topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おっちょこちょい - 2012.09.11 Tue

blog-9045.jpg

モフって運動しているときは
超人的にすごい動きをするんですが(まあ、犬なので当たり前ですが)
日常的にはその運動神経を活かしきれてない気がします。

よくやるのが、振り向きざまに
マズルを物にぶつけること。
テーブルの脚や椅子の脚、
扉などにぶつけます。
ゴン! と結構いい音がします。

後はボールやディスクで遊ぶときに
焦って私の脚の間を抜けようとして
私に激突><
よくありますが結構痛いです。

あとは小さい頃からよくやっているのが
よそ見しながら歩いて
正面の障害物にあたること……
(道路にある蛍光色のポールみたいなやつ)
まさに、「犬も歩けば」状態。

いつの間にか、チャイムが鳴ると吠えるのが復活していたのですが
この前モフがテレビの前で寝ていました。
テレビのクイズ番組で「ピンポーン」と鳴ったら
ワン! と飛び起きました。
すぐに間違い時がついたのか
バツの悪そうな顔で、人間に愛想を振りました。
うちのチャイムの音と違う音だったのに(笑)

あと、ボールで遊んでいるときに
「ボールで遊ぶ?」と言うと
なぜかその場でロールすることが…
ボールとロールを聞き間違ってしまうようです。

blog-9056.jpg
↑イヤラシイ目

最近、散歩中にワンコとすれ違う時
何事もないかのようにちゃんと
私の横について歩けるようになってきました♪
その代り……
尻尾は嘘をつけないのか、
犬を相当意識しているようで、ピーンと立ちます(笑)

あと、その面倒くさい状況を早く終わらせたいのか
ちょっと早足に(笑)

blog-9037.jpg

あと、いい子になったな~と思うことは
夜、眠れずにいると
静かに横へやってきて添い寝してくれること。
(厳密に言えば、モフは寝ていないで
横にくっついているだけ)
そして人間が寝ると、
静かに自分のバリケンへ戻っていきます。
まあ、実は横にいられると
モフの息がうるさくて寝にくいのですが(笑)
これで、朝起こさなければもっといいのにな~


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

モフ君かわいい〜。
私も添い寝してもらいたいです。
でもワンコも勘違いするような事ありますよね〜。ヱビスもたまにあります。
あと、勘違いではないのですが、わかってないのにナンだっけ〜?って一所懸命考えた末、全然違うとか。
(これは親分は?なんて聞くと考えた末、ボールを取りに行くとかです。ごまかしてる?)

モフくん意外とおっちょこちょいなんですね〜。
そんなところもかわいいですね!!

うちもよくマズルとかぶつけてます。かなりの勢いでぶつけてるのに痛くないのかなぁ?と思います。
私自身がよくモノに激突して歩くので、あまり犬のことも言えないのですが
(手動のドアを自動と勘違いしてドーンと)

寝るときはアルは一緒に居たいらしく側に来るのですが、時々人の上にドーンと寄っかかったりするので重いです。布団に毛がついてて、それが朝とか顔の前でふわふわしているとすごくうっとーしーです。

おっちょこちょいなリアルモフ君にあってみたいなぁ~(´∀`)

>ゆみ。さん

ボーダーの場合、賢いので
わざと間違ってるんじゃないかと思ってしまいます(笑)

わからないと首をかしげて一生懸命考えるんですが
結局、おもちゃを持ってくる気がします…

>つきこさん

網戸に間違って突っ込むことは
たまにあります……

ワンコの顔って多少ぶつかってもいいように
頑丈にできているのか
結構、強く当たっても
ケロっとしてますね~

なんかそのうちモフがそちらの方に行く機会もあるかもしれませんので
そのときはよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/627-7e4866b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレーゾーン «  | BLOG TOP |  » 回復

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

