topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラインカット - 2012.07.29 Sun

blog-8593.jpg

昨日の続きです。

お腹まわりがすっきりして
楽になったのか
家の中ではあんまり暑そうにしなくなった気がします。

サマーカットというと
全身にバリカンを入れる感じですが
モフのはラインカットというものだそうです。

blog-8586.jpg

後ろ足はタイツを履いているみたいです(笑)
パピーの時を思い出します。

シャンプー作業の大変さと
仕上がり具合を見ると
トリマーさんにお願いするのもなかなか悪くないな~って感じです。

blog-8584.jpg

なんか、毛が短いと
大人しそうに見えます。
まあ、見かけだけですが

意外だったのが、
終わったあとにモフが結構楽しそうだったこと。
調子に乗るタイプなので
トリミング中、上手に褒められたのでしょう。

りば子はトリミングモフにハマったようです。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだかモフ君を見ていたらヱビスもカットしてみたくなりました。笑
でももちろん、この辺りのサロンでボーダーコリーはやってくれないでしょうから、自分でしなきゃいけないだろうし、そうなるとやはり無理だな~と。笑
前足の飾り毛もすっかりすっきりしちゃったんですね~。
やっぱりプロの仕上がりは違いますね~。
いいなぁモフ君。素敵!!

モフくん、すっきりしましたね~♪
確かにイケメンになりましたよ(^_-)-☆
ラインカットって言うんですね~。
知りませんでした。
サアヤも女の子なのでバリカンを入れる勇気はなかったので
ラインカットになってるのかな~?
でもお手入れが随分と楽になりましたよ~(^_-)-☆
お尻も可愛くなりましたし(笑)
あっ、でもうちは前足のエルビス毛だけは
せっかくここまで伸びたので残してもらうことにしました(^^ゞ

お尻周り、綺麗ですね~!
全体的に良いですね。
後ろ足は「エガちゃん」みたいな感じでw

なんかボダの後ろ姿っていうかお尻の毛って肛門を中心に花開いてるような感じがするのは
私だけでしょうかね。カットしたらそうは見えないんだろうなぁ。

おぉモフ君すっきり~。
夏っぽくていいですね。
さすがにプロは上手だなぁ。
ようし!ウチもやるかぁ!
もちろんトリミングするのは私ですがw

>ゆみ。さん

意外とボーダーはカットしてくれるかもしれませんよ~
モフが行ったところも
ちょっとモフが行くには場違いな感じのペットサロンなんですが
やってくれました。

前足の飾り毛は私的にここまで切るようなイメージはなかったのですが
まあ、すぐに伸びるかな~って感じです。

>マーサママさん

サマーカットにしてしまうと
モフの特徴がなくなってしまうので
これくらいにとどめました(笑)

ショーに出る子とかは
ここまで切らずにもっとさりげなくハサミをいれるみたいですね。
ボーダーは毛が短くなると
幼く見えます。モフもなんか若返ったような気が(笑)

>つきこさん

たしかに後ろ足はなんかエガちゃんみたいw

後ろ姿はカットしたらかなり変わりましたね~
パピーの頃に戻りました。
手入れはかなりしやすくなりました。

>さくらパパさん

この前、自分の髪を切ってもらっているときに聞いたのですが
人間の毛を切るのと犬の毛を切るのは
技術的にかなり違うらしいです。
道具は同じらしいんですけどね。

犬のトリミングはたしかに盆栽に近そうな気がします(笑)
さくらパパさんなら器用そうなので
きっとプロ顔負けな仕上がりに♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/611-959934ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月光 «  | BLOG TOP |  » イケメン化計画

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

