topimage

2017-10

 - --.--.-- --


モフ181日 股関節形成不全疑惑その後 - 2011.01.17 Mon

モフ生後181日 あと3日で6ヶ月
体重11.0 kg

昨日の股関節形成不全疑惑は
昨日の記事の追記にあるとおり
ほぼ問題ないとわかり一件落着を迎えました。
大変お騒がせしました

この騒ぎが他の誰かの役に立てばと思っています。
当たり前のことですが今回の教訓をまとめます。

①獣医師は万能ではなく、詳しくない分野もあります。
②獣医師は職業柄、苦手な分野でもそうじゃないように装うかもしれません。
③経過観察という名で、結果的に必要ではない検査をたくさんしてしまうかもしれません。
④経営の形態上、人間用の医師とは違って、飼い主の不安を煽る人もいるかもしれません。

なので、飼い主としては
①自分で調べられるように、他に相談できるように検査結果やレントゲン写真のコピー等は確実にもらう。
②場合によっては他の獣医師(できるだけ信用できる医師)にセカンドオピニオンを求める。
③治療について、その治療が必要な理由を確認し、場合によっては勇気をもって断る。
④緊急でない場合は情報を集め、よく考えてから治療を決断する。
が必要ですね。
難しいんですけどね……

今日のモフはもちろん元気で元気で
夜に川原でモフとリードの引っ張りあいをしていたのですが
闇のなかで興奮してワウワウ唸りながら
リードに飛びつくモフ
そのモフをあしらってくるくる回る私。
たぶん、傍から見ると
犬に噛まれて逃げようとしている人に見えるのではと
心配です

さらに、元気があまっているモフは
昨日半額だったので買ってあげたペットベッドを一発で破壊
破壊活動防止
使い方を完全に間違っています
もう買ってやらないぞ

でも、やっぱり
物を壊してやんちゃでも
元気なモフが一番です
DSC00568.jpg

DSC00569.jpg

ボーダーコリーブログランキングに参加しています。
モフの応援に
下のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。
(あやしげなところに飛んだりしません。
一日一回押していただけると嬉しいです)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

モフ君問題なくて良かったですね♪

うちも寒いと思ってペットベットを買ってあげましたが、
本来の目的と全然違う使い方をされて即おさらばしました(笑

買ってあげたものを即壊されちゃうとショックですが
「元気ならいいよね♪」ってコトにしましょう(^▽^)

No title

あはは(笑)

モフが壊しはじめたのですが
ここは親として心の広いところを見せようと
大きく構えていたら
あっという間に、使い物にならなくなりました。

結構楽しんでくれたようですψ(*`ー´)ψ

No title

モフ君もまだまだやんちゃぶり全開ですね~!
笑っちゃいました・・・・

私もベットは散々悩んだ挙句、ある友人のことを思い出し買ってません。。。
というのも、ミニダックスを飼っている友人はこのベット・・・12個目と聞き衝撃をうけました・・・笑
どんだけ心が広いんでしょうか・・・汗

正しく使っているワンちゃんも間違いなくいるとは思いますが、うちもまったく自信がありません!


No title

12個ですか!!

ペットベッドってボーダーからすると
おもちゃとして丁度いい大きさらしく
かなりエキサイトして壊しました(笑)

人間用のロング座布団を前に買ってあげたのですが
こちらは壊さずに使っています。
そのうえでガムを噛んだり、寝たりとなかなか好評です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/62-7ed4e7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モフ182日 手作りおやつ «  | BLOG TOP |  » モフ180日 股関節形成不全疑惑

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

