topimage

2017-09

 - --.--.-- --


チーズバーガーをおいしく食べる方法 - 2012.08.05 Sun

blog-8602.jpg

昨日、モフは病院へ行って
診察してもらいました。
モフの主治医はたまたま皮膚科が専門です。

膿皮症という診断でした。
皮膚に最近が感染して起こるようです。
抗生物質が処方されました。
シャンプーが原因ってことはおそらくないようですが
とりあえずシャンプー等は控えるようにとのことでした。
来週また連れて行きます。

体重は……
20.7キロと1キロ減ってました。
ちょうどいい感じか
ちょっと多いくらいです。

blog-8609.jpg

話は変わって
なんか、昔から住むところ住むところ
必ず近所にマクドナルドがあるんです。
別に渋谷駅前とか、そういうところに住んでたわけじゃないので
そんなにマクドナルドって密集しているもんでもないのに。

なんとなく、休みの日の昼等に
マクドナルドを利用することがあります。
モフが来てからはもっぱらドライブスルー。

小さいころは、壁から突然声がしたのに驚いて
モフが吠えて注文が困難になったり……
会計のときに突然吠えて
お姉さんをビックリさせたりと
大変な思いをしましたが
今は、「あっ、マックね(関西ではマクド、我が家では「M])」と
思っているかどうかは知りませんが
大人しく見ています。

blog-8616.jpg

そして、開発したハンバーガーの食べ方があります。
モフ家では主にチーズバーガーを買います。
そこに厚切りにしたトマトを挟んで食べます。
これが他のメニューよりも断然おいしい!(当社比)

blog-8620.jpg

他のメニューでもトマトがはさんであるものがありますが
あんな厚さじゃなくて、
もっと極厚に切って挟むのがポイントです。

チーズバーガーのあのパサパサ感と
トマトのジューシーさがちょうどよくマッチします。

blog-8621.jpg
↑ちなみに下側のパンを外す方が上より楽です

やったことありませんが、
さらにレタスを挟んでもいいかもしれません。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事

● COMMENT ●

おぉ!
マクドナルドのチーズバーガーをモスチーズバーガーにするわけですね!
安上がりで旨さ倍増。

読めばなるほど!って感じですが、思いつかなかったなぁ。
今度やってみよう。
ロスさんはコロンブスの卵的な発想が得意ですね。
また是非実用新案やってくださいw

>さくらパパさん

チーズバーガーのあの絶妙な(笑)パサパサ感を
ちゃんと打ち消してくれます♪
トッピングすることを考えると
シンプルな構造のチーズバーガーとか
普通のハンバーガーが扱いやすいです。
なんといってもこの二つはダントツで安いですし。

パンを買って、ハンバーグを作って……
と自分で作る手間を考えると
チーズバーガースタートでトッピングしていくのは
なかなか楽です。

まあ、欠点はさすがにテイクアウトじゃないと
できないことでしょうか(笑)

>Mさま

犬用の海水浴場が岡山にあります。
http://www.hayashibara.co.jp/desaki/

モフは行ったことありませんが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/615-fda01585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴のサイズ «  | BLOG TOP |  » オリンピック、かさぶた

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

