topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


グレーゾーン - 2012.09.12 Wed

blog-9057.jpg

最近モフはTシャツを着て生活しています。

洗い替えのために同じ型のTシャツを3枚買ったのですが
最後の一枚がこのグレー

なんとなく着せる前は
一番似合わないような気がして後回しにしていました。

blog-9060.jpg

ところがどっこい
着せてみると
なんか一番似合うような気が

blog-9061.jpg

白と黒とグレーで統一感があって
なんか都会的でお洒落です♪

最近、モフが絶好調なのか
毛がツヤツヤしています。
黒光りしていて
まるでゴッキーのようです(笑)
手触りもよくて
モフの人生の中で、
一番毛がいい状態になった気がします。

フードがほとんどZiwi peakに置き換わってきたことや
シャンプーを替えたこと
体調が戻ったこと
その辺が影響しているのでしょうか

blog-9064.jpg

現在は週末のみ手作り食になっています。


一日一度押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

『モフモフな生活』全記事表示は
こちらです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

体調がいいときは毛艶がいいのってなんかわかります〜。
逆に毛艶があまり良くないときって体調悪いのかなぁとも。

フードはziwi peakに移行してるんですね!!
そういえばすっかり忘れていました。日本土産にヱビスに買って帰ってあげようと思っていた事。笑
フランスももっといろんなフードが手に入るといいんですけどね〜。
基本的にロイヤルカナンの独占市場に近いです。笑

モフくん、グレーも似合ってますね〜。確かにスタイリッシュな感じですね!!

確かにグレー、モフくんによく似合ってます♪
私はブラック&ホワイトのこは何となく
赤とか黄色とか青とか、とにかく原色が似合う!っていうイメージがあります。
実際、ピンクとかマロン、似合わないんですよね(-_-;)
ブルーのサアヤはピンクとか水色とか似合うんです。
でも、グレーはありですね~(^_-)-☆
うちは女のこなのでグレーがベースで赤のロゴとか
ふちどりだけ赤とかいいかも♪ってちょっと思いました。
なんていいながら
マロンは洋服着るのがだいっきらいなので
買っても出番がほとんどなさそうですけどね(^^ゞ

グレー良いですね。大人っぽい感じ(´∀`)
どうも洋服とか欲しいのですが、いつもサイズで失敗するんですよね・・・。

小さいと嫌だと思って「ラブラドール用」を買ったらそれさえも小さくて
「じゃあ、ラブラドールってどんだけ小さいのよ」って思ってしまいました( ̄◇ ̄;)
洋服によってサイズの表記が違っていて、買うたびに試着しないと安心して買えない今日このごろw

モフ君、グレー似合ってマス。

ウチも色々勉強してフードを変えてから、毛艶が全然違います。
タビの場合は耳の汚れも顕著に変わりました(耳垢が出なくなった)。

あとは、良質な高タンパクに変えてから、
筋肉はイイ感じなのに、体重が軽くなりました。

やっぱり食べるものって大事ですね。

しかし、この体重のコにziwiってお財布が泣いちゃいますね〜w

>ゆみ。さん

やっぱり動物は毛艶に体調が現れるようですね~
競馬などでも毛艶を見てる人もいるようです。

日本は本当にいろんな種類のフードが売っています。
まあそれでもziwi peakは
あんまり置いてなくて
駅前のショッピングモールの中にあるペットショップにしかないので
飲み会の時などに買ってきています。

このTシャツ、在庫限りらしく
グレーがもう売っていません><

>マーサママさん

私たちもなんとなく
白黒は地味なので、派手な色にしようと思ってました。
でも、意外にグレーはかっこいい。

確かにブルーの子になると
もっと似合う色が変わってくるでしょうね~

モフは昔からなぜか
服を着るのが嫌じゃなくて
むしろ好きなようです。
ワンコの好みってよくわかりませんね…

>つきこさん

我が家の場合はまずモフの胴回りと首周りを採寸してます。
モフだと胴回り65cm
首周り45 cmです。
メーカーによって該当するサイズが違うようです。

あと、ボーダーはこの胴回りと首周りのバランスが微妙に違うようで
胴にあわせると首がキツキツになってしまうので
首周りに合わせて
ちょっと胴に余裕を持たせています。

そして、実際買ってみて
ピッタリあうサイズだったら
そのメーカーのそのサイズは安心して買うことができます。

犬の服ってちょっと面倒です!

>アサノさん

昨日、シャンプーして気がついたのですが
モフがかなり痩せました。
カロリーベースで考えると結構増えているのに
高タンパクは痩せますね~
不思議です。

本当にフードって大事だな~と思います。
写真だとわかりにくいですが
毛並みが変わると、顔も可愛く見えますね~

うちは犬にあまあまなので
ついZiwiの缶詰も買ってきてしまったり
なんか最近モフの食事のグレードが上がっています……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mofqukey.blog136.fc2.com/tb.php/628-442cde31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

救助犬検定に向けた訓練 29回目♪ «  | BLOG TOP |  » おっちょこちょい

twitter

mofmof_borderをフォローしましょう

最近の記事+コメント

プロフィール

ロス&りば子

Author:ロス&りば子
名前:モフ
(ニックネーム ブーさん)
血統書名:
BRAMANTE OF WAN WAN APART MIKI JP
モフの血統書のリンク

生年月日:
2010年7月20日生
愛知県の山本ファミリー出身の
ボーダーコリー(♂)です。

お母さん:エリス

災害救助犬の検定に
合格すべく訓練に励んでいます。
今年冬の検定に向けて
服従訓練や捜索訓練をがんばっています。

<その他登場人物>
ロス
男飼い主
職業:プロセスエンジニア
甘いもの好き

使用カメラがEOS 7Dになりました。
使用レンズ
①Canon EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
②Canon EF-70-200mm F4L USM
③SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

リバ子
女飼い主
ぐうたらだが時に破壊的な
典型的な女性的性格
馬好き

ブログランキングに参加してみました。
一日一度下のバナーを押していただけると
モフ家が幸せになれます(ノ∀`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








ボーダーお迎え検討中の方へ

カテゴリ

未分類 (0)
成長期 (96)
血統書 (2)
8ヶ月~1歳 (93)
1歳~2歳 (176)
2歳~3歳 (99)
3歳~4歳 (6)
救助犬訓練 (89)
ワンコと住む家 (40)
カメラ (28)
北海道 (22)
ワンコエッセイ (27)
病院 (5)
女飼い主編 (5)
ディスク (15)
山登り (6)
高校米国留学 (1)
その他 (2)

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モフが生まれてから

メールフォーム

こっそりモフへメッセージを送りたい方はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

