

北海道ネタをちょっと離れて
モフのご飯の話です。

先日の合宿の時に、生食を作るのが大変なので
缶詰フードを混ぜてやろうとおもって
ペットショップで選んだ時に何気なく選んだのが
Ziwi Peakというニュージーランドのドッグフードです。

主成分がベニソン。
ベニソンって何????
と思いましたが、鹿のようです。

blog-8434.jpg

合宿の前に試しに1缶モフに食べさせてみたのですが
これがまたすごい食いつき。
缶詰を開けただけで
「それなに!?」
とモフが飛んできて
早くちょうだい~!と錯乱して
なんか挙動不審に(笑)

あげると一気に食べてしまって
クンクンし始め、台所に置いてあった空き缶をみつけて
もっと欲しい!とアピールするくらい。
モフには珍しい行動でした。

ただ、この缶詰すごく臭いんです(笑)
息を止めて、缶詰を開ける感じ。

blog-8454.jpg
↑モフの前を風が吹き抜けていきました。

調べるとここのメーカーはドライフードも出しているらしく
それのお試し用を買ってみました。

ドライフードというよりは
なんかジャーキーみたいな外見のフードです。
成分を見ると
内蔵を含めていろんな部位が入っているみたいです。

試しにモフにあげてみると
これまたすごい食いつき。
ドライフード嫌いのモフが一気に食べてしまいました。

試しに実家で飼っている
ドライフードをほとんど食べないイタグレにあげてみても
やっぱり食べました。

このフード、穀物不使用で肉を大量に
しかも内臓(心臓、肝臓、腎臓、胃)を含めて使っているようです。
合成保存料の類も不使用。
やっぱり肉は嗜好性が高いんですね。
気になるのは、普通のドライフードに比べて
タンパク質と脂質の割合が高いことです。
タンパク質が35%くらいあり、今食べているフードより10%高いです。
キャットフードに近いような組成でしょうか。
他のフードのバランスが最適なのかどうかわかりませんが
栄養バランスという点でどうなんだろうという疑問は残ります。

それでも、こんないいフードはない!
と思いましたが
問題はお値段。
1キロで4千円くらいします。
いまモフが食べているフードの4倍くらいです。
1日100グラムくらい食べるとすると
(もうちょっと食べるかな…)
月に1万2千円。
う~ん、微妙な値段。
とりあえず今のフードに混ぜてやろうかな~と検討中です。

blog-8445.jpg

試しに今のドライフードと
このフードを混ぜてあげてみたのですが
全部綺麗に平らげました。

缶の方はモフの大きさだと1日1缶では足りずに
3缶くらいは要りそうな雰囲気で
1缶が500円くらいなので
1日1500円、月4万5千円ですか(笑)
人間の食費より高そうです。

しかも、缶詰を食べた後はほかのものをあんまり食べなくなったので
危険ですね…

缶詰の方は記念日のご褒美と
合宿等の時に使用かなという感じです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バイソンではなく、ベニソンでは?

た、高いっ!
ドクターズダイエットって餌を「いいよ」って勧められたことがありますが、
それも結構高いと思ってたけど、1キロ4千円はしなかったと思う・・・
アルが食べてるユカヌバ18kでも6千円位。
ぬぅ。
でもドライフートを食べないモフくんがそれほど喜んでくれるなら
考えちゃうかもですね。
興味はあるけど、お中元で誰かくれないかなぁ(無理w)

>つきこさん

ちゃんと「肉」を使うと
これくらいの値段になっちゃいますよ~ということなのかなと
思ってしまいます。
冷静に考えると、ドッグフードの重さ当たりの値段って
肉を大量に使っているのにしてはすごく低い気がします。

とりあえず今まで食べていたのも残っているので
ハーフアンドハーフであげています。
食いつきは最高に高くなりました。

うちもこれのドライのほう試供品でたくさんもらったので
一時期あげようと思ったんですが
なんせ、食に執着のあるウール。
おいしい!と思ったとたん唸りました(泣)
ジャーキーみたいで、味も匂いもいいんでしょうね。

やはり内臓系って食いつきいいみたいですね。
これではないですが、ニュートライプというのは聞いた事があります。
内臓系ってワンコも消化しやすいらしく、お腹のゆるい子とかにもいいらしくワンコの健康食って感じみたいですよ。
興味があってこちらで探したのですが、内臓系の缶詰は見つかりませんでした。涙
日本に帰った時にヱビスにお土産で買って帰ろうかしら?笑

やっぱりおいしく食べてくれる方が嬉しいですよね。

>みっちさん

ワンコって口に入れてしまうと
あんまり違いがわからないのか
普通のフードに混ぜてやると
勢いで全部食べてしまいます(笑)

一見おやつなのに
ちゃんとたくさん食べて大丈夫っていうのがいいですね~
とりあえず1キロ買ってみました。

>ゆみ。さん

お腹の弱い子にもいいんですね~
まあ、モフは強靭な胃袋の持ち主ですが(笑)

日本だとちょっと大きめのペットショップへ行くと
たいてい売ってますよ♪

ロスさん、こんばんは*~-~*

わぁ~嬉しい情報ですね~
うちもシニアの子が食が細くなってドライフードは食べなくなったんです
なのでグランミールというセミモイストタイプのフードにしたら食べるんですよぉ
ローテーション出来るフードも探していたんで
Ziwi Peak、うちも是非購入してみたいと思います(~-~)☆

>みくふうさん

小型犬だと食べる量が少ないのでいいかも~

重さ当たりのカロリーはほかのフードより高めなので
食が細い子にはちょうどいいかもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/605-4cd0cfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ、2歳になりました «  | BLOG TOP |  » モフモフな旅行終了

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

